• ベストアンサー

彼氏の友達(男)に私の友達(女)を見合いさせる

20代女です。 彼氏(40代)の友達に  独身の男性がいて(その方も40代)、 どうしても女の人を紹介してほしいとのことで 私の親友の女の子(美人な20代)を紹介する事になりました。 その際、どんな場所セッティングが好ましいのか 食事かカラオケか、それとも2人きりにしたほうがよいか、、、。 経験の豊富な方、アドバイス御願いします。

noname#26940

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.3

私も過去に紹介した事あります。 やはり、紹介するには責任がありますので、 自分の友達が嫌な思いをしないよう、 希望を聞いてセッティングします。 あと、彼の友達もどういう人なのかリサーチします。 年齢的にOKかどうか、人間性も気になります。 二人きりは駄目ですよ・・・・。初対面は辛いです。 食事だけだと、話す事がメインなので 食事の前に、カラオケかボーリング、かるーく遊んでおくと場がほぐれます。 ボーリングは結構疲れますので、1ゲームぐらいにとどめておく。 それか、飲みに行くのも良いんでは? 多少アルコールが入ると、肩の力がぬけて喋りやすいです。 もう一つは、軽く遠方に遊びに行く、というのもあります。 1時間はかからない程度の所です。 彼氏に運転してもらい、女の子は後部座席で話しながら和気あいあい、と。 ここで注意なのは、乗り物酔いですので、車はスポーツ仕様だと酔います。 空腹なのも、酔いますので、気を配ってあげてね。 最後にですが・・・・彼のご友人からの要望との事で、 ここは男をみせて、金銭的な部分は出してもらった方が良いです。 100%というのは女性が気を使うでしょうが・・・ 例えば、会計を同じになる状況では男性が出して上げると 「おぉ」と心の中で思います。 ボーリングだと、靴は個人個人でだせばよし。 でも、細かい部分に注文つけると変なので、その辺は男性に任せましょう。 ただ、彼には事前に「ごちになりま~す」とか可愛く言いましょう。 個人的には初めぐらいは見栄をはってほしいと思います。 お友達にはちょくちょく探りを入れ、連絡先交換は臨機応変に対応してね。 最後に、仮に二人が良い感じに発展してる時は、変に口を出さず、見守りましょう。 相談を受けた時に考えればいいのです。 お友達が嫌な思いをした時は、彼を通して伝えてもらいましょう。 「嫌な時は、断ってあげるからね」と一言添えておけば安心でしょう。 参考までに。

質問者

お礼

経験者からの回答を待っておりました^^ すごく勉強になりました。 kesyouitaさんの 助言を参考に 挑みたいと思います。 大親友なので 最後まで責任もって がんばります。 ありがとうござあいました。

その他の回答 (2)

回答No.2

人生ゲームがいいですよ。 4人でプレイです。楽しいです。

質問者

お礼

それって面白そう! いいですね。^^ 我が家は 遊びに来る人が なにかと多いので 人生ゲームなら誰でもできそうなので 取り入れてみようと思います。 ありがとうございました。

• nikobu
回答No.1

どんなセッティングでもかまいませんが またトラブルになったりしませんか? 紹介ってトラブルになりやすいですよ。 またヤクザが出てきたりしませんか? 紹介という形ではなくたくさんの人数で遊びに行くとか クリスマスパーティーを企画してみるとかのほうが無難だと思います。 またトラブって自殺願望が出てきたりしたら・・・大変ですよ。 少しは学習しましょう。

質問者

お礼

>紹介ってトラブルになりやすいですよ。 またヤクザが出てきたりしませんか? 確かに彼の友達には気違い系が多いですが、 私も大親友に紹介する相手なので、よく観察させてもらい、 ヤクザなどが関係のない方であるので大丈夫です。 性格にも問題は無いようです。 クリスマスは御近所さんの友達を自宅に招きパーティーする予定です。 新年会っぽく飲み会でもしようかな(^^:) 回答ありがとうございました。