• ベストアンサー

バタフライ映像ライブラリーについて

バタフライ映像ライブラリーについて、「基礎からよくわかる基本打法(2)」というペン表ソフト速攻型とシェーク異質攻撃型の基本を解説したDVDとVHSがあります。これを買おうと思っていたのですがシェークの表ソフト前陣速攻型が収録されているのかが心配なんです。シェーク異質型というと粒高を貼ったものも含まれるじゃないですか。馬鹿らしい話かもしれませんが、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7664991
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

バック表の前陣速攻型の人とペン表が収録されています。角度打ちやドライブなどが載っています。ちなみにあなたはフォア表ですか、それともバック表ですか、もしくは両面表ですか。

20090816
質問者

お礼

僕はバックが表です。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペン表対策

    僕は、裏粒のシェーク前陣異質型なのですが、まだ、少しフォアドライブに苦手な意識があって、違う学校の強敵のペン表(片面)の相手に勝てません。やっぱりこのペン表の速攻型に勝つには、ドライブは必要ですか?よければ、他にもどういった技術が必要だと思いますか?教えてください。

  • こんな僕にアドバイスを・・・・・・・(泣)

    今年から卓球を始めた中一です。 最近皆さんから前陣速攻型についての多数のアドバイスをもらっています^^ しかし、今僕は悩んでいます。 実は僕、今はシェークを使っているのですが、その前は日ペンでした。で、最近部活でやるときに、ペンの打ち方がよみがえってきています。 先輩にも勝っちゃいました。しかも、今はシェークなので、中ペンの持ち方でやっています。裏面打法も雑誌を見たりして、多少、できるようになってきました。 そこで、中ペンの魅力にみせられた僕はシェークからペンに戻そうか迷っています(泣) 皆さん僕にアドバイスを下さい。 本当にお願いします。

  • 前陣異質

    シェーク前陣異質型(裏ソフト+表ソフト)の組み合わせをかんがえてくれませんか?(卓球暦は1年ほどです)

  • バタフライの中ペンのお勧め

    バタフライの中ペンの購入を検討しています。 戦型は前陣速攻でラバーはスピーディPO又はフレアストームを考えております。 候補としてはチャイニーズULC、チャイニーズ7、チャイニーズリアルです。 ベストのラケット+ラバー(厚さも)教えていただけませんか?

  • 前陣速攻型の回りこみの必要性

    僕はシェークで裏面に表ソフトを貼っています。普段は、あまり回りこまないのですが回りこみは前陣速攻型には必要ですか?理由も添えて答えてください。

  • 説得するには

    僕は中国式ペン異質前陣攻守(粒高)です 今度フォアの粒高を表ソフトにします そこで本題です。 僕は今無料でとてもすごい先生に教わっています その先生はとても厳しくて「粒高ならもっと前で小さくブロックだ」 といつも注意しています 僕はその先生になんと言えば説得できるのでしょうか・・・

  • 中国式

    題名のとおりで裏面打法に合うラバーや、ラケットを教えてください。 ちなみに、戦型は前陣速攻型です。 (できれば、バタフライとニッタクでお願いします!)

  • 軽くてスピードも出る卓球ラケット&ラバー組み合わせ

    10数年ぶりに卓球を始めようと思っています(30代・女) 力の弱い女性でも扱いやすく、スピードが出るラケットとラバーの組み合わせでオススメのものがあったら教えてください。 メーカーはデザインが好きなのでバタフライ製を希望します。 ラケット…1万円前後 ラバー…1枚4000~5000円位(フォアとバックが違う種類でも可) 昔はペンホルダーに表ソフトで前陣速攻型のようなプレイスタイルでしたが、今回はシェークハンドでやりたいと考えています。 プレイスタイルは攻撃型でいくのは変わりませんが、攻守のバランスが取れた戦い方を目指したいです。 今はラケット、ラバー共に種類がたくさんあって迷ってしまいます。 ラバーの厚さも教えていただけたらうれしいです。

  • 異質からドライブ型へ

    僕は今まで、シェーク異質型(フォア裏、バック表)でプレーをしてきました。しかし、表ソフト特有の弾く打法があまり合わず、下回転のボールに対してミート打ちや角度打ちはあまりせず、ドライブで攻撃していました。それに、台から1メートルより少し離れた所が一番やりやすく感じるのでドライブ型になろうと思うのですが・・・ 意見をお願いします。

  • 前陣速攻型について

    僕は角丸型ペン、表ソフトで前陣速攻型です。 僕はいつも試合をしているのですが、あまり試合に勝てません。 相手より早く打とうとしてもうまくできません。 そこで前陣速攻型について、具体的に教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう