• ベストアンサー

フリーアドレスでは質問・注文できない?

無料メールをご使用の方のメール事故が多発しております。 無料メールでのご注文はお止め下さい。 返事が届かなくても当方は責任を負いません。 これはある通販業者の注意書きですか本当に フリーアドレスは届かない事があるのですか? それとも業者がアドレスを収集する目的があるから フリーのアドレスを控えるように言っているのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seltzer
回答No.1

そのとおりです。無料メールアドレスは、メール一通の容量を制限したり、割り当てられているメールボックスの容量が少なかったりして、届かないことが多い上、メールサーバーの作業量の問題などで届かないことがあるため、一般のサービスなどでは無料メールアドレスを禁止しています。

koutarou1234
質問者

お礼

そうなんですかー その業者さんを疑ったりして 悪かったようですが、思いっきりクサイ・ヤバイ通販業者でしたので疑っておりました。 早々とご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もフリーアドレスを使っています。 おもに、メルマガやオークションの取引など友人以外との関係に使っているのですが、確かに受信がものすごく遅れることがあります。(届かなかったことはないと思いますが・・) 私は有料のメールアドレスと、無料のアドレスと二つを使い分けてます。 Webで注文したりするときに、koutarou1234さんが書いてあるような注意事項がなければ、無料のアドレスを登録しています。 メールアドレスをいろんなところに登録するのは抵抗がありますし、一度オークションの取引相手からウィルスを送られたこともありますので。 使い分けられたほうがいいですよ!