• 締切済み

類似作品

赤ちゃんと僕・くじらの親子・愛してるぜベイべ と似た話のマンガを探しています。 (若い肉親など)子供が子育てする話です。 知っている方は教えてください!!

みんなの回答

回答No.4

「ペルシャが好き!」文庫版全6巻では ペルシャ(とっても幼い中学生)が3巻あたりから?狼少年の赤ん坊をひろって一人で育てます。 (最初のほうはペルシャが双子の学生愛染と不動に面倒を見られる側です。) 子育てがメインではなく、ほのぼのとしたギャグあり涙ありのマンガです。 ほのぼのしていてとてもかわいいーですよ。ペルシャの言葉も「きゃーのきゃーの」とかなんです。 アニメの「魔法の妖精ペルシャ」の原作です。(話はぜんぜん違います) あらすじなどは下記URLを参照してください。

参考URL:
http://tamadesu.pekori.to/comic/review/perusya.htm
  • nagiha
回答No.3

ママは小学4年生は確かそうだったかな? 読んだことはないけどだぁだぁだぁと内容が似ていると友人が行っていたので・・・

• ebinamori
回答No.2

「hotman」きたがわ翔 「私がママよ」森本梢子

• nuts
回答No.1

「だぁ!だぁ!だぁ!」川村美香(講談社コミックスなかよし)全8巻 アニメにもなったのでご存知かもしれませんが、中学生の男女が宇宙人の赤ん坊を育てることになる話です。ファンタジックな設定なので、子育てらしい部分はあまり出てこないのですが。 「神様のオルゴール」水沢めぐみ(りぼんマスコットコミックスCookie)全3巻 大学生のカップルが結婚・出産・育児する話です。子供が……というわけではありませんが、若い両親ならではの困難に直面する状況も描かれています。