• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフオクでのメインのメールアドレスについて

ヤフーオークションで何回か出品をしています。 出品終了の段階でメールを差し上げることになりますが、「落札されました!」ページに表示される落札者のメールアドレスがオークションでも使っているYahooID@yahoo.co.jpの方がいます。 たしか@yahoo.co.jpのメールアドレスは、オークションで登録アドレスとして使用できないと書いてあったと思うのですが、どうしたら使えるのでしょうか? 一人や二人でなかったので、とても気になります。しかし自分で登録情報を変更しようとしたらやっぱりダメでした・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数242
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私も落札者との連絡用にはヤフーのアドレスを利用しています。 ログイン後、オプション→通知機能→メールアドレス で、ここをヤフーのアドレスとして選択してできると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

個人情報の設定ばかり見てました。 おかげでヤフーのメールアドレスに変更することができました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

オプションの中にある通知機能のところで登録したアドレスか、ヤフーメールのアドレスかを選べます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!設定変更できました。

  • 回答No.1

プロパイダがヤフーBBだからではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!