恋愛相談:好きな女性に対しての反応が薄い

このQ&Aのポイント
  • 高校男子が好きな女性に朝の挨拶をしても反応が薄く、メールもできなくなっている状況に悩んでいます。興味がないのかどうか迷っているので、諦めるべきか続けるべきか教えてください。
  • 高校生の男子が好きな女性に対して朝の挨拶をしても反応が薄く、メールもできなくなってしまったために悩んでいます。気持ちが伝わっていないのか諦めるべきか迷っているので、アドバイスをお願いします。
  • 高校生の男子が気になる女性に対して朝の挨拶をしても反応が薄く、メールもできなくなったため、どうすべきか悩んでいます。興味がないのかどうかを知りたいので、諦めるべきか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

高校男子です。 メールを何回かしたことのある好きな子がいてその子に朝の通学時に「おはよう」と言ってみたのですが軽く礼されるぐらいで反応が薄いです。初めは恥ずかしがり屋なのかなと思っていましたが10回ぐらいそんな感じが続いています。 そしてその子にメールしようと思ったらできなくなっており、その子の友達に聞くとどういう事情かは分からないそうですが携帯を解約されたみたいです。なのでメールを送ることもできません。それで朝に「おはよう」というしか近づく手段がなくなってしまったのですが、反応が薄いって興味がない感じがするのでやはり諦めたほうがいいのでしょうか?それともこのまま続けていくべきでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180310
noname#180310
回答No.3

えっ? 普通、このままでしょ。 相手が、「おはよう」にものすごく、食ついてきたら、逆に怖いです 笑 あなたから、少しづつ、「おはよう、友達まってるの?」とか、なんか付け足して、親近感をすこしづつ出していけば? 友達を、まっていないのなら、 そのまま、自然に学校まで、一緒に行っちゃうとか? 2,3会話をふって、その反応で、そこまで話しが盛り上がらなければ、「じゃあ、またね」って、先に行っちゃって、 また、時々、おなじようにして、相手の反応をみてみたら・・・? 少しづつでも、会話や、笑顔が相手にでてくれば、脈ありかも・・・・・・・

rologue
質問者

お礼

冷静に考えるとそうですね(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

相手の気持ちや態度に合わせて、自分の気持ちを決めるくらいの恋なら、諦めた方がいい。 ・・・って自分は思います。他でもない、rologueさんが傷付かない為です。 そうではなく、「相手にされていなくても、素っ気無くされても、それでも好き。自分が少しくらい傷ついても、それでも思いを貫く価値がある人。」って思えるくらいの相手が見つかるといいですね。そうすれば「諦める」なんて発想も出てこないはずです。

rologue
質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございました。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

同じ学校に通う生徒なのだろうか? 同じクラスなのだろうか? 学年が違うのだろうか? その人物の、友人には近づけて当人には近づけないと言う不思議。 状況として考えるに、そこまでで貴方をストーカー認定か その人物に好きな人物でも出来たか、その人物に好意を 抱く者が、貴方の見えないところで仕掛けて居るかでしょう。 貴方が気付かずに、既にその人物は誰かと恋仲なのかも知れない。 疑心暗鬼に陥る位なら、直接その動きだけで判る範囲の対応しましょう。 つまり、当人に自身が危険人物なのか問う事とそう想わせた事に きっちり謝罪する事です。 そして、その人物に近づかないと言う約束を取り交わして その後は、別の異性との出会いの準備に取り掛かりましょう。 若い間が、一番元気に動けますからね。 貴方を、好む異性もきっと見つかりますよ。 独りよがりに為らない様に、ガツガツせずに怖気づ挫けずコツコツとです。 ちなみに、近い所で恋人を作ろうとしない方が良いですね。 別れた時に学園生活を営む上で邪魔な存在に為りますから。 そういう事すらも考慮して、動ける貴方為らば悩む事は何もなしです。

rologue
質問者

お礼

その子の友達は中学からの知り合いなので話せます。 分かりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    大学一年生です。 男子2人女子3人で4回ぐらいドライブに行き、1人の男子の事が好きになってしまいました。 その男子の友達と私がとても仲良いのですが、普通に推してくれてます。〇〇(私の名前)の事いい匂いとかいい子って言ってたよ〜とか教えてくれます。 ですがインスタでドライブのお礼を言った後、また行きたいー!と言ったら未読無視されて5時間後ぐらいに返信返ってきて、また行こうねー!と言われて、うん!と返したら15分後ぐらいにダブルタップで会話を終わらせられました。これって脈なしですよね?

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    私のことが好きだと話してくれた女性から連絡が来なくなりました。 付き合ってはいませんでしたが、何回か遊んでメールのやり取りをしました。その間一カ月くらいです。 その後、メールのやり取りを最後に連絡を取っていません。 最後のメールは私から始めたものだったので、もう興味が失せたのかなと思い、私から連絡することは控えています。 好きだと言われるまでは、その女性と遊んだりしたことはありませんでした。それで、初めは親睦を深めましょうということで、二人で遊んだりしたという経緯があります。 これで連絡がないということは、実際二人で会ってみて、女性が思っていたより私はそんなにいい男ではなく、興味が失せてしまったと考えていいでしょうか? このまま連絡を取らないのが最善ですよね?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 心がモヤモヤして落ち着きません… 私は高1女です。 少し前から他クラスに気になってる人がいました しゃべったこともなくてずっと見てるだけだったんですが この間、友達づたいにアドレスを聞いて最近は毎日メールをしてます ほぼ一目惚れだったので性格は全然知らなかったのですが彼はとても優しくて、絶対にメールを返してくれます。夜遅くまでメールが続いて、彼からの返事が来なくなると私は寝るんですが、朝起きると?昨日はごめん、ねちゃってた?とゆう内容のメールが彼から来てて、またメールがずっと続くとゆう感じです。メールの内容は、昨日体育会があったので、その話や、お互いのことを話したりしてます。 初めてメールをした次の日に、学校で思い切って?〇〇くん、おはよう!メールしてくれてありがとう?と声をかけました。彼の反応はぎこちない感じでした。彼のクラスの子に聞くと、彼はいつも男子に囲まれていて、女の子と話すときは結構ぎこちないそうです… だけど、廊下とかですれ違った時、みんなに見えないように(?)下の方で小さく手を振ってくれました。嬉しすぎて通りすぎたあと、?手振ってくれた!?と結構大きな声で言っちゃいました… 引かれたかなって思ったけど、その日学校が終わったあと彼から?声かけてくれてありがとう?とメールがきたので、安心しました。 彼のクラスの子に聞くと、彼は普段、女子とあまりしゃべらないし、女の子に手を振るなんて、できるやつだと思わなかったと言われました。 体育会の時も目が合ったら手を振ってくれました。すごく嬉しくて、脈ありなんじゃないかと勘違いしそうになります。 とゆうのも、これも、友達から聞いた情報なんですけど、彼には気になってる子がいるそうなんです… そのことを友達が彼に聞いたのは3週間ほど前だそうで、誰かは教えてくれなかったけど、クラスは教えてくれたみたいで、それは私のクラスとは違うクラスでした…… それを知って、今すごく辛いです。 彼はメールで、すごく私のことを褒めてくれるし(優しいだの、メールしてると楽しいだの)私が彼氏いないってゆうと、?俺もおらへんから安心して?とか返ってきます。彼は仲間意識とか、軽い気持ちかもしれないけど、そうゆう気のある素振りに嬉しくなったり期待してしまいます… しかも彼は昨日の体育会でクラスの女の子に告白され、振ってました。好きなこじゃないと振るんだと知って、好きになればなるほど振られたときに傷つくと思うと心がしんどいです…(><) 私は、これからどうしたらいいでしょうか? 考えてしまって、他のことに集中できません! 皆さんのアドバイスを聞かせてください…っ

  • 恋愛の相談です

    恋愛の相談です 高3男子 最近、隣の子を好きになってしまいました 今までは学校の奴らに興味もなかったし、仲いい人なんて四五人ぐらいで 今年のクラスではみんな違うし それでだるいなぁとおもいながらなんとなく単位もらうために授業受けて早速帰る感じです しかし最近、隣の子を好きになったのです その子も男子とは話すことがなく、僕も話したことないです なんかいつも同じクラスのN(性格悪い、嫌われてる)のグループにくっついててなかなか一人のときがないです その子自身は周りから見てもそう可愛くないらしいんですが、僕からみればど直球ですし、中学以来に好きになった人なので諦めるのは避けたいです 七月下旬?に誘おうと思ってるんですが、今の時点で声もかけれません、豆腐メンタルですあと人見知り なんて声かければいいのか考えたり、声かけても嫌われるんじゃないかと思ったり 病んではないですが悩んでます どうすればいいでしょう… てかこれ、のがしたらやっぱり後悔しますよね…

  • 恋愛相談・高2男子

    以前も質問しましたが、今片思いしている子がいます。 テストが終わり後3回学校行けば冬休みで、終業式の前も1週間ぐらいテスト休みがあるので遊びに誘いたいんですが、 どうしても気が引けてしまいます。 というのもここ数週間しゃべったりメールしたりしていません。 先月の初めころまでは結構話したりしていたんですが、席替えして席が離れてからかかわりがなくなりつつあります。 おまけにこの前メールしたときも相手にすぐ切られてしまいました(無視されたわけではない) テスト前ということもあり忙しいのかなと思ったんですが、それでも以前より盛り上がらなくなりました。 最近学校でもなんか気まずいです。(考えすぎかもしれないけど) あと今彼女からゲームを借りていて{「お礼にミスドでもおごろうか?」的な感じでメールとかで誘えば?}と友人に言われました。おまけに「お前は考えすぎだ」とも言ってました。 でも正直下心見え見えな気がしてしまいます。 あとお互い帰宅部ですが彼女は塾行ってるみたいでたぶん忙しそうです。 こんな状況にもかかわらず、相手からしたら好きでもない男子に誘われるなんて嫌ですよね?? それとも玉砕覚悟で腹くくって誘うべきでしょうか? もしOK貰ったとしてもお茶の前後に何をしたらいいか分かりません。 あと共通の友人が少なく、2:2などでは遊べないと思います。 できれば女性の方のアドバイスよろしくお願いします。 男性の方でも全然OKです!!

  • 恋愛相談です!

    どうすれば好きな人に話しかけるこ とができるでしょうか? 僕は高校3年男子です。 今好きな人がいます。 彼女とは ・同じクラスの女子です。男子とは あまり話さ な いようです。 ・あいさ つは毎日自分からしてます 。 女子と はよくあいさ つしてるみた いですが 、男子とは僕だけらしいで す 。 ・メールは自分からですが週1回程度 でしてます。返信は来ます。なので 嫌われてはないと思います。 ・最近目が合うことが増えて来まし た(僕が見てるからかもしれません が。まあ参考程度に) ・その子は今受験勉強の為に毎日勉 強しています。休み時間も勉強して います。 ・話かけると一応反応はありますが、 うつむかれたりそっぽ向かれたりさ れます(T-T)僕以外でしたら普通に笑 顔で話すのですが…。いつも嫉妬し ます(泣) ・メールだといつも楽しくできて、 返信も早い(1分~2分) です。 ・この前数学教えてくれない?とメ ールしたらわざわざノートに書いて くれて教えてもらいました。 昨日日、卒業文集に書く「自分がい ままで驚いたこと」と言うテーマで クラスで1人書くみたいな感じで誰が 書くか決めるってことがありました 。 で、先生とジャンケンして負けた人 で誰がやるか話し合うことになり、 僕と好きな人と僕の友達3人と好きな 人の親友が負けてのこりました。 で、決める時に好きな人の親友が「 〇〇くん(〇〇=僕)がやりなよ! 」って言ったら好きな人も同情して 「そうだよ、やりなよ~」って指を 指して言われました。 それで僕「△△(△△=好きな人) がやればいいじゃねーか(笑)」って言 ったら、なんか知らないけれどもそ っぽ向かれました。 結局6人でジャンケンして僕の友達が することになりましたが。 話は長くなりましたが、どうすれば 話しかけることができるでしょうか …? やはり距離を縮めるなら直接が一番 だと思うので。

  • 恋愛相談です

    今好きな子がいます。出会って二ヶ月くらいです。車で3時間の遠距離で五回くらい会いました。自分の気持ちはすでに伝えていて向こうは、私はあなた(僕のこと)をまだどんな人かわからないからまだ付き合えないと言っています。真面目な人が好きみたいで僕がチャラい人なんじゃないかと思ってるみたいです。また合わない人嫌な人と会ったり飲んだりしないとも言います。前回は朝からデートしてその夜から朝まで飲んで相手の家に泊まりました。でもまだキスもしてません。今まで相手から連絡がきたのはメール一回きりで僕が連絡しなければ絶対連絡してきません。電話をかければ結構話すのですがメールを送ると大分遅れて返信が来ます。女の子でそういうタイプは結構いるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 難しい恋愛

    はじめまして。 自分は今高校1年です。 難しい恋愛というのは、 自分には好きな子がいるのですが、 その子は男子に興味がないらしいのです。 メールもこちらからすればちゃんと返してくれるのですが、 あちらからは一度も来たことがないんです。 どうしたらあちらから興味をもってもらえたりしてもらえますか?

  • 恋愛相談です!

    男の人は興味がない、気がない人を三回もデートに誘いますか? ある人と、知り合いメールを1日一回ほどしていました。 そして3ヶ月ほどになるのですが 一度目は食事、二度目は遊園地、3度目に夜景の見えるレストランに いきました。手をつないだりすらしていません。 で、私がいつも御礼をいって「どこどこいきたいですね~」 というと「ぜひいきましょう!」と次に誘ってくれます。 ドライブで私の最寄り駅まで送り迎えもしてくれます。 しかしいまだに告白などもされていませんし、私にかなりほれているとかそういった態度がみえません、、、 こんだけデートしておいて振られるということもありますか? 男心を知りたいのでお願いします・・