ドラマ「振り返れば奴がいる」の主演二人の関係性に類似した人間関係がみられる作品は?

このQ&Aのポイント
  • 過去フジテレビで放送された「振り返れば奴がいる」というドラマの主役二人、織田裕二と石黒賢のような関係性がみられる、比較的メジャーで、評価の高い作品を教えて下さい。
  • 医師である設定は無視してもらっていいので、それより二人の人物像や関係が類似したものをお願いします。
  • 白い巨塔以外で、お互い反発する感情があり、最終的に恋愛感情が入っても可な作品を勧めていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ「振り返れば奴がいる」の主演二人の関係性に類似した人間関係がみられる作品は?

アバウトな質問ですが失礼します。 過去フジテレビで放送された「振り返れば奴がいる」というドラマの 主役二人、織田裕二と石黒賢のような関係性がみられる、 比較的メジャーで、評価の高い作品(漫画以外で日本のものであれば古典文学映画戯曲などジャンルは問いません)を教えて下さい。 医師である設定は無視してもらっていいので、それより二人の人物像や 関係(凄まじい二者の直接的鬩ぎ合いに始まり、それを覆すような出来事を経て、 お互いわかりあえいい関係になったものの、悲劇で終わる)が 類似したものを、以下も参考にして頂きながら、お願いします。 ・白い巨塔、以外で。(もっとお互い反発する感情がある方がベター) ・同性でなくとも可。(最終的に恋愛感情が入っても可) ・実直誠実で熱い硬派、対、やり手のアウトローで軟派。(本来はまっとうだったもの何らかの出来事があって歪んだ)。 多少外れてもいいので、色んな作品(よければ簡単な内容も)を勧めていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お金がない 主演織田裕二 踊る大捜査線 主演織田裕二 ※冬のソナタ(韓国ドラマ…)

atwink
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! どれも知っていますが少し自分の求めているものとは毛色が違うようです。

関連するQ&A

  • 類似作品

    赤ちゃんと僕・くじらの親子・愛してるぜベイべ と似た話のマンガを探しています。 (若い肉親など)子供が子育てする話です。 知っている方は教えてください!!

  • ドラマの主演とはなにか

    ニュースで矢田亜希子ちゃんが3年ぶりに主演ドラマに、というのを知りました。そのとき、疑問をもちました。 あれ?去年末にフジ系で『ラストクリスマス』でガンガン演じてたではないか?このドラマは織田裕二のみ主演だったのか?と。 くわしいかた、どうゆうことか教えて下さい。ハリウッド映画でもそうゆうクレジットに関しての契約があるのを聞いたことがあります。そうゆうのも、ついでに教えていただくとうれしいです。

  • 稲森いずみ主演のドラマでぶりっこ役のやつ

    稲森いずみさんの主演で「○○なのだ」みたいな事をよく言うドラマが10数年前にあったと思うのですが わかる方いますか? 昔のことなので記憶があいまいで、もしかしたら稲森さんじゃないかもです わかる方いたら回答お願いします

  • 2年ぐらい付き合った彼女がいるのですが・・・

    2年ぐらい付き合った彼女がいるのですが・・・ 今年の夏にちょっとした出来事がありまして、心にダメージを受けました。 とりあえず、その時は、彼女が泣いて謝ってくれたので、許して付き合い続けました。 最近になって、 好きだとか愛情とかそういう感情ではなく、ただ情と喜ばせたい悲しませたくないというエゴで、自分は彼女と付き合っているんだと気づきました。 思い返せば、その夏のできごと以降、自分自身の態度や気持ちが少しずつ変わってしまったのかもしれません。 今は、惰性で付き合っていますが、将来のビジョンも見えない状態でズルズルと関係を続けるよりも、やはりお互いのために別れた方がいいと思うのですが、皆様どう思われますでしょうか?

  • 二人姉妹同士の人間関係について

    二人姉妹が2組いたとして、長女と次女の組み合わせ、次女と次女の組み合わせは友人になるが、長女と長女の組み合わせが友人になることが少ない傾向にあると思うのですが、皆さんの周りではどうでしょうか? 教えてください。

  • このドラマ、何ていう作品かわかりますか?

    ここ10年以内の作品だと思うのですが、病院ものだったと思います。最終回に主人公の先輩(?)の女医さん(?)が死んでしまうんですけど、主人公にあなたはメスの使い方がどうだこうだとか言って、最後にメスの握り方を教えてくれて、それで死んでしまうんです。蘇生しようとして一生懸命心臓マッサージとかするんですが、ダメで…。 誰が出ていたとかわからないのですが、これだけの情報で「もしかしたらこれじゃない?」というのがわかる方、いたら小さな情報でもいいのでお願いします。

  • ドラマの人間関係にものすごい劣等感を感じる

    ドラマの人間関係にものすごい劣等感を感じる ドラマの中ではどんな困難も乗り越えてゆきます。それは一人ではないからである。ドラマにおいては必ず周囲に人がいて自分のことを想ってくれる人がいるのだ。一方現実世界においては独りである。心は渇き潤いがない。どうすれば救われますか?

  • ドラマのタイトルと主演者

    もう20年以上前の短編のドラマだったかもしくは、夏樹静子サスペンスだったか 内容は、主人公(女性)が引っ越してきたマンションなのですが、たまたま週刊誌に『完全犯罪の告白』とかいうタイトルで内容は殺した相手を自分の家の壁に埋めたという内容で、その家の詳細も記載されており主人公の女性は引っ越してきた自分の部屋がとても似ている事から、気になってしまい最終的にそのマンションの壁を壊して死体を見つける(確かみつけたはず)といういお話で。。 確か1時間程度のドラマだったと思うのですが主役の方等も思いだせずそして結末もうる覚えなのですが、途中の主人公がもしかして私の家かもとか疑うシーンなどすごく怖かったのを覚えていまして ずっと夏樹静子サスペンスの1つかなぁ?!とも思って自分なりに検索してみたのですがどうしても分からずもしかして違う作品なのかなぁ?!とも思いまして誰か是非知ってらっしゃれば教えてください。

  • TVでのドラマの人間関係から

    TVでのドラマの人間関係から思ったのです。 いつも疑問に思っていました。 俳優の本名ではなくてドラマ上の名前でドラマは進展されますよね。 その名前は私は全く覚えられなくてある程度なら想像で人間関係はわかりますが 複雑なものでは人間関係が全くわからなくなってしまいます。 今、昨日録画しておいたグッドワイフ2を見ましたが全くついていけません。 小説を読むときは名前が出てくるとその名前を列記しておきます。 親子関係、や会社の上下関係がわかるとその部分は書き直したりします。 私は人間関係が苦手でしたので、家の近所の人に街中であってもわかりません。 街中で人の顔を見ながら歩くことができません。 多分対人不安だからだと思います。人の顔を見ながら歩くと相当疲れてしまします。 かといって、用がなくても街中を歩くことは好きです。 私は正常ですか?直そうと思えば直るものですか?

  • ZEEBRAがドラマ主演?

    友人から聞いたですが、近いうちにZEEBRAがドラマ主演するって本当ですか?