• ベストアンサー

10~20代前半くらいまでの男子の方お願いいたします★

hosino31の回答

  • hosino31
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分は男子高校生です。 年賀状はきたら返す主義です。ですが高校に入ってからは、携帯であけおめメールを済ましてしまうので年賀状を書いている人は少ないんじゃないかなと思います。 自分は年賀状は返すのが礼儀だと思っているので、判断しずらいとおもいます。 がんばってください!!

takat0522
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます★ 参考になりました!<(_ _)> がんばります。

関連するQ&A

  • 男性(特に30代前半)の方・・・

    男性(特に30代前半)の方・・・ 毎日メールしたり,相手の誘いで何度もデートしていても 告白はしない・されない これって脈なしと思いますか? ただ女の子と遊びたいだけなんでしょうか。 好意的なことは言ってくれるのに・・・

  • 30代の男性の方お答え下さい

    私は20代後半彼は30代後半です。 彼のこんな行動脈ありか判断お願いいたします。 ①廊下で会うと照れ笑いしてくる。 ②私の言った小さな事を覚えている。 ③私が、欲しいと言うモノを何でもくれる。 ④話す時は、すぐ照れ笑いする。 ⑤口調が、かなり優しい。 ⑥何でも「いいよ」と言ってくれる。 ⑦困った事が、あれば親身になって解決してくれる。 ⑧電話に、いつでも出てくれる。 少しは期待してもいいですか・・・

  • 10代前半の男子でも年上の女性とやるのは難しい?

    10代前半の男子って思春期でやりたい時期だと思うのですが同級生や年下の女の子だと物足りなさを感じたりしますか? 10代後半や20代のお姉さんに惚れたり好きになる物ですか?もし、その時に、体験や経験をしたりしたら貴重な経験になるのでしょうか?

  • 40代後半~50代前半くらいの方に質問です

    40代後半~50代前半くらいの方に質問です 40代後半~50代前半の方、もしくは20歳前後の娘さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、 自分のお子様の見た目が多少派手になることについて何とも思いませんか? 染髪、化粧、服装、ネイルアート、ピアスなどなんでも良いのですが、 快く思っている、いない、など教えていただきたいです。 また、お子様が大学生になったら彼氏の一人や二人ぐらいできても当然だと思っていますか?

  • 20代後半から30代前半の世代の方へ

    最近の若い人はとても謙虚で優秀な人が多いなーと感じています。 会社の若い人もさすが就職難の中を切り抜けた方々、歳が一回り以上はなれている私から見ても 「なかなかやるね」と思う方が少なくありません。態度も謙虚で好感がもてます。 しかし、どんな世代でも「失礼な人間」っていますよね。(我々の世代でもいます) そこで、20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。 20代後半から30代前半にも自分と似た意見の人がいるのかどうかを少し知れたらなーと思います。 私は基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義です。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義です。その分、自分が上記のようなことをされた時はかなりストレスになります。 では…失礼な男の話。聞いてください。 自分の会社に、「30歳前半、なんでもノリや面白さで乗り切ろうとする男」がいます。 (どんな世代にもいそうですが自分たちよりも上の世代ではあまり見かけません)。 特徴 (1)「知ったかぶり」(2)「真面目な話を嫌う」(3)「お世辞を使う」(4)「二枚舌」(5)「自分に失礼な後輩にはキレる。そのくせ先輩には失礼なことを平気でする」(6)「最後は笑いで乗り切る」 敬語はきちんと使います。(なおさら厄介で注意のしようもありません。) 具体例(口癖) (1)「それってあれですよねー。~でしょ?違う?ふーん。あーそー。へー(無関心)」  「そんなことがありますかねー。どうかんがえてもそんなことは考えられないですよー」と、自分が詳しく知らないことやでも平気で人の話の腰を折る。 (2)「○○係長に延々~の話された。うぜーすよ。アイツ」といった話をすぐする。第三者として聞く限り、上司の言い分がまともな場合が多い。信用できず、真面目な話がこちらもできないので注意もしづらい。 (3)「~すねー。センパーイ」などと軽口をたたいてくる。機嫌がいい時だけ。 (4)「いいっすねー。それしましょう。」なんて表ではいっていても裏では「あれはダリー。ウゼー。ダセー」  など表裏がはげしい。笑いながらそれをやるのでたちが悪い。 (5)「お前、先輩にキレていいと思ってんのかー!なめんなよー!」と後輩に対しては逆切れする。しかし、先輩に対しては同様のことを常日頃していることに気づいていない。物がなくなっても平気で「先輩の (6)最後は「へへへ。気を取り直しましょう!さあ」なんていって謝罪もせずごまかす。本気で謝ったところを見たことがない。口癖は「すいませーんっす。(ヘラヘラ顔)」 以上です。かわいらしいとこもあるのですが古いタイプの人間としては「無礼な奴」「傍若無人」としか映りません。 素人のくせに、お笑い芸人気取りで、大して面白くない話を、自慢げに、大声で言う。 過去にもこのタイプに多数会いました。 いずれも30代前半です。たまたまだと思いますが、これって世代でしょうか? しっかりとして素敵な30代前半の人が多い中で、結構な確率でこんな残念な人に出くわします。 30代前半の方、教えてください。 年上だから「えらい」ということではなく、年上に敬意をはらうのは、日本での最低限のマナーだと思っています。 20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。 もう一度私の立場を言うと 基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義。 こんな考えはもう古いのでしょうね…。生きにくい世の中になりました。

  • 特に30代前半の方

    僕は20代前半♂です。 少し前にも違う内容で質問させていただきました。 僕は少し前に10歳年上の女性が気になっています。 その方とはまめに連絡を取っているのですが、 今日メールをしていたら「メールだとめんどくさいから」と言って電話をかけてくれました。 そこで気になったのですが、 30代前半ともなるとメールは面倒に感じるのでしょうか。 20代の僕は会話のようにメールをすることはできるのですが、 30代の彼女はメールは連絡手段の1つ程度の感じなのかな?? と思ってしまいました。 人によって違うと思うので本来なら彼女に聞いてみるべきなのだと思いますが、 まだ聞けていないので一般的に30代の方はメールに対してどのような感覚があるのか教えてほしいです。 メールより電話の方が良いのでしょうか??

  • 私は20代前半で・・・

    私は20代前半で、恥ずかしながら処女です。私はタンポンを入れるこ ともできません。何度か挑戦したけど、痛いし入らないしで無理でし た。 タンポンができないということを人に知られたら、「この子は処女なん だな」と思われるでしょうか?また、処女ってやはり恥ずかしいことで すか?

  • 30代前半

    30代前半は、人生何とかなりますか?? 女性の場合。仕事とか、結婚とか。 まだなんとかなりますか?

  • 20代前半の男のこから見た30代前半の人妻って・・

    20代前半の男のこから見た30代前半の人妻ってどう見えますか? 子供の習い事関係の20代の男のこ達がよくうちに泊まりに来ます。旦那と一緒に(私も)ゲームをしたりお酒を飲んだりしながらしてそのまま泊まって帰ります。 先日もそんな感じで泊まってたのですが、私がソファーで座っていつの間にか寝てしまっていて起きたらみんなリビングで寝ていました。(旦那も) 同じソファーで21歳の男の子が私の方に頭を向けて横になって寝ていて気付くと私の手の上にそのこの手が重なる形になっていてうかつにもちょっとドキドキしてしまいました。。 なんとなく目が覚めてテレビを見ていたら、その子も起きて横になったままテレビを見ていたのですが、座って腕をおろしている私の腕を枕にしてテレビを見ていました・・・。最初は腕って気づいてないのかと思ったのですが、ずれたらまた頭を乗せてきて・・・ そこそこ恋愛経験もある私は結構人の気持ちに気付く方なのですが、その子は何を考えてるか分からいとこがあって酔うとグイグイ絡んでくる感じなのに(エビ食べたいって言ったらエビを食わえて顔を寄せて来たり)シラフだとちょっとよそよそしい態度をとってみることがあったり。。。 結局私はその子からしたらどんな位置にいるのかとっても気になります。 もちろん浮気をする気などはありませんが、その子からしたらただのおばさんな感じなのに変にドキドキしたりしたくないし(30代のプライド??) 同じ年頃の子から見てどうなのでしょうか??

  • 30代前半の男性へのプレゼント

    正確に言うと私ではなく知人から相談されたんです。 その知人とは20代後半の女性で、現在30代前半の男性と交際しています。 その彼の誕生日がもうすぐだそうで、何か贈りたいのだが何がいいかと、同じ30代前半の私に尋ねてきた訳です。 と言っても30代前半の男性が特に欲しがる物が何かある訳ではないし、私としては「好きな子から貰えば何でも嬉しいんじゃないか?」と月並みな事しか言えませんでした。 当然彼女は、そんな曖昧な回答ではなく具体的に教えてくれと言ってきました。 そう言われると皆目見当つきません。 皆さんだったらどうしますか? 因みにその彼は特に物にはこだわらず、どこかで食事でもしようよと気楽に考えているそうです。