• ベストアンサー

通信の状態遷移図

以下のプログラムを作成しようとしています。 「サーバとクライアントで通信を確立し、 サーバ側からUserModeLinuxを起動するためのファイルを クライアント側に配信し、それを起動し、操作する。」 このプログラムの状態遷移図を描いているのですが 現在の状況が以下の図です。 そこで左上の通信の確立・切断の部分の書き方がわかりません。 教えていただけないでしょうか。 また他の箇所でもおかしな点があればご指摘お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brave83
回答No.1

どのような感じで全てを実装するかは想像できませんが、 単純にクライアントとサーバの通信ならば、 普通にSocket通信では駄目ですか? 色々と調べれば出てきますが・・・ ファイルを単純に渡すだけでしたら簡単にやりとりが出来るはずです。 ただ、そのファイルをつかってサーバ側の物を操作するとかになると、 サーバをスレッド化したり、非同期・同期を取る必要が出てきますが。 通信の確立・切断はどんな形でも作れますので、 どのような通信を行いたいのかなどを詳しく書けば、 色々と答えることができるのではないでしょうか。

santa1359
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通りもっと調べた後に進めてみます。