• ベストアンサー

これだと高校はあきらめたほうがいいの???

cute6の回答

• cute6
回答No.3

何事も一生懸命取り組めば努力は,報われます.自分で,何か英語の参考書や塾の文法が記載してある本を一冊決めて,集中することが一番重要ではないでしょうか?英語でも分は,「何は・どうする・何を・その他の語」と基本を覚えることが大切だと思います.また,参考書でも自分が読みやすいものを選ぶことが集中して学べるのではないでしょうか?例えば,カラーイラスト,文字の大きさ,本の厚さ…少しでも自分がこれなら出来るというものに取り組むべきです.(自分は,塾での本を参考にしていました.)これから,寒さもより厳しくなっていくと思うので,体調に気をつけて頑張ってください.