• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

山手線についてです。

山手線についてです。 結構昔の話です。 知っている方も多いと思いますが、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の中で、東北新幹線と山手線が、繋がっているなどという物をやっていました。 本当ですか?

noname#107543
noname#107543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

つながっていませんねえ 線路幅が違いますし、使用している電力種類も違います ちなみに車体幅も違いますので、東北新幹線用車両が山手線走ったら「ホームに側面激突」してしまいますね。

質問者からのお礼

なるほど… よく分かりました。 ありがとうございました。