• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクのメール設定について

ヤフオクで商品に入札したり、落札をした場合 ヤフーから連絡メールがきたり、 出品者の方から取引のメールがくると思いますが、 アドレスを登録したときのホットメールからヤフーメールに変更したい と思っています。 でも、オプション画面から変更しようとしたのですが 「ヤフーメールには登録できません」と表示されてしまいます。 何か他の方法があるのでしょうか?、また一度設定したら変更不可になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ヤフーIDのメールアドレスを変更しようとされているのではないでしょうか?その場合は、ヤフーのアドレスは登録できません。 ご希望のケースでは、ヤフーオークション単体のメールアドレスを変更するようにします。 ヤフーオークションのトップページにある「オプション」の「通知機能」の「メールアドレスの編集」で変更可能です。

質問者からのお礼

soubiouneさん、ありがとうございます。 教えていただいた通りに編集して、無事に変更できました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

たぶんyahooの登録情報の登録アドレスを変更しようと してしまっているのではないでしょうか?? 通知先のみを変えたい時は、 【オークションホーム】   ↓ 【オプション】(こんにちは、IDさんの右の方にあります)   ↓ 【通知機能】   ↓ 1番上のメールアドレスの欄で選択します。 登録情報の登録メールは、昔はフリーメールでも登録できたようですが 今はできませんので、それでエラーになったのだと思います。

質問者からのお礼

satini7791さん、ありがとうございます。 教えていただいた通りに編集して、無事に変更できました!

• 回答No.2

オプションで「通知機能」からメールアドレスを選択できます。ヤフーメールも選べるはずです。お試しください。

質問者からのお礼

daina_manさん、ありがとうございます。 教えていただいた通りに編集して、無事に変更できました!