• ベストアンサー
  • 困ってます

フリーメールアドレスについて!

ネットショップを運営しています。 質問1 フリーメールアドレスとかで注文が入った際、フリーメールアドレスかどうかを確認する方法はあるのでしょうか? ドメインで判断できるのでしょうか?@yahoo.co.jpとかですか? 質問2 フリーメールアドレスを拒否する設定は@より後ろを拒否登録するとかですか? お詳しい方、宜しくご指導願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1、そうです。代表的なのは↓に書いてあり、ヤフーやGmailが有名です。 http://freesoft-100.com/community/freemail.html 2、その通りですが、有名でない場合や転送メールの場合もあるので 注意が必要です。 http://www.kooss.com/freemail/email_forwarding.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19597)

  質問1 そうです、@yahoo.co.jpはフリーメールです 質問2 その通りです  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!