• 締切済み

結局、彼氏が出来る女と出来ない女の違いって何でしょうか?

root-tenの回答

• root-ten
回答No.7

30代後半男性です。(独身) ルックス以外で彼氏が出来る人、出来ない人の違いですよね? 私の経験上だと、話の上手な人、雰囲気に余裕のある人、気が利く人かな? 合コンとかで、あまり綺麗な人でもないのに数人の男がメールアドレスを聞きたがって いたりしたのは、そんな感じの人でした。 バツ1の人も(周りは知らない)人気があったのを覚えています。 ルックスが人並み以下でも、明るかったり、話しが合ったり、価値観が似ていたり すれば魅力的だったりします。 すごーい美人でも暗くて、ムッスと黙っていて、金銭感覚とか違う人とかに魅力は 感じないですよね? ルックスは確かに最初に引きつけるには大事だと思いますが 性格とか内面が大事だと思います。 以上、下手な文章で失礼しました。。。

nukegara__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >話の上手な人、雰囲気に余裕のある人、気が利く人 すごく分かります。そういう人は男女問わず素敵ですよね! でも悔しいかなこれも才能の一つなのかなと思ってしまいます。 気の利かない人が無理に気を利かせようとするとスマートにいかなくて逆に周りに気を遣わせてしまう、そんなジレンマに陥ってしまいます。