• 締切済み

結局、彼氏が出来る女と出来ない女の違いって何でしょうか?

root-tenの回答

  • root-ten
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

30代後半男性です。(独身) ルックス以外で彼氏が出来る人、出来ない人の違いですよね? 私の経験上だと、話の上手な人、雰囲気に余裕のある人、気が利く人かな? 合コンとかで、あまり綺麗な人でもないのに数人の男がメールアドレスを聞きたがって いたりしたのは、そんな感じの人でした。 バツ1の人も(周りは知らない)人気があったのを覚えています。 ルックスが人並み以下でも、明るかったり、話しが合ったり、価値観が似ていたり すれば魅力的だったりします。 すごーい美人でも暗くて、ムッスと黙っていて、金銭感覚とか違う人とかに魅力は 感じないですよね? ルックスは確かに最初に引きつけるには大事だと思いますが 性格とか内面が大事だと思います。 以上、下手な文章で失礼しました。。。

nukegara__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >話の上手な人、雰囲気に余裕のある人、気が利く人 すごく分かります。そういう人は男女問わず素敵ですよね! でも悔しいかなこれも才能の一つなのかなと思ってしまいます。 気の利かない人が無理に気を利かせようとするとスマートにいかなくて逆に周りに気を遣わせてしまう、そんなジレンマに陥ってしまいます。

関連するQ&A

  • 彼氏が欲しいです

    私は大学生の女です。今まで彼氏ができたことはありません。 ルックスもかわいくも美人でもありません。 やせ形ではありますが、身長は173cmくらいあります・・・ また、ほぼ女子大みたいな感じであるので男性との出会いもありません。 このような感じですが、彼氏が欲しいです。 どうしたら彼氏ができますか。 教えてください。 おもに男性からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女として魅力が無い。彼氏ができないです。

    24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?

  • 彼氏ができません。どうしてなのでしょうか・・・

    20代後半なのですが、彼氏が長いことできず、どうしていいかわからないです。 見た目は平均的だと思います。ファッションやメイクはどちらかというと好きで、それなりに気は使っています。決して美人ではないですが、男性からかわいいとかきれいとかいわれたこともありますし、とくに女の子の友達がかわいいといってくれたりします。電車などで男性陣がみてくれたりもしますので、見た目的には十分並には達していると思います。 性格が悪いといわれたことはないですし、お喋り嫌いということもないです。人見知りもないです。ごくごく一般的な女性だと思うのですが、周りの友達(地味だったり、それほど外見に気をつかっていなくても)がどんどん彼氏を作っていく中で、私だけどうしてもできません。 自分からアピールしていけないので悪いのかもしれませんが、恋愛的に誘いすらされません・・・。みんなに彼氏ができていくなかで、なぜ私だけできないのか、いったい何が悪いのか、ものすごく自信をなくしてしまいます。 どうすれば人並みに彼氏ができるのでしょうか・・・なにかアドバイスをください!

  • 彼氏の友達(男)に私の友達(女)を見合いさせる

    20代女です。 彼氏(40代)の友達に  独身の男性がいて(その方も40代)、 どうしても女の人を紹介してほしいとのことで 私の親友の女の子(美人な20代)を紹介する事になりました。 その際、どんな場所セッティングが好ましいのか 食事かカラオケか、それとも2人きりにしたほうがよいか、、、。 経験の豊富な方、アドバイス御願いします。

  • 20代で彼氏いない女

    もうブスしか残ってないのかな.... 美人可愛い子には必ず彼氏がいるか既婚者でガッカリする 合コンとかパーティーにくるやつもブスばっかり 周り見ても彼氏いるやつといないやつは美人かブスかでハッキリわかれてる 彼女欲しくて彼氏ナシの女探してるんですがゴミ箱を漁ってる気分です 奪い取るくらいの覚悟じゃないと美人とは付き合えませんか?

  • 美人なのに彼氏がいない女性を見分ける術はあるのか!?

    ここで「美人なのに」で検索したら、美人なのに彼氏がいないという女性がかなり多そうに思えました。 以前見たテレビの深夜番組で、20代の女性の50%は彼氏がいない、その結果は美人だけに限っても変わらない、というアンケート結果を紹介していました。 僕は女性の好みがどノーマルらしく、好きになる女性はいつも彼氏持ちなので苦労します。 美人は近寄り難いとか、プライドが高く自分からは男性に告白しないので意外と彼氏がいないとかあると思うんですが…。 そこで質問なんですが、見た目や言動などで、彼氏がいない美しい女性を見分ける事は出来ないでしょうか? そりゃ直接、または間接的に恋人はいるか?と訊ければ良いんでしょうけど、そういう接触は無しで判断できないかなーと思ってます。 例えば、右手(人差し指)には指輪をしてるけど左手には全然していないとか、イブもクリスマスも遅くまで残業してる無愛想な美人なんかは、彼氏いなさそうな気がするんですが、どうでしょう? また、彼氏がいない美女の方、彼氏がいないことをアピールしたいときがあったとしたら、どのような方法をとりますか? 私は美人だが彼氏がいないという女性、周りに美人だけど彼氏がいない女性がいる方、そういう女性を彼女に出来た!という男性など、回答いただけたら有難いです。 m(_ _)m

  • 彼氏のこと。20代後半の女です。

    彼氏のこと。20代後半の女です。 ろくな恋愛をしてこなかったので、ちゃんとお付き合いしてくれる彼氏が初めて出来ました。 誠実で、すごく優しくて、私の事をとても大事にしてくれるし、なんでそんなに私のことが好きなの?と不思議なくらい好きでいてくれて、我慢したり無理したりすることもないし、ありのままの自分でいられて。もしかしたら、当たり前なのかもしれませんが、今までの恋愛ではあり得なかった事ばかりなので、彼氏と付き合う事が出来て本当に幸せだなと感じています。 でも、こんなに優しくて誠実なのに、元カノ達からは振られてきたみたいだし、私は男性を見る目がないので、まだ知らない何かあるのかな?と不安もあったり。付き合って3ヶ月なので、お互いに舞い上がって浮かれている部分もあると思うし、いい顔しているだけかもしれないし、こんなに幸せなのいまだけなのかもしれません。 彼氏のことは大好きで、結婚も考えて長く付き合っていきたいのですが、そのために大切な事はなんだと思いますか?

  • いつまでも彼氏ができません…20代女です。

    最近、いろいろ思い詰めてしまっているので質問させていただきます。 20代前半です。 今まで、彼氏ができたことがありません。 過去にひとりだけ、それらしき人はいましたが、ちゃんと付き合っていたわけではないし、2ヶ月くらいで自然消滅してしまいました。 私は、容姿に関しては、美人ではないけどそれなりに努力はしています。 実際、デートした男性や女友達からも可愛いよって言ってもらえます。 でもなぜか、私に話しかけてくる人はみんな彼女持ちだし、仮にデートまで行けたとしても恋愛に発展しません。 そもそも、飲み会とかしても連絡先すら聞かれません。 ちなみに合コンは、機会がなくて出たことがありません。 自分から話すのが苦手で、口数が少ないのは問題かなと思いますが、それにしても、一人くらいは気に留めてくれても良いんじゃないかと思います…。 このままだと、30代になっても彼氏なしのむなしい人生を送ることになってしまうのではないかと、だんだん悲しくなってきました。 私はどうすれば良いんでしょうか?

  • もてない女ですが彼氏ってできますか。

    こんばんは。30代前半女です。よろしくお願いします。 恋愛したりデートしたりとかしてみたいのですが、一度もそういうことをしたことがありません。いつも片思いばかりで、何の発展をするわけでもなく、アプローチもオクテな為にまったくできずに終わってしまいます。友達や先輩を好きになっても、そういう素振りを見せる事ができずに終わってしまいます。アプローチされた事もたぶんありません。男性に特別優しくしてもらったこともないし、いつもバカ騒ぎばっかりで女性扱いしてもらったことが少ないです。何でも一人でやってしまうので、あまり心配してもらったりかまってもらった事もないように思います。男友達が何人かいますが、バカ話か仕事の話ばかりで、恋の話とかしたことないので、私には男とか恋愛とかは無縁なんだろうって思われてるんだと思います。 スタイルが悪く、かわいいっていわれても美人っていわれたことはないので、外見にも自信がもてないのもオクテな原因だと思います。かわいいってのはアニメのキャラとかマスコット的なかわいさで、綺麗っていう意味ではないです。 でもこないだ、男友達(既婚者)に「お前、今年の夏の同窓会、ゴメン彼氏できたからとか言ってドタキャンしたりして」って急にいわれました。そのときに「そんな予定全くなし」って私が言ったら「そんなのわかんないじゃん。できるときはいきなりできるよ」って言われました。私のことを知ってる男の人が言うのだから、私にも彼氏ができる可能性があるって思われてるのかなって少し期待してしまいました。 30代前半まで彼氏いなくても彼氏ってできるのでしょうか。不安なので意見きかせてください。

  • こんな女いませんか?

    結婚してたり彼氏がいるのにモテる女みなさんの周りにもいませんか? 私の知り合いは、結婚してもうすぐ1年になるまだ新婚サン。すっごく美人ではないけど可愛いキレイ系の女の子で清楚な感じ。 結婚してる事を隠す事もしないし堂々と人前でも新婚生活を話。周りから見ても幸せそうだし、たとえ彼女を好きになっても手に入る人じゃないのは明らか。なのにモテる。飲み会に行けば必ず携帯番号を聞かれ、私はガンガン飲まされるのにその子の事はみんな守る。極めつけはその子を気に入る男性は本気で好きになってしまう。既婚者には絶対手を出さないと言う男でさえそうなんだから。一体なぜ?不思議でたまらない。