• ベストアンサー

犯罪じみた事をする友達がいることについて・・・

僕は高校生なのですが、同級生の友達が男女関わらず、人の足の裏をくすぐるのが好きで、被害に遭っている友達がいるのですが、人の足の裏をくすぐる行為は犯罪に入りますよね? 真面目な回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maris2
回答No.2

普通に靴や(室内ではスリッパ)を履いていれば防げませんか? 迷惑防止条例、軽犯罪法、傷害罪、強制わいせつ罪どれにも 相当しないようですね。(くすぐられ過ぎて、精神異常をきた したという所までいけば、傷害罪が成立するかもしれませんが) 申し訳ありませんが、人の足の裏をくすぐることを犯罪と規定 することは出来ないようです。犯罪だと思うのであれば、警察 に一度相談されてみてはいかがですか?男が嫌がる女性の足の 裏をくすぐるなどであれば、厳重注意くらいしてくれるかも しれませんよ。

noname#115144
質問者

お礼

そうなのですか。 その友達はすごく足の裏に執着心があって、色々な物で防ぐ事はできないのです。そもそも、何故足の裏にだけこだわるのかも分かりませんf^_^;その友達は、もし足への執着心がなければ、すごい申し分ないほど良い人なのですが・・・。一応、警察に相談しに行きます。 ご回答をありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jess8255
回答No.3

犯罪にはなりませんし、そんなことで警察に相談など行かないで下さい(笑)。相手にしてくれません。警察は忙しいから、そんなことにかまっている暇はありませんよ。

質問者

お礼

そうですか。 成る程です。確かに、警察官として働いている人は、大変ですものね! 回答ありがとうございます。

• toshipee
回答No.1

あなたがその人と友だちを辞めれば済む話ですからね。杓子定規に当てはめても微妙ですね。おそらく訴えても「それくらいで」だろうし、最大で警察から注意で終わりそうです。見知らぬ人にいきなりすれば捕まる可能性はありますが。しかし、親告罪ですから訴えなきゃ話になりませんが、訴えたとして、「あいつになにかすれば、訴えられるぞ」と友だち関係から村八分にされることは間違いない(私なら目も合わさない)と思われるので、いいことはないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成る程です。その友達と縁を切ればいいですよね(^^;) 参考意見をありがとうございます。