• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクで登録アドをYahoo!メール(フリーメール)にする方法?

ヤフオクの落札通知etcが来る登録メールアドレスって、ヤフーのフリーメール(@yahoo.co.jp)には設定できないようになっていますよね? でも、落札された方で連絡先が×××@yahoo.co.jpというアドレスで登録できている方がしょっちゅういらっしゃいます。あれは、フリーメールではないのでしょうか?なぜ彼らは@yahoo.co.jpのドメインで登録できているのでしょうか? できることなら私もヤフーID=登録アドレスにしたいのですが、可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数208
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

落札通知とかがヤフーアドレスに届くようにするには、 ログイン後オークションのオプション、通知機能のところで設定できるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その通りにやってみたらできました!!ありがとうございました~!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

>できることなら私もヤフーID=登録アドレスにしたいのですが、可能ですか? 可能です。 ヤフーID(メール使用可)を取得する時は、必ずプロバイダーアドレス(有料)が必要です。 でも、ヤフオクの場合、IDを作成時に使用したプロバイダーアドレスと、ヤフーアドレス(@yahoo.co.jp)のどちらかを、選べるようになっています。 個人的な意見ですが、ヤフオク利用で、フリーメールだと、気分的に、大丈夫かな?と不安に思う人は、いまだに多いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね~、確かにフリーメールでは相手に不安感を多少なりとも与えてしまうかと思います。でも場所(PC)を変えて連絡を取ることが多いので、その分評価を伸ばしていってカバーしようと思います。ありがとうございました!!

  • 回答No.2
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

登録アドレス=オークションの連絡(通知)アドレス というわけではないのです。 こちらをどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1375993

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1375993

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですね!参考URLのほうもじっくり拝見しました。ありがとうございました!

  • 回答No.1
noname#10987

質問の意味を間違えてたら、すみませんです。 多分、yahooドメインの登録ができないのは、 yahoo登録情報(MAIN)であって、 オークションの通知は、 [オプション]→[通知機能] で変更できるアドレスが使用されるのではないでしょうか この様に書かれていますし↓ オークションで商品が落札された際に連絡先として使用されるメールアドレスです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その通りでした!どうやら私は勘違いしていたようです。。ありがとうございました!