ドラマ「振り返れば奴がいる」の主演二人の関係性に類似した人間関係がみられる作品は?

このQ&Aのポイント
  • 過去フジテレビで放送された「振り返れば奴がいる」というドラマの主役二人、織田裕二と石黒賢のような関係性がみられる、比較的メジャーで、評価の高い作品を教えて下さい。
  • 医師である設定は無視してもらっていいので、それより二人の人物像や関係が類似したものをお願いします。
  • 白い巨塔以外で、お互い反発する感情があり、最終的に恋愛感情が入っても可な作品を勧めていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ「振り返れば奴がいる」の主演二人の関係性に類似した人間関係がみられる作品は?

アバウトな質問ですが失礼します。 過去フジテレビで放送された「振り返れば奴がいる」というドラマの 主役二人、織田裕二と石黒賢のような関係性がみられる、 比較的メジャーで、評価の高い作品(漫画以外で日本のものであれば古典文学映画戯曲などジャンルは問いません)を教えて下さい。 医師である設定は無視してもらっていいので、それより二人の人物像や 関係(凄まじい二者の直接的鬩ぎ合いに始まり、それを覆すような出来事を経て、 お互いわかりあえいい関係になったものの、悲劇で終わる)が 類似したものを、以下も参考にして頂きながら、お願いします。 ・白い巨塔、以外で。(もっとお互い反発する感情がある方がベター) ・同性でなくとも可。(最終的に恋愛感情が入っても可) ・実直誠実で熱い硬派、対、やり手のアウトローで軟派。(本来はまっとうだったもの何らかの出来事があって歪んだ)。 多少外れてもいいので、色んな作品(よければ簡単な内容も)を勧めていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お金がない 主演織田裕二 踊る大捜査線 主演織田裕二 ※冬のソナタ(韓国ドラマ…)

atwink
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! どれも知っていますが少し自分の求めているものとは毛色が違うようです。