• ベストアンサー

交通事故で自分の保険会社に対して不信感

kanarin-yの回答

• kanarin-y
回答No.4

実務上,交通事故の場合には実況見分調書は事故の被害者に開示されています。 実況見分調書にも事故車の速度は記載されているはずです。警察署に行って閲覧謄写すれば済むだけのことです。 ご質問者ご自身で行っても1日あれば済む話です。とっとと入手すればいいと思いますよ。 保険会社の尻をたたくには,上司に連絡するか,正式な苦情窓口に連絡するかですがですが,後々のこともあるんで,自分でできることは自分でやって,あとは可愛がられる被害者を演じることも一つの手ですから。

aerith
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ほほぅ、警察に行けば実況見分調書は見ることができるんですね。 ただ、私は事故を起こしたのは九州でして 今は引っ越して北海道にいるんですよぉ。 だから九州の警察まで行くのは不可能に近いものがあります。 明日にでも保険会社に電話して保険会社のほうで行ってもらうように頼んでみましょうかね。 ありがとうございます。 非常に参考になりました。