• 締切済み

ベランダ、屋上増築

添付写真わかりづらく、漠然としていて申し訳ないです! 屋上もしくは三角屋根向こう側に屋上増築する費用の相場を教えてください。 この家は27坪ほどで三角屋根注文住宅築10年でロフトがついてます。 作り的に屋上増築できるかをだおたいの予測でいいので知りたいです。お願いします。 写真は中央のぼかしてない山吹色んp家です。

noname#195282
noname#195282

みんなの回答

• inon
回答No.2

出来ません、法的に無理と思われます。 その家は二階建てで設計されているので、基礎を含め構造が三階建てには対応していません。 アウトフレームで三階部分を作る方法などもありますが、周りに十分なスペースがないとできません。又、基準法的にはけんぺい、容積率がアウトではないかと思われます。

• atelier21
回答No.1

全く解読して居りません 屋根を取り払ってフラット部分を作る意味でしょうか? 3階に為るのでしょうか? 施工はどんなであれ 工事費さえ払えば遣れる 確認申請は? 近隣は納得されますか? 構造計算データーは?