• ベストアンサー

こんな僕にアドバイスを・・・・・・・(泣)

今年から卓球を始めた中一です。 最近皆さんから前陣速攻型についての多数のアドバイスをもらっています^^ しかし、今僕は悩んでいます。 実は僕、今はシェークを使っているのですが、その前は日ペンでした。で、最近部活でやるときに、ペンの打ち方がよみがえってきています。 先輩にも勝っちゃいました。しかも、今はシェークなので、中ペンの持ち方でやっています。裏面打法も雑誌を見たりして、多少、できるようになってきました。 そこで、中ペンの魅力にみせられた僕はシェークからペンに戻そうか迷っています(泣) 皆さん僕にアドバイスを下さい。 本当にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • llosc
回答No.1

自分のやりやすい形でやれば良いとおもいます。 僕も元、日ペンドライブ型でした。今でもその感覚が残っています。 それでも僕はシェイクハンドの方が自分にはあっていると思ったのでシェイクハンドを続けています。 自分にはペンの方があっている、ペンの方が本当の力が出るというのなら変えても良いと思います。 しかし、ころころと自分のプレイスタイルを変えると本来のプレイができなくなってしまうことがあります。 僕の友達がそうなってしまいもとに戻すのに2年もかかりました。(シェイク→日ペン→中ペン→シェイク) 本来のプレイスタイルから大きく外れてしまわないように気をつけて考えて下さい。

haseo-hack
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よーーーーーーーーーっく考えてみます!