• ベストアンサー

中国の型から年賀状をいただきました。なので旧正月に年賀状を送付したいと

中国の型から年賀状をいただきました。なので旧正月に年賀状を送付したいと思っているのですが、どのように書いたらよいのでしょうか?書き方の参考となるサイトがありましたら教えて下さい。 また、賀状はどこに行ったら入手できるよでしょうか?文具店とか行けばあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

私は以前、中国に単身赴任していた親戚から旧正月のカードを頂いた事があります★ いろいろな言い方がありますが、「本年もよろしくお願いします」というのは、中国の習慣では言いません。 定番は「春節快楽!」で、これに付け加えて「万事如意」and/or「恭喜発財」を書くと、良い挨拶になると思いますよ。 http://cp.c-ij.com/en/contents/3052/list_15_1.html このサイトはいかがでしょう?英語ですが・・・(^^;)