• ベストアンサー

ふられたのでしょうか? j高1♂です。

僕の好きな子はとても大人しい子なので男子とも本当に自分からは話さないような子です。 その子とは小中学校は同じなので面識はあるのですが、別の高校で 通学手段も別だったので会う機会がありませんでした。 ある日どうしても忘れられなかったので、メアドを渡してメールして来てもらえるよう友達に頼みました。 それできたら告白するつもりだったんですが、一度はメールするとはいったものの、やっぱりメールするの嫌とメールが来たそうです。 僕にはそれが恥ずかしいからか間接的にふったのかわかりません。 中学の時は話してる時とか脈アリだなと思ってたのですがねぇ… 僕はまさかそうくるとは、という感じです。 そんな感じのこと言わない子なので とりあいず告白ぐらいさせてほしいです。 どうすればいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

中学は中学。高校は高校。 貴方は同じ相手を思う気持ち流れで考えてた。 でも彼女は卒業と同時に切れてるんだよ。 嫌という態度をとるのはある意味勇気がいる行動だからね。 彼女の性格を踏まえたら、意思表示自体珍しい。 それは残念だけど、本当に嫌なんだよ。 告白ぐらい~というのは貴方の都合。 受け止める相手も考えずに伝える告白に気持ちは篭らない。 告白は関係の積み重ねがあって、お互いに感じあうものがあって伝えられるもの。貴方と彼女にはそれがある? ただ貴方が好きだというだけでさ、交流自体が無いんだから。 その相手にいきなり大きな告白というものをぶつけるのは。 いきなり良い所取りをしようとする姿になってない? 彼女が大切にしたいのは、自分から交流したい、話したいと思える相手と直のコミュニケーションを積み上げていける。そういう関係なんだよ。今はそれが出来なくても、これから高校生活の中で彼女なりに見つけていく。貴方も直に向かい合える相手と、しっかりコミュニケーションを大切に。本当に交流を積みあげた相手に、中身のある告白をしてください☆

leo4312
質問者

お礼

そうですよね。 小学校の低学年の時から好きだったんでどうしてもケリをつけたかったので、こういう行動に出てしまいました。 小学校の時は遊んだこともあるのですが、中学に入ると恥ずかしくて喋る事が出来ませんでした。ですから喋る事もそこから減り始めました。 正直相手が迷惑がるだろうとか、ふられるんだろうなというのはわかってはいました。 上の質問はかなり軽薄に見えるかもしれませんが、僕自体も目立つのが嫌いなのでかなり決心してこの行動を選びました。 想いは伝えることさえも出来ませんでしたが、告白するにあたって僕もどうにか交流を深めたいと色々頑張ってはみたものの、そもそも出会うきっかけがないので、メアドを知らなきゃ何も始まらないという状態でした。 ですから夏になりかけの頃に諦めてたのですが、やっぱり告白しないと 後々後悔するかも、と思ってちょっと思いきったことをしました。 今は僕らしくないとも思います。 これからはちゃんと交流を深めてから告白しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

先の回答をふまえた上で 彼女 質問者に 告白されて 【ごめんなさい】って いうのが すっごく つらかったのかも しれませんよ。 それが、中学時代の大切な人 だからと 私は 思いたいです。 告白して、振られてもいいや、いっそ 僕が思い切り つけたいから ごめんなさい してください って 彼女には とても つらいことかも 今も つらい思いしているかもしれません。 これからの 巡り会い よい関係 を築く事ができますように

leo4312
質問者

お礼

そうですか… 確かにつらいからメールするのが嫌だと言うのなら相当つらい思いをさせてしまったんでしょうか… どにみち僕のわがままで迷惑をかけた事は確かなようですね。 これ以上粘るのも迷惑だと思うので忘れてしまおうと思います。