• 締切済み

類似作品

赤ちゃんと僕・くじらの親子・愛してるぜベイべ と似た話のマンガを探しています。 (若い肉親など)子供が子育てする話です。 知っている方は教えてください!!

みんなの回答

回答No.4

「ペルシャが好き!」文庫版全6巻では ペルシャ(とっても幼い中学生)が3巻あたりから?狼少年の赤ん坊をひろって一人で育てます。 (最初のほうはペルシャが双子の学生愛染と不動に面倒を見られる側です。) 子育てがメインではなく、ほのぼのとしたギャグあり涙ありのマンガです。 ほのぼのしていてとてもかわいいーですよ。ペルシャの言葉も「きゃーのきゃーの」とかなんです。 アニメの「魔法の妖精ペルシャ」の原作です。(話はぜんぜん違います) あらすじなどは下記URLを参照してください。

参考URL:
http://tamadesu.pekori.to/comic/review/perusya.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.3

ママは小学4年生は確かそうだったかな? 読んだことはないけどだぁだぁだぁと内容が似ていると友人が行っていたので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebinamori
  • ベストアンサー率21% (96/439)
回答No.2

「hotman」きたがわ翔 「私がママよ」森本梢子

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nuts
  • ベストアンサー率36% (141/389)
回答No.1

「だぁ!だぁ!だぁ!」川村美香(講談社コミックスなかよし)全8巻 アニメにもなったのでご存知かもしれませんが、中学生の男女が宇宙人の赤ん坊を育てることになる話です。ファンタジックな設定なので、子育てらしい部分はあまり出てこないのですが。 「神様のオルゴール」水沢めぐみ(りぼんマスコットコミックスCookie)全3巻 大学生のカップルが結婚・出産・育児する話です。子供が……というわけではありませんが、若い両親ならではの困難に直面する状況も描かれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの少女マンガ

    最近少女マンガにはまっていて、新しいのを集めようと思っているんですが、条件にあてはまるものを探しています。 その1 主人公の両親または片親が亡くなっている設定 その2 主人公に弟か妹がいる その3 絵が誰が見てもかわいい その4 家族もの その5 子育てもの 私は似たような設定の話を読みまくっていて、代表作は赤ちゃんと僕・くじらの親子・愛してるぜベイベ☆☆・・・です!! 別に本当の家族・・・とかでなくてもいいので、上のに似たような話のマンガがあったら教えてください!!! あと、上以外で絵がかわいくておすすめのマンガがあったらストーリー付きで教えてください!! おねがいします★☆★

  • 中学生以上の子供に対しての子育ての楽しみ

    子供が欲しい人達は、なぜか赤ちゃんや小学生ぐらいまでしか想定せずに子育てを語ってる人が多い気がするのですが、思春期の子育てには興味が湧かないのでしょうか? 実際、中学生~大学生ぐらいの子供がいらっしゃる方に聞きたいのは、このくらいの年齢の子育ては、何が一番楽しいですか? 子供がかわいいとか、子育てが楽しいとかの話は、ほとんど子供が赤ん坊か小学生ぐらいまでを指して話してる人ばかりで、思春期以上の年齢に達した子供に対しての子育ての楽しみや、やりがいの話は聞きません。 子供を欲しがってる人達の話を聞いても、思春期の頃を全く想像せず、ひたすら赤ちゃんはかわいいの一点張りです。 赤ちゃんもいつかは中学生・高校生の年齢になります。 「かわいい赤ちゃんが欲しい」だけの人が、大きくなって言うこと聞かなくなった子供を愛せるのか疑問です。 少年犯罪の親子関係も、小さい頃は良好だったケースが結構多いです。 思春期になってからが子育ての本番なのに、その時期を想定して子供を欲しがってる人が少ないのが疑問なんです。 その年代の子を持つ親達が子育てを楽しそうに語ってないのが疑問なんです。 私の周りに聞いても「そんな将来の話したってしょうがない」「子供の好きにさせる」「なるようにしかならない」こんなのばっかりです。無責任だと思うのですが。

  • かわいい赤ちゃんが出てくる漫画

    こんにちは。 昔「赤ちゃんと僕」という小学生の兄と赤ちゃんの子育て漫画を読んで感動しました。赤ちゃんの可愛さ、やかましさ(笑)なども描かれていて。 また赤ちゃんの出てくる癒される漫画を探しているのですが、表紙だけ見て行ってても中々見つかりません・・・。最近は育児コーナーの育児漫画とかも良く見てたりします。何か短編・長編の漫画でおススメの本がありましたら教えてください。

  • 傷害事件の罪の重さ

    親が子どもに例えば刃物などで刺されたとします。 その加害者が、 「嫁に来て戸籍上親子であるが他人の嫁」 あるいは 「嫁に行き、除籍されているが肉親である娘」 であった場合、どちらの方が罪が重く(刑が重く) なるのでしょうか? 法律について全く解らないので教えて下さい。

  • 理想論ばかり言う人が赤ちゃんと沖縄旅行

    こんにちは。 五歳児がいて、現在二人目妊娠中の20第半ばです。 同僚で、一回り以上年上で、春に初産予定の方に、色々理想論を並べられては子育てにケチをつけられ(オムツや胎教、英才教育など)最終的には、私の子育てが一番正しいから貴方も真似しろ、みたいなことを言う方がいます(一人育ててる身からすると、できるものならやってみろ、そのうち子供が爆発するとしか思えないのですが) その方が、子供が生まれて半年の冬に沖縄旅行に行くと言い出しました。 しかも、その理由が、結婚してすぐに子供が出来て、新婚旅行に行きそびれたからだそうです。 あんなに理想論ばかり述べているくせに、そう言う時だけ親の都合で子供を振り回すのかと呆れてしまいました。新婚旅行に行きそびれたのは自分達の責任なのに。 子供の記憶には残らないし、親子で疲れますよ。気温差のある場所の旅行や、長時間の移動は赤ちゃんの負担になりますよ、と言っても聞かず、頭の中は沖縄のようです。まだ子供が生まれすらいないのに。 どうも、従姉妹がその方の結婚式のためにアメリカから赤ちゃんを連れて来たようで、それで赤ちゃんの飛行機移動は意外にいけると思ったらしいのですが、それは冠婚葬祭のためであり、親のエゴの旅行とは違います。 確かにその人の勝手かも知れませんが、子育てしたこともないのに、人の子育てにケチをつけたり口だししたりして、理想論まで述べる人がやることとは思えません。 普段言ってることと随分かけ離れていて呆れて来ました。 理想論やケチをつける人でなければ、なんとも思いませんが、普段がそんななので、妙に引っかかります。 実際に子育てしてないとこんなものなんでしょうか。

  • こちらの漫画の作品名が知りたいです!

    幼い頃に1度だけ、読んたことがある可愛らしい画の昔の古い漫画で… その漫画の中に登場する主役の父親が、 自身の幼少期〜少年時代にかけての、古き良き時代の頃のお話を自分の子供たちに語ってゆくという物語になってたと思います。 (※ 回想シーンの中で、おばあちゃんが自分(?)の編み物のような服を崩して 子供たち(幼い頃の父親)の服に編み直してしてるシーンが印象的でした!) 作品名がどうしても思い出せずにいます(泣) このような漫画を、ご存知の方はいらっしゃないでしょか? 作品の中身のシーンは、その父親の幼少期の頃の画がメインの漫画となってます。

  • オススメの漫画

    今、新しい漫画を買おうと思っています。 何がオススメか教えてください。 持ってる漫画↓ ・3月のライオン ・ハチミツとクローバー ・スイッチガール ・純情ポルノ ・革命教室 ・ハイスコア ・チョコミミ ・くじらの親子 ・ブリーチ ・銀魂 ・ビューティーポップ ・そんなんじゃねぇよ ・マイガール ・らき☆すた ・ハルヒ ・けいおん ・コナン 等です。 お願いします!

  • 働く母→専業主婦に上手に移行したいです

    3歳の男の子の母しています。お腹に7ヶ月の赤ちゃんも居て、こちらもどうやら男の子のようです。 私はフルタイムで働いています。キャリアウーマンって訳じゃないのですが、外に出ている方が性に合うんです。赤ちゃんが産まれてからも復帰したいのですが、色々事情があり、どうやら辞めることになりそうです。 今の時点では、週末の2日間ですら子供と家にジッとして居られずに、図書館/近所の本屋さん/公園など、ウロウロ彷徨うくらいのアウトドア派なんです。専業主婦で子育てしている方を本当に尊敬しつつ「あの生活、私に出来るか?」と自問すれば、答えは情けないことに「自信なぃなぁ~」。 でも子供は可愛いです。ダンナもとても大事です。駄目ダメ母/妻ですが、何とかポジティブに楽しく主婦+子育てしたいです。 私みたいな性格の方で、働くのを辞めてお家で頑張って子育てしている方、どんな風に乗り切っていますか? また、最近は「子育て本」みたいな本や漫画で、笑えたり泣けたり共感出来たり・・・というものがあるそうですが、男の子2人の母が楽しく読めるものをご存知の方、教えてください。

  • 子どもの出てくるまんが、ありませんか?

    子ども(小学校低学年くらいまで)の出てくる漫画でお勧めのもの、ありませんか? できれば子育てに関するものや、非現実的なものではないものがいいです。 虐待など、児童福祉に関することを取り扱ったものや、保育に関するものだと、うれしいです。 幼稚園で働いているのですが、普段見ている子どもたちとは違う子どもの話が読みたくなりました。

  • ジャンプ誌史上一番面白い作品は?

    自分は相当な漫画オタクで、けっこうジャンプ育ちだったので今まで過去8年くらい以前までなら週刊少年ジャンプに載った漫画は連載、読みきりすべて分かります^^ 個人的に話がまとまっている漫画が好きなので、読みきりの方がジャンプの場合は連載漫画より上のものが多いと思っています。 そこで、皆さんは、読みきり漫画だったらどの漫画が一番面白いと思いますか? 才能があるのに読みきりが載っただけで連載をもてなかったりという作者も多いようです。 おもしろかったのに連載しなかったなー。とか思った作品もあるのでは? また、連載に至った作品でもいいです。 マニアックな意見でもいいので教えていただけると嬉しいです^^ 題名等が分からなくても内容等を言っていただければ分かると思いますので、そんな感じでもどうぞ^^ 自分がジャンプ史上一番好きなのは池本幹雄さんの「cosmos」です。 知る人ぞ知る名作です。

このQ&Aのポイント
  • ideapad 310Sのスイッチオン時にLENOVOロゴが表示され、先に進まない問題についての質問です。
  • F12を連打しても同じ状況であり、CTRL+ALT+delete+スイッチオンでも自動修復が進まず困っています。
  • この状態から判断すると、ideapad 310Sが壊れている可能性があるのでしょうか?
回答を見る