• 締切済み

海外への小包

日本から米国(ワシントンDC)へビデオテープ(19×10.5×2.5cm)2本を送りたいのですが、郵便小包と宅配の方法があると思いますが、いくらぐらいかかって、何日ぐらいで到着するでしょうか。 また、お皿(割れる危険性があり、直径40cm)も送りたいと思いますが、いくらかかって、何日ぐらいで到着しますか。 一緒に送れば安くなりますか。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.3

ビデオ・テープ 文房具店にテープ類を送る特殊封筒があります。(厚手) テープ二本が入るサイズの物を求め、航空小型包装物として送れば4日ぐらいで届くでしょう。料金は600円ぐらいだと思います。アメリカの税関用に内容物を表示する用紙を記入しなければなりません(郵便局でくれます)。英語で Recorded Video Tapes と書きドルで価格を書きます。 (合計3ドルでもいいでしょう)Giftという欄にレ印をつけて局員に返す。 皿は40センチもあれば大き目のカートンボックスに充分詰め物をして、皿自体も新聞紙やプチのついた特殊用紙(入手できれば)で充分包装が必要です。箱詰めのコツは 動かないようにすることです。投げたり荷崩れすることもありますので十分なクッション材が必要です。出来れば 陶器屋さんで梱包方法を教えてもらい、古い梱包材料を貰うのがいいでしょう。お店には材料はゴロゴロしているので遠慮はいりません。料金は重量次第ですが、キロ当たり 千円ぐらいでしょう。 一緒に送れば梱包の関係でむしろ高くつくでしょう。テープは手紙感覚で送れますよ。

  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.2

2kg以下なら、小包でなく、小型包装物(Small packet)で送るという手もあります。 同じ重さなら、小包より安いようです。 料金は下のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/fee/simulator/kokusai/index.html
noname#4402
noname#4402
回答No.1

重さの合計によって、発送先によって料金が変わってきます。  私はSAL便をよく利用します。  DCまでだったら1週間~10日ぐらいかな。 天候などの理由によって変わってくると思います。 お皿はきちんと包装して、ぷちぷち(正式名称は知りません*笑*)に包んで送ったほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/index.html

関連するQ&A

  • 海外に小包を送りたい。

    アメリカに住んでいる友達に、クリスマスギフトを送りたいと考えています。 今年に入ってから初めて海外の子とお友達になったため、海外に小包を送ったことがありません。 海外に小包を送ったことがある方がいましたら、いろいろと教えて頂きたいです。 高価・大きい・重い物は送らないつもりです。 最終的に荷物の3辺の長さは50~80cmくらいになると思うのですが このくらいのサイズだと、小形包装物(航空便)で送った方が良いのでしょうか? 小形包装物というのは、定形外郵便のようなものですか? 安全性を考えると、やはりEMSのほうが良いのでしょうか。 また、小形包装物で送った場合の料金を調べようと思ったら あて先の「サウス・カロライナ州」が米国の送り先一覧にありませんでしたが、送れますよね。。? 更に中身についてですが、お菓子(ポッキーなどコンビニにあるようなお菓子)は EMS・小型包装物のどちらでも送ることが出来ますか? 質問が多くて申し訳ありません。いろいろと調べたのですが、よくわからず不安でして。。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 冊子小包について

    冊子小包でカレンダーを送りたいのですが、こちらで円筒を用意し、その中に入れました。 上下はあいていて、ビニールのぷちぷち(?)を詰めています。 このまま郵便局に持って行っても、普通に送ってもらえるのでしょうか?   また、冊子小包は冊子小包として送れるものは同封可能ということですが、 そのカレンダーと一緒にCDを送ることもできるのでしょうか? (カレンダーの円筒は65cmほどの長さがあります。)  

  • 郵便小包はいつ170センチOKとなったのですか?

    ネットオークションなどで郵便小包(ゆうパック)を利用しています。以前は縦横高さの合計がたしか100cm以内だったような気がするんですが、今は170cmになっているようです。170cmということは他の宅配便と同じ条件となったわけですが、郵政省は、一体いつ変更したのでしょうか?いつも利用している郵便局にも、何も表示がなく、顔見知りの郵便局員もよくわからないようでした・・・。私が知らないでいた期間というのを知りたくて質問しました。

  • 冊子小包の到着までかかる日数

    郵便局の冊子小包についてお聞きしたいのですが、今回、某オークションでの落札物の発送方法を冊子小包で希望しました。 出品者からは11月2日に発送したとのメールが届き、まだ到着していません。ちょっと不安を感じるんですけど・・・。 今までの間に祝日、土日が挟まっているのですが冊子小包だとゆうパックに比べ時間がかかるのでしょうか?

  • 郵便局止めの冊子小包代引

    木曜日に窓口交付で冊子小包代引を送ってもらいました。 到着予定日は郵便局のHPより土曜日です。 「到着のお知らせ」は土曜日に届きませんでした。 郵便局のHPより代引の場合は配達扱いにすると毎日届けてくれることはわかったのですが窓口交付にした場合の「到着のお知らせ」はいつ届くのでしょうか? 明日と明後日は祝日なので普通郵便扱いで休みでしょうか(祝日が2日続く場合はどちらかの日は配達されるのですか)? それとも代引のお知らせなので特殊郵便と同じように明日に届くのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 代金引換小包について

    こんにちは。 先日、出品していた商品が落札され、落札者の方の希望で代金引換小包にて商品を発送しました。  その後、郵便ホームページにて商品を追跡すると、荷物は1月30日に到着後、その日に「ご不在のため持ち戻り」となっており、以後更新されていない状態です。代金引換郵便の場合、不在票や、再配達サービスは、あるのでしょうか。  やはり、相手の方より商品到着の連絡が来るまで待った方が良いのでしょうか。高額な商品であったので、少し心配しています。  どなたか、アドバイスを頂けると幸いです。

  • カレンダーの送料

    筒状に丸めたカレンダーは冊子小包扱いで、郵便局から送れると、以前このサイトに書いてあったのですが、それは1本からでも可能なのでしょうか? ちなみに、長さ42cm×筒の直径5cm、重さは秤がなくてわからないのですが、12枚つづりのカレンダーなので、そこそこ重いです。おおよそでいいので、いくらくらいで送れるか、教えてください。それから、ポストに入らない場合は、郵便物はどのように置いていかれるのでしょうか?無知なもので、色々質問してすみませんが、よろしくお願いします。

  • 集合ポストの鍵を空け、冊子小包が入っていました

    うちのマンションの集合ポストは、ダイヤル式の鍵が付いています。 先週の土曜日に配達物を見ようとポストを確認した所、中に冊子小包がほとんど隙間のない状態でぴっちり入っていました。 最初は鍵が閉まっている状態になっていました。 葉書や封書の郵便物と違い、どう考えても一度鍵を開けないと入らない冊子小包です。 通常、ポストに入らない冊子小包の場合は直接届けて頂くか、不在表が入っていたのですがこんな事は初めてです。 (ちなみに集合ポスト横には宅配BOXもあるのですが・・) 土曜は1日家に家族の者がいたので、小包がポストに入らなくても玄関まで持ってきてもらえればすぐ受け取れました。 うちの階はマンションの上の方なので(エレベータは付いています)わざわざ上がっていくのが面倒だったのでしょうが、ポストには 郵便局の郵便物以外も入っている事もありますし、あまりいい気持ちではありません。 郵便局にクレームを入れて、配達する方がクビになったらそれも嫌なのですが(バイトの方も多いと聞きます)郵便局にクレームを入れるべきでしょうか。 マンションの大家さんに言って鍵の番号を変えてもらう方が無難でしょうか。 みなさまのご意見お待ちしています。

  • アメリカから日本への小包(本)

     こんにちは  今アメリカ(中部)にいます。帰国が近くなり、現地で買った本を小包で日本に送りたいと思います。 38×30×26(cm)で、重さはわかりせん。 持ち上げることは出来るのですが、運ぶのはちょっと無理な重さです。(私は女性で、力には自信がありません) (インチでは15×12×10です) このサイズにぎっしりと本が詰まっています。 なるべく安く郵便局から送りたいと思います。 荷物自体は急ぐものではありません。 1.どのような種類の取扱を選んだらいいのか 2.いくらぐらいかかるのか(料金) 3.本だけにしたほうが安いと聞いて全部本にしたけどそれは本当なのか 4.どのくらいの期間で日本につくのか 5.パッキングで注意すること。 6.その他注意すること(記載事項など) 教えていただきたく思います。 3日後には郵便局へ運ぶ予定です。 郵便局で聞こうと思っていますが、荷物を運んでから重さで遅れないということがあったら困るので(郵便局まで遠く、人にお願いして連れていってもらうため)あらかじめ ある程度のことを知っておきたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • もう来ているはずの海外からの郵便到着が遅すぎる

    娘のペンパルからの郵便の到着が遅いのですが、こんなに時間がかかるものなんでしょうか。一つは小さな小包みでアメリカから、もう一つは手紙でカナダからの便です。どちらも2月5日から8日の間に郵送されています。アメリカへのはがきや手紙は1週間もしくは10日以内にこれまでの郵便は届いています。アメリカのペンパルに確認すると、今回は小包でFEDEXを使わなかったので、遅いのではないかと言っています。カナダのペンパルに確認すると、カナダと日本では10~12日間だと言っています。実際、前回のこちらからの手紙は12日間ぐらいかかっていました。今時、by airと書かなければ、船便になったりするのでしょうか。どちらか一方だけのことなら、途中で紛失したことも考えられますが、同時期に違う国からの郵便があまりにも遅いので、郵便到着期間の許容時間を越えているのではないかと思っています。それとも、こんなこともあるので、もう少し待った方がいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう