• ベストアンサー

ふられたのでしょうか? j高1♂です。

僕の好きな子はとても大人しい子なので男子とも本当に自分からは話さないような子です。 その子とは小中学校は同じなので面識はあるのですが、別の高校で 通学手段も別だったので会う機会がありませんでした。 ある日どうしても忘れられなかったので、メアドを渡してメールして来てもらえるよう友達に頼みました。 それできたら告白するつもりだったんですが、一度はメールするとはいったものの、やっぱりメールするの嫌とメールが来たそうです。 僕にはそれが恥ずかしいからか間接的にふったのかわかりません。 中学の時は話してる時とか脈アリだなと思ってたのですがねぇ… 僕はまさかそうくるとは、という感じです。 そんな感じのこと言わない子なので とりあいず告白ぐらいさせてほしいです。 どうすればいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

中学は中学。高校は高校。 貴方は同じ相手を思う気持ち流れで考えてた。 でも彼女は卒業と同時に切れてるんだよ。 嫌という態度をとるのはある意味勇気がいる行動だからね。 彼女の性格を踏まえたら、意思表示自体珍しい。 それは残念だけど、本当に嫌なんだよ。 告白ぐらい~というのは貴方の都合。 受け止める相手も考えずに伝える告白に気持ちは篭らない。 告白は関係の積み重ねがあって、お互いに感じあうものがあって伝えられるもの。貴方と彼女にはそれがある? ただ貴方が好きだというだけでさ、交流自体が無いんだから。 その相手にいきなり大きな告白というものをぶつけるのは。 いきなり良い所取りをしようとする姿になってない? 彼女が大切にしたいのは、自分から交流したい、話したいと思える相手と直のコミュニケーションを積み上げていける。そういう関係なんだよ。今はそれが出来なくても、これから高校生活の中で彼女なりに見つけていく。貴方も直に向かい合える相手と、しっかりコミュニケーションを大切に。本当に交流を積みあげた相手に、中身のある告白をしてください☆

leo4312
質問者

お礼

そうですよね。 小学校の低学年の時から好きだったんでどうしてもケリをつけたかったので、こういう行動に出てしまいました。 小学校の時は遊んだこともあるのですが、中学に入ると恥ずかしくて喋る事が出来ませんでした。ですから喋る事もそこから減り始めました。 正直相手が迷惑がるだろうとか、ふられるんだろうなというのはわかってはいました。 上の質問はかなり軽薄に見えるかもしれませんが、僕自体も目立つのが嫌いなのでかなり決心してこの行動を選びました。 想いは伝えることさえも出来ませんでしたが、告白するにあたって僕もどうにか交流を深めたいと色々頑張ってはみたものの、そもそも出会うきっかけがないので、メアドを知らなきゃ何も始まらないという状態でした。 ですから夏になりかけの頃に諦めてたのですが、やっぱり告白しないと 後々後悔するかも、と思ってちょっと思いきったことをしました。 今は僕らしくないとも思います。 これからはちゃんと交流を深めてから告白しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

先の回答をふまえた上で 彼女 質問者に 告白されて 【ごめんなさい】って いうのが すっごく つらかったのかも しれませんよ。 それが、中学時代の大切な人 だからと 私は 思いたいです。 告白して、振られてもいいや、いっそ 僕が思い切り つけたいから ごめんなさい してください って 彼女には とても つらいことかも 今も つらい思いしているかもしれません。 これからの 巡り会い よい関係 を築く事ができますように

leo4312
質問者

お礼

そうですか… 確かにつらいからメールするのが嫌だと言うのなら相当つらい思いをさせてしまったんでしょうか… どにみち僕のわがままで迷惑をかけた事は確かなようですね。 これ以上粘るのも迷惑だと思うので忘れてしまおうと思います。

関連するQ&A

  • 告白の仕方

    はじめまして。 最近好きになった子に告白しようと思ってるのですが、どうやって言おうか迷ってます。その子は、おとなしくて、あまり感情を出さないタイプです。 この前、飲みに誘ったらOKしてくれて、二人きりで飲みに行きました。 その時に電話番号やメルアドも教えてくれました。メールを送ったらちゃんとすぐに返事もくれます。脈アリでしょうか? とにかくクールな女の子なので、熱い告白の方がいいのか、クールな感じで告白した方がいのか迷ってます。是非アドバイスをよろしくお願いします!

  • 脈アリ/脈ナシの見分け方

    僕は中学生の男子です。 好きな子がいるので告白しようかなと思っています。 でも振られたら悲しいので脈アリなら告白しようと思います。 脈アリか確かめる方法を教えてください。 その子は携帯持っていません。

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • __これって脈アリ??ナシ??__*特に女性に質問!

    高一の男子です!! 最近気になる子とよくメールをするのですが・・・ ・毎日5通~10通はメールする。 ・以前写メールを見せたときに「普通にカッコイイね★」ときました。 ・初めてメールした時からずっと止まらずにメールしてる。 ・毎回大体長文。 ・絵文字も結構沢山あり。 こんな感じなのですが、、、 これって脈アリですか??? あと、普通女子はなんとも思わない男子と毎日メールするものですか!?!? 回答よろしくお願いします!!!><!

  • 脈アリ?ナシ?判定宜しくお願いします!!

    文章を書くのが苦手なので箇条書きにしていきます。 私>中学生(Yと同い年)  好きな男子>Y ・Yからよくコンタクトを取ってくれます ・去年のバレンタインはお返しの時にメッセージを付けてくれました ・よく飲み物とかおごってくれます ・私が知らないところで間接●スをしてしまった様なのですが、彼は普通に笑っていました。 ・習い事が一緒ですが週一くらいしか会えません。 ・私がケータイを持ってないからかも知れませんがメルアド交換はできていません>< ・一緒に遊びに行こうというのですが全て計画倒れになっています ・よく周りの男子といじってきます 情報量が少なくてすみません>< なんか自分で書いてると妹的な感じで見られているような気がするので相談してみました。 脈アリ、ナシ。そして良ければアドバイス下さい!!

  • 恋愛相談

    高校男子です。 メールを何回かしたことのある好きな子がいてその子に朝の通学時に「おはよう」と言ってみたのですが軽く礼されるぐらいで反応が薄いです。初めは恥ずかしがり屋なのかなと思っていましたが10回ぐらいそんな感じが続いています。 そしてその子にメールしようと思ったらできなくなっており、その子の友達に聞くとどういう事情かは分からないそうですが携帯を解約されたみたいです。なのでメールを送ることもできません。それで朝に「おはよう」というしか近づく手段がなくなってしまったのですが、反応が薄いって興味がない感じがするのでやはり諦めたほうがいいのでしょうか?それともこのまま続けていくべきでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 告白しようか迷っています

    これは脈ありですか? 高1男子です。今好きな人がいます。その人は他のクラスの子ですが、頑張ってメアドを聞き それから仲良くなりました。相手は大人しめな子で、あまり男の子と話すのは見た事無いです。 それで今告白しようか迷っています。脈ありか判断してくれませんか? よくすれ違うと目があいます。たまに挨拶します。メールなどは絶対に帰ってきます。前〇〇君とメール楽しいなど言ってくれました。 後、来年クラス替えで一緒になれるといいねなど言ってくれました。(僕が先に言いましたが。) 今のところこれくらいです。ちなみにもし告白するなら電話と直接かメールどれがいいでしょうか? あまり学校じゃ直接話せません。それがあれですが・・・。どうでしょうか?

  • 恋愛メール

    自分は高1の男子です。 同じクラスに気になっている女の子がいるのです。 最近その女の子に学校の廊下で2人きりになっているときに メアドを聞かれて、もちろん教えました。 それからよくその女の子とメールをしているのですが・・・ その子からのメールにはよくさりげないハートの絵文字があったり、 いつも自分を持ち上げてくれるような内容です。 これって脈アリでしょうか?? できれば女子の方に回答していただきたいです!!

  • 脈ありか

    好きな子を飲みに誘ったら向こうから2人なら行きたい!と言われました。これは脈アリなのでしょうか?ちなみに相手は女子で小中高の同級生なのですが、僕の知る限り恋人はその時にいなく、男子と気軽に2人で遊んでたという感じはなかったです。

  • 脈アリ診断お願いします

    これって脈アリでしょうか? 僕には好きな人がいて色々あってその人とメアド交換しました。 メアド交換してから毎日やり取りしていました。 しかしそのメールの内容の中で彼女は僕の友人が好きだということ知りました。 更に詳しく聞いてみると告白したけれど振られたようでした。僕の友人のどこがいいとか色々聞かされました。 そのことを知り、メールを続けて先日デートというか二人で遊びに行きました。 その数日後「dora-syo-329(自分)って私のこと好きなの?」というメールが届きました。 その時僕は告白する勇気がなく「違うよ」と答えてしまいました。 そのメールの後会話が続かずその日は終わりそれからというもの毎日やり取りしていたのにメールが来なくなりました。 これって俺に気があったのかな?でも彼女には好きな人がいるしとかいろいろ考えなんかわからなくなってしまったので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m