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佐川急便の自宅不在時の対応について
私は、代引きでネット通販をよく利用しています。 私が利用している通販は、大抵佐川急便しか利用できないので、毎回同じ方が配達にきます。 その中で3回に1回程、私が不在の時があります。 その時、配達員の方は不在票を入れず、私宛ての荷物を 母の職場に届けてしまうのでとても困っています。 理由は、一度母がCDか何かを購入して不在だった時に、 母の携帯に配達員の方が電話をしてきて、 家にいないのなら職場に届けてもいいか?とのことだったので了承したそうです。 味を占めたのか知りませんが、不在の時は何でもかんでも 全て母親の職場に届けてしまうようになりました。 母親は特に困っていないので毎回受け取ってしまうのですが、 楽器系のものは母親には理解しがたい金額だったりして、 立て替えてもらった場合、買った商品がどんなものなのか母親に逐一聞かれるし、 職場に忘れられたりして、使いたい時に使えない場合が多々あります。 早いうちに届けたいという配達員の気持ちは分かりますが、 きちんと指定した住所に届けることが義務なのではないかと感じます。 このような事を訴えるのは理不尽なクレームになってしまいますか? もしもこのような事をやめてほしい場合はどこにどのように連絡したらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
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