恋愛相談:好きな女性に対しての反応が薄い

このQ&Aのポイント
  • 高校男子が好きな女性に朝の挨拶をしても反応が薄く、メールもできなくなっている状況に悩んでいます。興味がないのかどうか迷っているので、諦めるべきか続けるべきか教えてください。
  • 高校生の男子が好きな女性に対して朝の挨拶をしても反応が薄く、メールもできなくなってしまったために悩んでいます。気持ちが伝わっていないのか諦めるべきか迷っているので、アドバイスをお願いします。
  • 高校生の男子が気になる女性に対して朝の挨拶をしても反応が薄く、メールもできなくなったため、どうすべきか悩んでいます。興味がないのかどうかを知りたいので、諦めるべきか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

高校男子です。 メールを何回かしたことのある好きな子がいてその子に朝の通学時に「おはよう」と言ってみたのですが軽く礼されるぐらいで反応が薄いです。初めは恥ずかしがり屋なのかなと思っていましたが10回ぐらいそんな感じが続いています。 そしてその子にメールしようと思ったらできなくなっており、その子の友達に聞くとどういう事情かは分からないそうですが携帯を解約されたみたいです。なのでメールを送ることもできません。それで朝に「おはよう」というしか近づく手段がなくなってしまったのですが、反応が薄いって興味がない感じがするのでやはり諦めたほうがいいのでしょうか?それともこのまま続けていくべきでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180310
noname#180310
回答No.3

えっ? 普通、このままでしょ。 相手が、「おはよう」にものすごく、食ついてきたら、逆に怖いです 笑 あなたから、少しづつ、「おはよう、友達まってるの?」とか、なんか付け足して、親近感をすこしづつ出していけば? 友達を、まっていないのなら、 そのまま、自然に学校まで、一緒に行っちゃうとか? 2,3会話をふって、その反応で、そこまで話しが盛り上がらなければ、「じゃあ、またね」って、先に行っちゃって、 また、時々、おなじようにして、相手の反応をみてみたら・・・? 少しづつでも、会話や、笑顔が相手にでてくれば、脈ありかも・・・・・・・

rologue
質問者

お礼

冷静に考えるとそうですね(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gldfish
回答No.2

相手の気持ちや態度に合わせて、自分の気持ちを決めるくらいの恋なら、諦めた方がいい。 ・・・って自分は思います。他でもない、rologueさんが傷付かない為です。 そうではなく、「相手にされていなくても、素っ気無くされても、それでも好き。自分が少しくらい傷ついても、それでも思いを貫く価値がある人。」って思えるくらいの相手が見つかるといいですね。そうすれば「諦める」なんて発想も出てこないはずです。

rologue
質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございました。

• yuukineko
回答No.1

同じ学校に通う生徒なのだろうか? 同じクラスなのだろうか? 学年が違うのだろうか? その人物の、友人には近づけて当人には近づけないと言う不思議。 状況として考えるに、そこまでで貴方をストーカー認定か その人物に好きな人物でも出来たか、その人物に好意を 抱く者が、貴方の見えないところで仕掛けて居るかでしょう。 貴方が気付かずに、既にその人物は誰かと恋仲なのかも知れない。 疑心暗鬼に陥る位なら、直接その動きだけで判る範囲の対応しましょう。 つまり、当人に自身が危険人物なのか問う事とそう想わせた事に きっちり謝罪する事です。 そして、その人物に近づかないと言う約束を取り交わして その後は、別の異性との出会いの準備に取り掛かりましょう。 若い間が、一番元気に動けますからね。 貴方を、好む異性もきっと見つかりますよ。 独りよがりに為らない様に、ガツガツせずに怖気づ挫けずコツコツとです。 ちなみに、近い所で恋人を作ろうとしない方が良いですね。 別れた時に学園生活を営む上で邪魔な存在に為りますから。 そういう事すらも考慮して、動ける貴方為らば悩む事は何もなしです。

rologue
質問者

お礼

その子の友達は中学からの知り合いなので話せます。 分かりました。 回答ありがとうございました。