• ベストアンサー

カットマンの方々に質問なのですが、現在中2の前陣異質攻守(粒高)です。

カットマンの方々に質問なのですが、現在中2の前陣異質攻守(粒高)です。 そして今、カットマンになろうかとかなり本気で考えています。 そこで質問なのですが、 今からカットマンになるのは遅すぎるか、 もしなるとしたらラケットの変更を検討したほうがよいか (今使用しているのは、コルベルSK7です) です。 助言よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibidaka
回答No.2

アウォードオフェンシブですかぁ~。実は自分TSPを愛用していますが、ラケットはアウォードディフェンシブでF面がトリプルスピン、B面はカールP-1を使っています。元が粒だかですのでカットマンでも苦労はしないと思います。 ご参考のほどに~。

MESARUGIA
質問者

お礼

了解です! 頑張ってお金を用意しようとおもいます!

その他の回答 (1)

• tibidaka
回答No.1

自分は中三のカットマンです。そうですね~、今からだとかなりの努力が必要だと思います。 練習のあとに自主練をしたりと今までより練習が必要だと思います。ただカットマンを多少やって、 これでもいけると思ったら思いっきり変えてもいいんじゃないでしょうか。 ラケットについてはもっと守備に適してるラケットのほうがいいではないでしょうか? ご参考のほどに。

MESARUGIA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TSPのアウォードオフェンシブもあるのですが、 どうでしょうか?