• ベストアンサー

カウンターの固定

B500の回答

• B500
回答No.1

普通は床にアンカー止めしているはずですが、ベースプレートが見えない場合は床のコンクリートに埋め込んでしまっているか、床が二重構造になっていて、隠れてしまってると思います。店舗の工事で床のコンクリートを増し打ちしたり、設備の配管を通すためにかさ上げすることはよくありますので。

nobushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ところでそのベースプレートというのはどういう形状のものですか? 棚受けのようなものですか?(初歩的な質問ですみません)またその際のアンカーとは直接コンクリートに打ち込むものですか?もしよろしければもう一度回答していただけると大変うれしいです。