解決済み

どうしたらいいのか…

  • 困ってます
  • 質問No.7336281
  • 閲覧数153
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (5/731)

アプローチされています。

私は25歳です。
仕事場にくる取引先の人と仲良くなり連絡先を交換しました。まだ1ヶ月経たないくらいです。
相手は37歳ばついちです。連絡先を交換する前から私に結構好意的でした。
連絡先交換してからは毎日メール、電話、仕事場で会ったりしてます。
仕事場にくるときジュース買ってきてくれたり、ご飯作ってきてくれたりします。一度2人で遊びました。ドライブ兼食事で全て出してくれました。
ちょっとしたものも買ってくれたり、うちのテレビがアナログって話しになると半分出すから買いなよとか言ってくれたりしています。好きとも言われるしすごい心配してくれるし私と接するようになってすごい幸せとも言ってくれています。付き合ってはいません。

私も気になって連絡先交換しましたし楽しいですがこのまま相手の気持ちが突っ走るのがなんか怖くて…
付き合うとかいう気持ちはまだありません。
なんかこのまま逃れられないのではないかとか色々考えてしまいます。
皆さんならどうしますか?ハッキリ言いますか?
様子を見ますか?
アドバイスお願いします。
ちなみに最近小学校の時の同級生とたまたま再会して仲良くなったりしてどっちとも仲良くしていますがなんか申し訳ない気がして…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (556/2359)

勘違いしてるかも・・・・X137男性?!

付き合う気持ちがないのなら、御断りを、相手に失礼ですよ。

それから、金銭的援助は受けない方がいいですよ、いざとなったら、返せ!って言いだしそう。
(TVの半額負担がきにかかります。)
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (478/3483)

ありがちな、
それでいて
最低最悪なパターンですね。

先方は、もう交際オッケーだと思っていますよ。

間違いなく、先方の頭の中はあなたのことで、
『真っピンク』になっています。

切るなら今すぐ明確に、ばっさり切らないと
互いに不幸な結末を迎えますよ。
  • 回答No.3

>なんかこのまま逃れられないのではないかとか色々考えてしまいます
>付き合うとかいう気持ちはまだありません。

と思ってるのに・・・

>ちょっとしたものも買ってくれたり
>半分出すから買いなよとか言ってくれたりしています

受け取っちゃうの?

物を買ってあげたりするのはあなたの気を引きたいからするんです!
それを受け取れば気があると思われても仕方ないのでは・・

物を買ってあげれば気が引けるなんて考える相手も相手ですが
そんなお安い方法にひっかかるあなたも悪いです。

>最近小学校の時の同級生とたまたま再会して仲良くなったりして
>どっちとも仲良くしていますがなんか申し訳ない気がして…

本気で申し訳ないと思うなら気があるふりなんてしたらダメよ。
いい大人なんだからはっきり断りましょう!そして物は受け取らない事!
NO.1さんが仰ってる通り面倒な事になりますよ。

向こうは必至だから今のうちにはっきりお断りしときましょう。
今回の事は良いお勉強になったということで次回からは気をつけてね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (82/546)

50代 男性です。

相手が37歳バツイチ 相手の好意と優しさは嬉しいのですね。 ただこのまま時間が経つと相手はますます結婚を意識(すでにしてると思います)して行為を求めてきます。

もしまだそこまでの気になれないなら すぐにメールで「貴方とはお友達以上の感情にはなれません」と伝えたほうがいいと思います。