• ベストアンサー

友人を好きになりました

今23歳で、好きな人が高校の同級生です。 高校の頃には特別仲がいいというわけではなかったのですが、 高校の時から良い人だなと思っていました。 2年前に連絡先を交換してから気になっていて、 連絡先を交換してからは皆で飲んだり、2人でも何度か遊んだりするほどの仲になりましたが、 よく集まるメンバーの1人なので特別な感情は抱かないようにしようと、友人として接してきました。 その2年の間に男性からアプローチを受けたり、男性と食事に行ったりと出会いはたくさんあったのですが、 どうしても彼のことが頭から離れません。 やっぱりこの人じゃなきゃ嫌だと思ったので、頑張ってアプローチしようと思うのですが、 彼は恐らく私が気があることはわかっていないと思いますし、今までそうやって男性と食事に行った話も全てしているので、 いまさら?!と思われるのではないかと思い、 どうしたらいいかわからずにいます。 そして、今彼は「1年彼女いないしそろそろ欲しいなー」ということをよく言うので、彼女ができちゃったらどうしよう・・・と焦ってしまっています。 女友達だと思っていた人からいきなり告白されたらひいてしまうものでしょうか? アドバイスや経験談、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私と旦那はいわゆる幼馴染です。 小学校から高校は一緒でもお互いに異性としては全く興味ない。 卒業してから4年経ってから、旦那の気持ちが変わってきたようです。 どうやって変わったのかは解りませんが・・・(肝心なところですが解らなくてごめんなさい) 質問者さんのお相手「彼女欲しいなぁ」って、気のない相手の前では言わない台詞だと 思うのですが・・・。恋愛相手にならない人には恋愛の話はしないものでしょう。 私は幼馴染だった人から告白です、別に引きませんよ。 正直な感想は「あ~私のこと女の子って思っていたんだ」と思いました。 告白で引くのは生理的に受け付けない人でしょう。 他の人にさき越されたらいやなんでしょう? ならがんばって告白しないといけませんね。 わたしは何人かから偶々告白されていたときでしたね、旦那の告白。 他の人の中にはプロポーズも入っていたので(元彼とか) 焦ったのかもしれません。 焦った勢いでも、こうして結婚しています。 やってみたら結婚までするかもですよ?? がんばれ!!!!

yamaimo911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 幼馴染から結婚されたのですね!素敵です。 私は彼と特別仲が良いというわけではなく、でもなぜか2人で遊ぶ機会は他の同級生よりもあり、 いつもちょっと緊張してしまって、今思い返しても彼の前では 自分の女性としての魅力はゼロに等しいと思います。 また、よし頑張るぞ!と思ってから、連絡が返ってこなくなったので少しもどかしい気持ちになっていました。(いつもはそんなことはないのですが・・・) そんなこんなで諦めたほうがいいのかな・・・と思っていましたが、 言わなきゃ何も始まらないかな、と思うので、次に会えたら伝えてみようと思います! 勇気がもてました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#180604
noname#180604
回答No.2

告白って勇気要りますよね。 でも、頑張って。 恋する相手を見つけることさえ難しいこのご時勢で、 心から好き!と思える相手にめぐり合えたこと、 とっても素晴らしいことだと思いませんか? 胸のときめき、二人でいるだけで幸せ、 そんな気持ちを抱くことさえ、なかなか難しい今の日本において、 あなたは彼に出会え、今こうして恋愛の天使からチャンスを授かっています。 だから、 そんな相手に出会えたこと、あなたが幸せな気持ちになっていること、 彼がいるから今がとっても楽しくて、辛いことも頑張れること、 そんなことに感謝の気持ちをもち、 素直に笑顔で、「好きだよ」って伝えれば良いのです。 大丈夫。きっとうまく行くよ。 応援しています。

yamaimo911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もそう思います、自信をもってこの人が好きといえる人に出会えて幸せだと思っています。 ただ、だからこそ臆病になってしまって、 メールが突然返ってこなくてどうしよう!となっている私がいます。 彼女ができちゃったのかな?とか、嫌われてしまったのかな?とか考えてしまいます。 彼は無視するような人ではないので、色々忙しいんだと思います、 ゆっくり待ってみます。 この気持ちを大事にして、頑張っていきたいと思います。 ありがとうございます!