• ベストアンサー

説得するには

僕は中国式ペン異質前陣攻守(粒高)です 今度フォアの粒高を表ソフトにします そこで本題です。 僕は今無料でとてもすごい先生に教わっています その先生はとても厳しくて「粒高ならもっと前で小さくブロックだ」 といつも注意しています 僕はその先生になんと言えば説得できるのでしょうか・・・

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatuzora
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.1

まず質問したいのですがあなたは自分の判断で表にするのですか? そうであるならまずその先生に表にしたいということを伝えなくてはいけません。 その先生はおそらく経験が豊富でしょうから良いアドバイスがもらえると思います。その先生が粒高から替える事を許してくれなければ、その時は良く話し合って決めてください。 話し合いのときにどっちつかずな様子ではいけません。「自分はこうしたい」という事をしっかりとアピールしてください。その結果粒高のほうが良いと思ったらそのままでも良いと思います。

その他の回答 (1)

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.2

あれ?先生は、粒高を薦めるがどっちでもいいと言っていたのでは? それとも別の先生ですか? 1番さんに同意ですが、質問者さんにはこちらから質問があります。 厳しい先生と言うのは窺えますが、書いてあるだけでは技術指導に厳しいだけで、用具やプレースタイルについては解りません。 説得に不安を感じていらっしゃるようですが、何か問題でも?

関連するQ&A

  • 変えるか変えないか

    僕は中二の中国式ペン異質前陣攻守で フォアに粒高 バック(裏面)に裏ソフトを張っています そこで本題です。 今、僕は自分で攻めたほうが強いと思っていて、次は表ソフトにしようと思っています 大半の友達と先生は「いいんじゃない」というのですが 部活一強い人は「粒高は張ったら変えることができない」 といい変えたら損するような言い方をします 先生も賛成していますが「粒高で攻めるお前がいいんだけど」とどちでもいいけど・・・ という感じです。 僕はどうすればいいんでしょう? 長い文になってすみません

  • ペン表対策

    僕は、裏粒のシェーク前陣異質型なのですが、まだ、少しフォアドライブに苦手な意識があって、違う学校の強敵のペン表(片面)の相手に勝てません。やっぱりこのペン表の速攻型に勝つには、ドライブは必要ですか?よければ、他にもどういった技術が必要だと思いますか?教えてください。

  • 前陣攻守

    中二で 中国式ペン ツブ高 前陣攻守です 誰を手本にすればいいですか?

  • 異質攻守(シェーク)相手の戦い方

    シェークの異質攻守が相手だと 中国式ペンの僕はどのように戦えばいいのでしょう

  • 卓球 粒高 カール

    私は中ペンの前陣異質攻守型で カールP3α(特薄)を4年半ほど使っていますが フォア攻撃が苦手なのであまり使いませんし もっと変化が欲しいので カールP1にしようか迷っています しかしP1は扱いにくいといわれているので なかなか挑戦出来ずにいます(>_<) 引退までそこまで時間が無いのですが 今から使いこなすのは難しいでしょうか?? また、使ったことがある方がおりましたら ・レシーブ・ツッツキのやりやすさ ・プッシュのやりやすさ ・ブロックのやりやすさ ・使うときに注意すること 等を教えてくれれば幸いです ちなみにラケットはTSPブロックマンです 長文ですみません 解答よろしくお願いします

  • 決められない。

    僕は中2で、裏粒の前陣異質型です。小6から粒高を使い始めました。 用具はラケットがアウォードオフェンシブ、 ラバーは、フォアがヴェガエリート(2.0)、バックがカールP-1(薄)です。 最近、自分が何をしたいのか分からなくなっています。 カット性ブロックはほとんどせずに、粒高でも攻めるタイプなのですが、 粒で攻めてもすぐにネットに当たったりオーバーしてしまい、 カット性ブロックをしたらオーバーしてしまって、 混乱してしまっています。 フォアも粒高に気を取られてしまい、 ドライブやミート打ちの使い分けがごちゃごちゃになってしまっています。 自分は性格が几帳面なのに消極的で、デリケートなので、 すぐに何かができないと、落ち込んでしまっています。 かなり、他の部員からも心配され、治しているところです・・・。 それで、僕は何がしたいのかよく分からなくなってしまっています。 粒高のままにするのか、表に変えるのか・・・・・・・。 僕は一体、何をどうすればいいのでしょうか・・。 できれば、ヒントをください。 お願いします。 このままだと、卓球が楽しくないのでやめたいです・・・・ こんな、良くわからない質問ですいません。

  • 戦型の迷い

    1カ月前まで裏粒の前陣異質で今は裏表の前陣異質でプレーしている中3です。 今、戦型をどうするかでとても迷っています。 裏粒でプレーするか、裏表でプレーするかで迷っています。 大人の色々な方から「粒高だと将来勝てなくなるぞ」と言われて 表に変えて、1カ月が経過して、昨日、 試合だったのですが、全く勝てず、 散々な思いをしました。 なので、粒高に戻そうかなと考えたのですが 1カ月、粒高を打っていなかったので、 感覚が分かりません。かと言って 表もほとんどよく分かっていません。 フォアの裏ソフトの打球感は表よりも圧倒的に粒高の方が 扱いやすいと自分では思っています。 夏までもう2カ月ちょっとしかない忙しい時に こんなことで迷いたくないのですが、 自分ではラケットを2本見るだけで迷ってしまうので 皆さんの意見、参考を聞かせてください。 ラケットは粒高、表、ともに TSPのアウォードオフェンシブ(ST) フォア面のラバーは粒高、表、ともに XIOMのヴェガエリート(2.0) バックは粒高がカールP-1(薄) 表がスペクトル(中) です。 皆さんの意見を聞かせてください、お願いします!

  • バタフライ映像ライブラリーについて

    バタフライ映像ライブラリーについて、「基礎からよくわかる基本打法(2)」というペン表ソフト速攻型とシェーク異質攻撃型の基本を解説したDVDとVHSがあります。これを買おうと思っていたのですがシェークの表ソフト前陣速攻型が収録されているのかが心配なんです。シェーク異質型というと粒高を貼ったものも含まれるじゃないですか。馬鹿らしい話かもしれませんが、ご回答お願いします。

  • 粒高の打法

    右シェイク裏粒一枚 前陣攻守型です。 今、粒高の打法のバリエーションを増やしたいと思っています。 現時点では、ブロック、ツッツキまではできるのですが、プッシュなどの攻撃的な打法がうまくできません。 何かコツや他の粒高の技術があったら教えて下さい。

  • カットマンの方々に質問なのですが、現在中2の前陣異質攻守(粒高)です。

    カットマンの方々に質問なのですが、現在中2の前陣異質攻守(粒高)です。 そして今、カットマンになろうかとかなり本気で考えています。 そこで質問なのですが、 今からカットマンになるのは遅すぎるか、 もしなるとしたらラケットの変更を検討したほうがよいか (今使用しているのは、コルベルSK7です) です。 助言よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう