• ベストアンサー

説得するには

僕は中国式ペン異質前陣攻守(粒高)です 今度フォアの粒高を表ソフトにします そこで本題です。 僕は今無料でとてもすごい先生に教わっています その先生はとても厳しくて「粒高ならもっと前で小さくブロックだ」 といつも注意しています 僕はその先生になんと言えば説得できるのでしょうか・・・

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatuzora
回答No.1

まず質問したいのですがあなたは自分の判断で表にするのですか? そうであるならまずその先生に表にしたいということを伝えなくてはいけません。 その先生はおそらく経験が豊富でしょうから良いアドバイスがもらえると思います。その先生が粒高から替える事を許してくれなければ、その時は良く話し合って決めてください。 話し合いのときにどっちつかずな様子ではいけません。「自分はこうしたい」という事をしっかりとアピールしてください。その結果粒高のほうが良いと思ったらそのままでも良いと思います。

その他の回答 (1)

• A_L_R
回答No.2

あれ?先生は、粒高を薦めるがどっちでもいいと言っていたのでは? それとも別の先生ですか? 1番さんに同意ですが、質問者さんにはこちらから質問があります。 厳しい先生と言うのは窺えますが、書いてあるだけでは技術指導に厳しいだけで、用具やプレースタイルについては解りません。 説得に不安を感じていらっしゃるようですが、何か問題でも?