• 締切済み

脈アリ?ナシ?判定宜しくお願いします!!

文章を書くのが苦手なので箇条書きにしていきます。 私>中学生(Yと同い年)  好きな男子>Y ・Yからよくコンタクトを取ってくれます ・去年のバレンタインはお返しの時にメッセージを付けてくれました ・よく飲み物とかおごってくれます ・私が知らないところで間接●スをしてしまった様なのですが、彼は普通に笑っていました。 ・習い事が一緒ですが週一くらいしか会えません。 ・私がケータイを持ってないからかも知れませんがメルアド交換はできていません>< ・一緒に遊びに行こうというのですが全て計画倒れになっています ・よく周りの男子といじってきます 情報量が少なくてすみません>< なんか自分で書いてると妹的な感じで見られているような気がするので相談してみました。 脈アリ、ナシ。そして良ければアドバイス下さい!!

みんなの回答

noname#129519
noname#129519
回答No.2

脈ナシではないでしょ! でも、脈アリとも言えない感じ。 私的には今はまだ仲の良い友達って感じがします。 あなたの押し次第ではないでしょうか?! まずは、その計画だけで終わってしまう遊びの約束を実現させるべき! 携帯持ってないなら尚更、会う回数少しでも増やさないと! 頑張ってくださいね!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

ありな無しかを彼は元々意識していないんじゃない? だからこそ。 彼は貴方とリラックスしてコミュニケーション出来る。 楽しく繋がれる。 そのコミュニケーションを。 もっともっと親密にしよう、深めていこうという気持ちはそれ程多くない。 会える機会が限られてるでしょ? だから一緒に遊びに~という計画もまだ実現していない。 でも。 特別急がなくても良い関係。 それが今の貴方と彼の関係なんだと思う。 週一回会って、そこそこ楽しく向き合えて。 コミュニケーションできれば今はそれで十分だと。 貴方にもメインの学校生活があるように。 彼にもあるんだよね。 ただ、特別悪い関係でもないじゃない? 脈があるかないかという問題ではなくて。 まだ二人がじっくりと向き合える状態が無いだけ。 今後。 計画倒れの部分が実現できて。 貴方も携帯が許されるようになって。 個人的な繋がりを大切に出来るようになっていけば。 彼にとっても意識していける関係として。 貴方を受け止めていけるんだと思う。 今はありも無しも必要ないんだよ。 だから気持ち良く、気を遣わずに繋がっていけるんだからね。 妹的でも良いじゃない? 妹的に「親しく」向き合ってくれているならね。 貴方はシンプルに。 限られた交流の機会を大切にして。 丁寧に仲の良さを分ち合っていけば。 今後お互いに異性としても感じていける足元は生まれていくんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 脈アリ?脈ナシ?

    中3女子です。 5年から好きだった人がいましたが、中学が別々になってしまい、あまり会えていません。 また、告白はできませんでした、、 彼とは、幼稚園から小学校まで、ずっと一緒です。彼を好きになったのは、正確には五年生の3学期で、5、6年生のクラス替えはなかったため、クラスは一緒でした。あっちは、私の好意には気づいていました。 そこで、小学生の頃、相手にどう思われていたか、気になったので質問してみました! 実際のところは、彼にしか分からないと思いますが、皆さんの意見も聞いてみたいです! ・私は2、3人の男子とあまり仲が良くなく、その男子達は、彼に私の悪口を言ったことがあると思います、、(そのことで、彼の私の印象は良くないかもです、、) ・幼稚園の頃に小さなケンカ(あっちは覚えてもないと思います、私は母から言われて知りました)をしたことがあります ・6年の頃の席はほとんど隣でした ・運動会の時、手を繋がなくてはならなかったのですが、私の好意に気づいていて、気まずかったのか、恥ずかしがっていました。 ・習いごとが、二つ被っていたため、(そのうち一つは同じ曜日)よく習い事で会ってました。 ・バレンタインの時、チョコを渡して、私は早く帰りましたが、後日友達に、彼はめっちゃ顔を赤くしていたと言われました。そして、友達が、よかったね〜というと、走って帰ってしまったらしいです、、 ・卒業が近づいた時、掃除中、中学の話になり、私は、〇〇中!(彼と違う学校)というと、彼に、中学別々で寂しくなるね。と言われました。そのあと、彼の友達が私に、手紙でも書けばーというと、彼は友達と笑っていました。 脈アリだったらもちろん嬉しいですが、もう3年も前の話なので笑笑 また、3年経った後でも、昔自分に好意を抱いていた女子のことは思い出したりするものでしょうか? 文章ぐちゃぐちゃ/長文で、すみません! 読んでいただき、ありがとうございました。誹謗中傷などは、受け付けておりません

  • 脈アリか脈ナシか、客観的に見てどうでしょうか。。。

    こんにちは、以前↓の質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1914983 前回の質問+αのまとめです↓ 気になっている男性は近所の車屋の息子さん。両親と一緒に経営。母と私が利用しています(常連?)。 以前車のキズをタダで直して(目立たなくして)もらったので、「この間のお礼です」と言ってバレンタインチョコをあげました。 私はお礼としてあげたのでお返しは期待していなかったのですが、14日にお菓子を頂きました! 私の家まで来てくれて、そのとき私は仕事で不在だったのですが、母が預かっていてくれました。 脈アリかな?と思うのは、 ・2月14日は何の日か分かっていなかった(私が言ってから気がついた)のに、3月14日当日にお返しをくれた。 ・連絡先の交換などしておらず、バレンタイン以降連絡を取っていなかったのに覚えていてくれた。 脈ナシかな?と思うのは、 ・かたちに残らないもの(お菓子)だった。 ・母に「チョコより栄養ドリンク(一緒に渡しました)が効いた」と言っていたこと。 ・お得意様だから社交辞令? 自分では判断しかねるので、客観的に見てどうか教えて下さい…。 それと、夏の車検まで彼のお店に行く予定はないのですが、それまでなにか行動したほうがいいと思いますか?? 私としては、直接お礼を言いに行こうかなと思うのですが…。 その点についてもアドバイス頂けると嬉しいです。 分からない点は補足しますので、よろしくお願いします!

  • 脈ありなし判断

    脈ありなし判断お願いします。 当方、高校生(女子)です。 好きな人は隣のクラスで、女子と全く関わらない人です。 【脈ありだと思うところ】 ・他の女子には喋らないのに、私とは喋ってくれる ・喋ってくれるというよりむしろ話しかけてくれる ・バレンタインを渡したら、次の日 「ありがとう。美味しかった」と言われた ・あだなで呼ばれる 【脈なしだと思うところ】 ・アドレス聞かれない ・ホワイトデーのお返しを直接もらえず他の男子からもらった 情報が少ないですがお願いします。 ちなみに。ホワイトデーのお返しが間接もらえなかったのは嫌われてるからですか?

  • 脈アリかどうか!?

    私は中1女子です 同じクラスの男子(以下Yさん、)のことが好きなのですが脈アリかどうか分かりません!!! Yさんとは小学校が一緒で小学校のころは私に気があったらしいのですが(友達からきいた) いまは分かりません!!!! 小学校のころ告白されそうだったのに恥ずかしさのあまりにげだしてしまって。 Yさんはあとで告白された女子と付き合いました。 もう別れたみたいですが。 私はどちらかというと目立つような感じではありません。 まぁ人付き合いはそれなりです。 男子とは話すといえば話しますし女子は仲いい子が何人かいる程度です。 Yさんはかなりモテます。 わたし的にはYさんは学級委員長とかをやっている真面目女子(以下Mさん)か 休み時間かなりキャーキャーいってで下ネタもいいまくり(以下Iさん)が好きなのかなと思っています。 Yさんはその二人と席が近くよく話しているので。 最近はよくYさんと話すようになりました。給食で出たパンなどをわたしが食べれないでいると食べてくれたりします。あと目がよくあったりです。 これってなんなんでしょう??

  • 脈アリ?脈ナシ?

    男子高校生です。気になる人がいます。その人とは小学校の頃からの同級生で、家も近くて割と昔から仲はいい人です。 ・中学生の時にLINEを交換して、今まで3.4年くらいほぼ毎日1.2通ほどやり取りしています。内容はいたって普通で、学校のことやその日起きたことを送るくらいです。 ・去年2、3回くらい、その人に誘われて一緒に遊びました。(たった2.3回ですが…)自分からはなかなか誘えてないです。 ・共通の趣味があるとかではないけど、気が合う感じです。 ・毎年、お互いに誕生日プレゼントを送ってます。直接渡すことはあまりないですが… 今年バレンタインにケーキを貰いました。めちゃくちゃ嬉しくて、聞けていないので分かりませんが、手作りぽい感じでした。包装袋にはただ僕の名前が書いてあっただけで、特にメッセージとかは入っていませんでした 。同時期に、その人から、「他の人から本命は貰ったのか」的なことを聞かれ、その時は貰ってないと答えましたがどういう心理で尋ねたのかよく分かりません。女性のバレンタイン事情をよく知らないので、いろいろと全く分かりません。 女性って、気のない人にここまでする人が多いのでしょうか?考え過ぎでしょうか…? これは脈アリなのか、ナシなのでしょうか…?長文すみません。

  • 大人からして携帯ナシの恋愛はナシ?アリ?

    私には好きな人がいます でも私は14才の中学生で 相手は20代後半の先生です (塾とか学校の先生ではなく習い事です) 最近は遠かった存在がバレンタインの返事まで もらい。。とても周りから見てもイイ感じな雰囲気になってきました。。 で。ここから質問なんですが 私はバレンテインのチョコといっしょに プロフィール帳を書いてもらおうと思ってわたしました それで。。ホワイトデーに返してもらったとき 携帯のメアド書いた方がいい? と聞かれました でも私は高校になるまで携帯は買ってもらえなかったので 別によいとその時は答えました。。 でもあとでへんな罪悪感というか。。切なさというか・・ 携帯を持っていれば・・メールとか電話とかで 告白とかやりとりとかできたんだ・・という思いが 実ってしまい苦しくて切なくてたまりません 2人の関係の距離を縮められたかもしれない そればかり考えてしまい 自分が何故か情けなくなってしまって泣きました たしかにYahooの知恵袋とかをのぞいたら 『携帯を持っていないどうしの未成年の人たち』の 携帯ナシの恋愛はアリかナシか??という質問は いくつかみつけました でもそれは確かにありかもしれないけど・・ 大人になってみると携帯ナシの恋愛って・・ アリなんですか・・?? しかもこっちはもっていなくて相手は持っているなんていうのは。。 正直なしになっちゃうのでしょうか??? 不安だしなんだか悩んでる自分もバカに思えてくるし どうしましょう・・ たしかに愛があればそれもありかもしれません でもまだ公認カップルではないし 正直まだ片思いです 距離を縮めるのに携帯がないというのは。。 やっぱり無理そうですか?? 長文失礼しましたがとりあえず 携帯を持つ大人のかた・・(とくに恋してる人) 自分は携帯を持っているけど相手は持っていないと言う 携帯ナシ恋愛はアリですか?ナシですか?

  • 脈なし?

    会社の先輩が気になっています。 が、なんせ彼氏がずっといない&久々に気になるかも、なのでどうなのか、どうすればいいのか全くわかりません。 以下のあったことを客観的に見てどう思われますか??? 昔の恋話とか語られてる時点でなしだな、と思いますが・・・。 ○読みたかった本を貸してもらって以来、半年間お互いのオススメの本の貸し借りを続けている。 ○バレンタインにお礼のメールがきて、「ドキドキデートしたい」→「みんなで飲みに行こう」ときた。 ○誰かに夢中になるくらいになりたい、とメールがきた ○バレンタインに本と一緒に小さなチョコをあげたが、お返しがなかった・・・。 ○何度か数人で食事に行った時は気づいたらちょっと調整?して隣に座る?(食事のときは誰にでもそうみたいですが、結構しっかり奢ってくれます) ○部が違うのですが、用もないのにウロウロして、席に来てよく話す (同僚には「先輩のこと好きなの?」とからかわれます・・・ごまかしてますが) ○最初はmixiで、マイミク申請がきて、何度かメールをするうちに、先輩から「mixiだと面倒だから」と携帯の連絡先を教えてもらった ○飲みに行った時に、被っていた帽子を取られて、ずっとかぶっていた。 ○以前、好き、と言ってたお菓子を「2個もらったからあげる」と2回程持ってきてくれた ○社内で不自然に?待ち伏せされた(勘違いではない、はず?) ○飲み会の帰り道に2人で歩いていたら、前の彼女達の話を聞かされたり、週末に女の子(幼馴染)と飲む、とか、今週の予定?を聞かされた ○飲んでいる時に「好きな人は今いない」 ○「自分からはいきたくないけど、好きっていってくれる人がいれば嬉しい」という雑誌のコメントが良くわかる、と言っていた ○最近、メールをしても以前に比べるとそっけない気も・・・ ○両親が離婚していて、等家庭環境をほのめかすメールがたまに来る とこんな感じなのですが・・・。 2人で飲み、とかも行ったことないし、そんな段階じゃないし、 こんなことじゃわからない、脈アリな訳ない、こうすれば?等ご意見をお願いします。人当たりがよくて、女友達も多い先輩なので・・・。

  • これって脈アリですか?

    4年ぶりの恋到来!の23歳学生です。 最近、アルバイト先の上司(25歳)と二人で食事に行ったり、遊びに行ってるのですが、これって 脈アリでしょうか?ちなみに食事は上司から誘われました。遊びについては、私が「いいな~○○し たい!」って言ったら上司に「じゃあ、今度行く?」と言われて行くことになりました。 先月、私がインフルにかかり、2週間ほど上司に会えない状態で、完治して仕事に久しぶり入った日 に会うやいなや、上司が私のおでこに手を当てて冗談っぽく熱があるか確認してくるというスキンシッ プをしてきました。今までそういうことをしてこなかったのでちょっとびっくりしてしました。その後に呑 みに誘われてからは頭をポンポンされたり、上司と近くで向き合って話す形になるとじ~っと私の目 を見てくるようになって行動の変化に驚いています。むしろ、じ~っと見られるのは恥ずかしくてたま らない気持ちになります!(顔には出しませんが) 先日、バレンタインが近いので一緒に遊んだついでにチョコ(中身重視でハート型の箱に入った本 命?って勘違いされてしまうようなもの)をメッセージカード付きで渡しました。 その日は夕食を一緒にしたかったんですが、仕事を少しやってこなければいけないんだ~と言われ て夕食のお誘いを断れてしまいましたwww仕事終わるまで待ちますよ~と言ったんですが…。 ちょっとウザかったかな~?と気になっています。 ちなみに遊びに行った日の私の服装を相手の好みに合わせたんですが、前に上司が自分の好みの 服について話してくれたことがあって、その服は持っていないな~と話をしたんです。 セールで上司の好みの服が売っていたのでチャレンジしてみようと思い、購入して 遊ぶ日に着て行ったら突っ込まれてしまい、焦りながらもこういういきさつで買いました~と 説明することに…。なんかこれで私の上司に対する好意がわかってしまった気がします…。 次の予定もいまのところないので向こうが私のことをどう思っているのか気になります。 そろそろあと2か月くらいで上司が異動してしまうおそれもあるので、異動しても一緒に遊べる仲に なりたいと心は焦るばかりです!でも、こっちから誘うのにも向こうが食事や遊びに行くと少し多めに 支払してくれるのでそれが気引けちゃって誘いづらいです。相手から誘いが来るまで待つべきでしょ うか? ちなみに補足ですが、上司は私以外のバイトの子とはあんまり仲良く話をしている姿は見ていませ ん。私が接しやすいタイプなのか? あとは呑みの席で自分はどちらかというと草食男子で、私を呑みに誘うにも実は勇気を振り絞ったっ てさりげなく言っていました。草食男子でスキンシップなんてできるの?って感じましたがwww 同期の仲間に女の子が多いと言っていたのでその方たちには私と同じことをしているんじゃないの かと疑ってしまいます。さすがにそれは聴きづらいので聴いてませんが。 同期とは旅行をする間柄とか…。恋愛に発展しそうな子はいないって言ってたけど、どうなんでしょ う?

  • これって脈ありますか?

    これって脈ありますか? メルアドを聞いてメールのやり取りをして1ヶ月後に、学校へお互い用事があり、またCDを貸してくれるということで、2人で会いました。バレンタインデー周辺に会ったので一応「CDを貸してくれたお礼」として手作りのチョコをあげました。そのあと一緒に食事もしました。 また、後日友達とその好きな人を含めた4人で飲み会もしました。 2人っきりになった時にホワイトデーのお返しをくれました。「チョコレートほんとおいしかった!CDのお礼としてくれたけど、それじゃ申し訳ないくらいおいしかったから、ホワイトデーのお返しだよ(^^)」と言って渡してくれました。絶対お返しなんてないと思っていたので、嬉しくて舞い上がっています^_^; 自分からアクションを起こしはじめて約2ヶ月。恋愛下手な私にしてはガンガン押してたので、お返しをくれただけでなんか満足しちゃっている自分がいます;; しかし、客観的に見てこの状態だったら、もうちょっと頑張れば、もっと進展する事が期待できるでしょうか? 毎日不安です(>_<) 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 脈アリか否か。

    僕は都内の大学に通う大1生です。 7月の下旬あたり(夏休みに入ってすぐ)にサークル内の1年生10人で食事会をした際、ある同い年の女子から突然『◯◯(僕の名前)最近、魅力的なんだよね…』と言われました。入学してからその飲み会まで大した付き合いもなく、サークル内での雑談程度だったのになぁ…なんて考えつつも、やはり嬉しかったので徐々にサークル内で一緒にいる時間や、会話する機会を増やしていきました。あとさりげないボディタッチ程度(僕からは頭を撫でる・肩を組むなど。その子からは寄りかかってくる・腕を組んでくるなど)ならお互いするようになりました。 しかし夏休みが明けるとカリキュラムの都合上、その子と僕は学内で会う機会が少なくなります。 あと気になる事があって、その女子には付き合ってるわけではないけれど、いつも一緒にいる男友達がいて僕から見ればその男友達と居る時の方が楽しそうに見えます。ただその2人はお互い恋愛を意識している感じは無いです。 ところで僕は2~3週間前に一度『水族館に行こう』と誘い、その子も行きたいと思っていたらしく二人で行ってきました。その後カフェで少し時間を潰してから帰りました。その時僕は完全にデートのつもりだったのですがその子からしたら『ただ二人で遊びに行った』程度の感覚のようでした…。 それで、先日LINEでご飯に行くお誘いをし、来週二人で学校帰りに夕飯を食べることになりました。ですがこの食事の日取りを決める時にも2、3度『予定が入っていた』と、日にちをずらされて最終的に来週の火曜日に落ち着きました。 こんな状況ですが、今も僕はやはりその子の事が好きでそのうち告白したいと思ってます。僕は恋愛初心者で、しかも高校が男子校だったのもあり、脈アリなのかどうなのか皆目見当がつきません。 なので、女性の方から見て脈アリかどうか意見を聞きたいです。あと、来週火曜の段階で告白して成功するか、ダメならばどんなタイミングで告白すべきか意見を聞きたいです。 回答宜しくお願いします。