• ベストアンサー

屋上の貸し看板 相場を教えてください

畳3枚程度×2 作成費用は別で、地代というか場所代はおおよそいくらくらいなんでしょうか。 マンションの屋上なんですが、相場がわからず折衝が出来ずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angeleye1
回答No.1

場所はどちらでしょうか? 高速道路や大きな道路に面していますか? 複数の広告会社に聞いてみるのもいいですよ。 また、年間契約にして年単位で締めくくるのも今のご時世いいでしょう。 うちはビルですが値段つかずで困っています。 今の時代に屋上広告するなんてすばらしいクラアントさんじゃないですか?

lanlead
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 お礼と補足をかねてしまいますが、もう少し説明いたしますと、場所は生活道路程度の市道に面しております。 交通量は結構あり、バス路線でもあります。 上り坂の頂上に位置していて遠方からの視認性がいいそうです。 ですが、正直なところ居住用マンションですので、入居者の反対(外観のイメージダウン)も怖いんです・・。

その他の回答 (1)

• angeleye1
回答No.2

まぁ、金貸しやホテルなんか以外は大丈夫と思いますよ。 入居者より周辺住民のほうが結構大変なこともあります。 ネオンや照明の有無など、クライアントと確認したほうがいいでしょう。

lanlead
質問者

お礼

はい。まずは相談ですよね。 ありがとうございました。