キャノンプリンタMP600の電源がつかなくなった原因と解決策

このQ&Aのポイント
  • キャノンのプリンタMP600で、インクを取り替えた後に電源がつかなくなりました。
  • 電源ボタンを押しても反応がなく、コンセントを外しても改善しませんでした。
  • 約2年前に購入したプリンタですが、故障なのか不明です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャノンのプリンタMP600についての質問です

インク(純正のものです)を取り替えたあと、プリンタでコピーをしようと思い、スタートボタンを押してしばらく離れていたのですが、コピーが始まらないので見てみると電源が落ちていました。 それ以降、電源ボタンを押しても電源がつかず、コンセントを外して5~10分ほど待ってつけてみてもダメでした。 ちなみにうちのプリンタはインクを取り替えるときに蓋を開けると左端のジョイント?の棒のような部分が外れてしまいます。ですがこれで1年ほど使っているのでこれが原因とは考えにくいです… 何が原因か全然分かりません。使い始めて2年くらいしかたってないはずなんですがこれは故障なんでしょうか。 何か解決策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113845
noname#113845
回答No.1

ハイ!電源関連の部品が逝っちゃった可能性があります。 (小生とまぁったくおんなじ現象。) 当方、大手電気店の長期補償に入っていたおかげで無料修理で済みましたが、もし入っていなれけば1万円強かかっていた計算になってます。 まさか、おんなじ症状の人と出くわすとは夢にも思いませんでした。とりあえず修理しか手はありませんので悪しからず。

saku_R
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カスタマーセンターに連絡したところ「おそらく故障」という判断をいただいたので、家族と相談の上、新しいプリンタを買いました。