• ベストアンサー

40代後半~50代前半くらいの方に質問です

40代後半~50代前半くらいの方に質問です 40代後半~50代前半の方、もしくは20歳前後の娘さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、 自分のお子様の見た目が多少派手になることについて何とも思いませんか? 染髪、化粧、服装、ネイルアート、ピアスなどなんでも良いのですが、 快く思っている、いない、など教えていただきたいです。 また、お子様が大学生になったら彼氏の一人や二人ぐらいできても当然だと思っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

50台前半です。娘はおりませんが 僕らの二十歳前後は、いかがでしたか ディスコで踊っていましたよね。黒人音楽 アースウインドファイヤーなど聞いて 朝帰りなんて当たり前でしたよ。 特に金曜日の夜は盛り上がりました。 まさか、勉強ばかりしていたってことないですよね。 20歳で化粧しない女の子もどうかなあと思います。 いいんじゃないですか。中学生でもしている時代です。 勿論休日のみですが、彼氏の1人2人は当たり前で しょう。逆に10代で恋愛を知らないなんてあとあと 面倒になりますよ。娘さんをもつ父親の気持ちは 判りずらいところですが、大事に思っていることは、 娘さんも分かっていると思いますので寛容に 対処してあげればいいのではないでしょうか。

quant_mmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、私は娘の方なんです。 今は20手前ですが、今まであまり見た目を派手にしたことも 彼氏をつくったこともありません。 大学に入って環境が変わって私の容姿も変わったら 親は驚くのか、心配するのか、不快に思うのかと思っていました。 慣用に対処してもらうことを望みます…。

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

人様に迷惑を掛けず行動に責任を持てるなら、見た目の多少の派手さは気にしません。 高校時代からの彼氏らしき者と継続して付き合っている様ですが、その人を知っているので少しは安心しています。

quant_mmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 責任を持って行動できるようにします。

回答No.1

該当するオバちゃんです。 長女は服飾系の学校に通い現在の仕事もアパレル関係ですので、派手になるのは仕方ないことカナと思っています。 まあ小学生くらいから「流行り物に弱い」子でしたので・・・ 次女は美術系の学校に通っておりますので、ある意味オタクッポイ感じですので、もう少し染髪、化粧くらいはして欲しいかな? (まあ娘がいるおかげで流行り物には同年代のオバちゃんよりは詳しいかなと自負しております。) 彼氏の一人や二人いても良いけど「順番は間違わぬように」といってます。

quant_mmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「順番は間違わぬように」 気を付けます。

関連するQ&A

  • 20代後半~30代前半の女性の方、腕時計について

    20代後半~30代前半の女性の方、腕時計について 20代後半~30代前半の女性の方、 愛用していらっしゃる腕時計を教えて下さい! 複数ある場合は、詳しく教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は ・仕事中:タグホイヤー ・プライベート:アガット(彼からのプレゼント)、グッチ、ディオール 服装に合わせてつけていますが、 最近、新しい腕時計が欲しいなと思っています^^; 皆様が愛用していらっしゃる腕時計を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 20代前半の男性の方お願いします!

    20歳の女です。 私はタメくらいの男性よりも20代後半から上の方に好かれてしまいます。 20代前半の男性にモテる女性の外見ってどんな感じですか??(服装や髪型、顔や体型など) 20代前半の男性の方教えてください<(_ _)>お願いします(^^)!

  • 三十代前半の方へ~十代後半はつい昨日のよう?

    三十代前半の方へお尋ねいたします。 遠い昔であるはずの十代後半の日々(の記憶)が、 つい昨日の事のように感じる事はありますか?

  • 後半?前半?

    四捨五入ってありますよね。 そうすると、15なら20,25なら30になります。 よく10代後半(または前半)という言い方をしますが、たとえば15歳とか25歳だったら、前半・後半のどちらにわけられるんでしょうか?四捨五入で考えた方がいいのですか?

  • 20代後半から30代前半の男性に質問です。

    私は20代前半です。 もうすぐ付き合って一年になるのですが、プレゼントとか何かあげたいのですがどのようなものが喜ばれるんでしょうか・・・正直あまり予算はありません・・・ ちなみに彼は落ち着いた感じですが中性的な顔立ちで20代後半にも見えます。 ブランドには疎い方だと思います。 解答と年齢教えてもらえればうれしいです。

  • おすすめの財布 20代後半~30代前半の女性

    普段カジュアルな服装の20代後半~30代前半の女性が持つ財布でお勧めはありますか。 デザインはシンプルのもの、予算は3~5万円くらいです。 候補としては「クロエ」「MIUMIU」です。

  • 70年代後半から80年代前半のAOR

    70年代後半から80年代前半のAORの曲で、クールで何回も聴きたくなるような曲を探しています。ただ、イーグルスのホテルカリフォルニアのような誰でも知っている曲は、私も知っているので、超メジャーな曲以外について教えてください。派手な曲よりも、メローな曲が大好きです。お願いいたします。

  • 20代後半~30代前半の主婦へ質問です 一番気持良いセックスはどんなSEX?

    なるべく詳しく教えて下さい。 20代後半~30代前半でお子さんのいらっしゃる主婦さんが夫とSEXをするならば、どうSEXされたいか具体的に教えて下さい。

  • 20代後半~30代前半のサークル

    登山かツーリングのサークルで、20代後半~30代前半の方が 集まるサークルありますか? 特に、京都・大阪・神戸辺りの情報お願いします。

  • 20代後半~30前半くらいで落ち着き過ぎてない服装

    20代後半~30前半くらいで落ち着き過ぎてない服装ってどんな感じですか? 無地のカーディガンに無地の白シャツに無地のベージュチノパンといった無難な格好をすることが多いのですが、落ち着き過ぎと言われるのでもう少し遊び心があった方がいいと思うのですが、28歳という年齢にあったこの時期のファションでそういう感じの服装とは具体的にどんな感じですかね? カーディガンをネイビーのボーダーにしようかなどと考えています。 アメカジとかは似合わないと思っていて、知人に年がさほど変わらないのにパーカーに黄色のインナーにダボダボのジーンズとかの人がいますが、そういうのはイメージを違うかなと。 真面目で奇麗目の方がイメージに近いと思うのですが、最初に書いたような感じになりがちなんです。色も基本ネイビー、ベージュ、カーキ、白黒以外使いませんし・・ ご意見お待ちしています。