• ベストアンサー
  • 困ってます

登録メールと???

ヤフオクでヤフーフリーメールにて出品者と連絡をとりたいのですが落札画面で当方の連絡先が登録メール(他プロバイダ)が相手に表示されているようで困っています。できれればヤフーのフリーメールでやり取りしたいのですが、登録情報のメールはフリーメールは(yahooが付くメール)は登録できないとのことで変更できないんです。 どうしたらいいんでしょう。。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

オークションの連絡用アドレス(通知アドレス)は、 「オークション登録IDの @yahoo.co.jp」と  「メインの登録アドレス」の二つから選択できます。 現在は、登録アドレスのほうが、通知アドレスに設定されているのでしょう。  通知先の変更は #3さんが提示されているページ(マイオークション→オプション)にログインして 通知機能→通知先として▼でヤフーメールアドレスを選択→更新

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

う、うれしい。できました。下手な質問でわかっていただけて恐縮です。NO5さんのおっしゃるとおり、登録アドレスが通知アドレスに設定されていました。 苦しみました。本当にほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)

#1です。 私もヤフーへの登録は、他プロバイダ(OCN)ですが、オークションでのやり取りのメーリアドレスはヤフーのフリーメールでやり取りしています。 この方法で良いとは思うのですが… 昨晩、フリーメールの変更を行ってしまったので今確認が出来ずに申し訳ないです(変更後24時間はさわれないので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ私も質問がへたですみません。ありがとうございました。

  • 回答No.3

オークションの連絡用のメールアドレスはヤフーアドも登録可能です。 ここからどうぞ。

参考URL:
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?.done=auctions.yahoo.co.jp/jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Yahooメールに変更できますよ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-11.html >Yahoo!メールアドレス(○○○○@yahoo.co.jp)を変更したい場合は、オプションページを開き、[個人情報]の[Yahoo!メールアドレスの変更]をクリックして変更手続きを行ってください。 とありますので、手順に従って変更してみてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-11.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)

相手に通知されるメルアドをフリーメール変更したいんですよね。 「オプション」    ↓ 「Yahoo!メールアドレスの変更」    ↓ 「メールアドレス変更手続きの開始」(メールアドレスを変更するをクリック)    ↓ 「ステップ1 メールアドレスを選択」の中の 「ニックネームを作成」でニックネームを作った後    ↓ 「オプション」    ↓ 「Yahoo!メールアドレスの変更」    ↓ 「メールアドレス変更手続きの開始」(メールアドレスを変更するをクリック)    ↓ 「ステップ1 メールアドレスを選択」で 利用したいYahoo!メールアドレスを選択で出来ます。 1つのYahoo! JAPAN IDにつき、作成できるニックネームは6つまで=Yahooフリーメールも6つまで作れるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 フリーメーールは持っていて、変更は考えていません。教えていただいた内容で進むとフリーメールが変更されてしまうのですが…。 登録情報変更でよいかなと思ったのですが、 【登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。ご了承ください。なお、Yahoo! BBメールアドレス(*****@ybb.ne.jp)は使用可能です。】との注意書きが。説明が下手な初心者ですみません。。。