• ベストアンサー

ヤフオクで、落札者へのメールをヤフーメールから出す方法。

初めて出品して、落札者へメールを出しました。終了の画面から相手のアドレスをクリックして送信しました。 てっきり登録しているヤフーメールから送られると思っていましたが、プロバイダ(DION)のアドレスから送られていました。 出品、落札、アラートなどはちゃんとヤフーメールに入ります。 オークション関係はヤフーメールに統一したいのですが、何か設定しないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.2

通常、ブラウザ上のメールアドレスをクリックすると、メールソフトのメール作成画面が起動するようになっているので、ヤフー(Web)メールの新規作成画面を起動させることはできません。 ヤフー(Web)メールで送信するなら、オークション終了画面の相手のアドレスをコピーして、ヤフーメールを起動(Webメールにログイン)して、宛て先のところへ貼り付けをしなければなりません。。 Webメールで送信する方法が過去の投稿で紹介されてはいますが、難しい話になってしまいますので・・ヤフーメールをメールソフトで送受信する方法をとられてはいかがですか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=943852 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

hinatamura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

メールソフトの既定アカウントが「DION」だから「DION」のアドレスで送られるのだと思います。 メールソフトにヤフーメールのアカウントを作って メール発信前に切り替えたら如何ですか?

hinatamura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速チャレンジしてみます。