好きな人が2人…どちらと付き合うべき?

このQ&Aのポイント
  • 職場の取引先の運送業の方と中学校の同級生、2人の好きな人から告白されました。どちらと付き合うべきか悩んでいます。
  • 職場の取引先の運送業の方と中学校の同級生、2人からのアプローチに困っています。どちらを選ぶべきか迷っています。
  • 好きな人が2人いて、どちらと付き合うべきか決めかねています。職場の取引先の運送業の方と中学校の同級生、どちらが適切な選択なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が2人…

好きな人が2人。 1人は少し前にお互い一目惚れで連絡先を交換した職場の取引先の運送業の方。30代後半、ばついちです。毎日メールや電話してくれて、ものすごい尽くしてくれるし、好きとも幸せな気持ちとも言ってくれます。まだ知り合って日が浅いからこれからだねと話してます。付き合ってはないです。 もう1人は中学校の同級生。全く連絡も取ってなかったのにほんと十何年かぶりにひょんなことから連絡をとり始めて1週間後くらいにご飯に行きました。それから1週間毎日連絡するようになり好きと言われました。相手には彼女がいましたが別れ話をしたそうです。付き合ってはいません。 こんなこと初めてでどうしたらいいのかわかりません。どちらかと付き合うと片方を傷つけてしまう…ものすごい苦しいです。 皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Moka-777
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

初めまして ×いちの男性には包容力が備わっています 同級生の男性は現在付き合っている女性がおられるとの事ですが、 もしかしたらあなたと付き合いだして、あなたに飽き他の女性に同じ様な事をするかも知れません どっちにしてもじっくり見て決める事ですね

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

そういう性格だから×が付いたんでしょうね。 これ以上×増やさないためには、恋は卒業しましょう。

回答No.1

50代 男性です。 ようするに同時期に2人の男性からアプローチされるようになったけど どうしようとの質問ですね。 簡単です 動物でも鳥でも魚でも 雄はメスにアプローチするのが習性ですし そこから一人の男性を選ぶのが雌の習性なのです。 しばらく2人ともに深い関係にならないようにして 貴女が本当はどちらと付き合いたいのかよ~く考えて 最後に 選んだ人に「お付き合いしたいです」とメールして もう一人に「ごめんなさいお友達の関係でお願いします」とメールしてください。

関連するQ&A

  • 2人に告白されています。

    2人から告白されています。 私は都内の某ショッピングセンター内の店員してます。24歳です。 1人は配達に来る運送会社の人です。ばついち、子供なし37歳です。自然に話すようになり連絡先を交換。毎日メール、電話したり1回ドライブデートにも行きました。私のことすごい気にしてくれたり心配してくれたり尽くしてくれます。職場に飲み物を持って来てくれたりご飯を届けてくれたり。私のことが好きだと言われています。 もう一人は中学の同級生。といっても卒業以来全く会ってなくSNSで再会しご飯に行ったことで急接近。 再会で相手が一目惚れらしく、その時うまくいってなかった彼女と別れたみたいです。そして好きと言われました。 二人とも仲良くなって約1ヶ月ちょっとです。 私的には楽しいけどまだ2人共に好きっていう感情はありません。 こんな状況初めてで戸惑っています。 まだ知り合って1ヶ月くらいだしお互いのことも知っていきたい段階です。 この先絶対二股はしたくないしでもどちらかを選べばどちらかを傷つけてしまう… 正直めちゃくちゃ苦しいです。 皆さんならどうしますか?たくさんのご意見お願いします。

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • タロット占いができる方占っていただきたいです。

    タロット占いができる方占っていただきたいです。 約2週間前街コンに参加した時、参加者ではなく主催スタッフに一目惚れをしました。 あきらめようと思ったのですが友達が背中を押してくれたので連絡先を渡すことができ その日の夜連絡をもらうことができました。 今のところ2週間、毎日連絡をとっています。 2人で出かける約束もしました。 頑張ればったほうがいいのか 所詮一目惚れ、あきらめた方がいいのか宜しくお願いします。

  • 好きな人と2人で会いたいです!!

    よく通うお店の店員さんに一目惚れし、手紙を渡し 現在メールをしています。(まだ十日間ぐらい) 相手は彼氏なしの25歳で自分は18歳です。 食事に誘いたいのですが、断られたらどうしよう・・・ と、考えて中々言い出せません。 メールは毎日何通かちょくちょく交わして(自分から送る・・・) お互いの情報なんかは教えあったりしました。 最近はメールしたくてもネタ切れで・・・ お店に一週間に一回ぐらい行くのですがその時レジで一言会話するぐらいです。でもいつもその人を前にすると少し照れてしまってうまく話せてない・・・かも? こんな状態なんですが、2人きりで遊びませんか?と、誘うにはまだ時期尚早ですか?

  • 男性からのアプローチ

    男性からのアプローチ… お互い一目惚れで連絡先を交換した取引先の人がいます。私も正直気になっていたので交換しました。 毎日メールしたりたまに連絡したり。好きと言ってくれたり、私のこと家族のことすごい心配してくれます。仕事場にきた時はジュース買ってきてくれたりします。 最近2人で遊びました。 お金は全部だしてくれたり買ってくれたり、テレビがまだアナログと話すと半分出すから買いなよと言ってくれたり。 色々話したりしましたが、ふとある時から何かがひっかかるような気がして、前の連絡先を交換した時のわくわくした気持ちがなくなりました。自分でもなぜかわかりません。 それからも普通に接していますがこのまま相手の気持ちが大きくなることが怖くて…私は相手に「まだ知り合って間もないしこれからだね」的なことを話していますが… どうしたらいいのでしょうか? このまま切るとかではなく普通の友達としてやっていけたらいいなぁと思っています。 皆さんアドバイスお願いします。 ちなみに相手は一回り上、ばついち子供なしです。

  • 二人の彼

    私は20代半ばの女性です。二人の彼についてご意見願います。 一人目は20代前半から数年付き合ってきた4歳年上の彼。 初めからドキドキするような恋愛ではありませんでしたが、 付き合いが続くにつれ、この人と居て幸せだと思うようになりました。 私の事を大切にしてくれているのがよくわかりましたし、 この先60年ずっと一緒に生きていけるなと思った相手です。 ただ彼は付き合っている数年間ずっとアルバイトの身でした。 私はそれが許せず、彼に何度も何度も叱咤し、情けない、つまらない、 会う度にそんな言葉を言ってきました。 彼が資格取得のため頑張っているのがわかっているのに、 親や友達に堂々と紹介できない、周りと比べて贅沢が出来ないなど たったそんな理由で、彼を優しく支えて上げられる良い彼女にはなれませんでした。 ですが、それでも彼は私を想ってくれていました。 楽しい時は本当に楽しく、優しい彼に想われて私は幸せでした。 不満や不安はたくさんありましたが、 このままこの関係がずっと続いて欲しいと思っていました。 そんなある日、二人目の彼に出会いました。 それは習い事の教室に、初心者として入ってきた50代の人でした。 私は彼をひと目見て「この人を好きになる」と思いました。 ひと目惚れ・・・今まで経験が無かったのですが、 きっと好きになるとわかっていました。 案の定、週に一度一時間だけ会える彼が居る習い事が 毎日毎日待ち遠しくなりました。 ただその時は「この人への気持ちは憧れ」だと 言い聞かせていました。 ある雪の日、彼が家まで送ってくれる事になりました。 その時から、もうどうしようもなく彼に近付きたくて 連絡を取り合う事に・・・ 結果、習い事がない日に食事に行く事になりました。 それからは日に日に好きになっていき、 彼に振り向いて欲しくて、私を愛して欲しくて ずっとドキドキ頭の中は彼でいっぱいになりました。 年が30歳近く離れていますが、魅力あふれる人で 気持ちを抑える事が出来なくなったのです。 彼は独身なので、人様にご迷惑をかける関係にはなりませんが、 心の底でずっと想い続けている女性(実兄の奥様)がいます。 もうお亡くなりになられていますが。 今は私を愛しているといいますが、 想い続けている女性の写真が家にまだあることから、 私への配慮が見えず、やはり彼に愛される事はないのかなと 思わざるを得ない状況が続いています。 二人目の彼と仲良くなるにつれ 一人目の彼とは別れました。ですが、未だに会い続けています。 一人目の彼の事を二人目に話しました。 二人目の彼はその事について、 あまり良い話ではないけれど、好きでもない相手とはいずれ別れるだろうと 怒りはしませんでした。 一人目の彼に二人目の彼の事は一切話していません。 ・・・・・・・・・・・ 私は結局、一人目の彼に戻りたいのだと思います。 けれど、二人目の彼の存在が大きくなってしまい 離れることが出来ないのです。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • どうしたらいいのか…

    アプローチされています。 私は25歳です。 仕事場にくる取引先の人と仲良くなり連絡先を交換しました。まだ1ヶ月経たないくらいです。 相手は37歳ばついちです。連絡先を交換する前から私に結構好意的でした。 連絡先交換してからは毎日メール、電話、仕事場で会ったりしてます。 仕事場にくるときジュース買ってきてくれたり、ご飯作ってきてくれたりします。一度2人で遊びました。ドライブ兼食事で全て出してくれました。 ちょっとしたものも買ってくれたり、うちのテレビがアナログって話しになると半分出すから買いなよとか言ってくれたりしています。好きとも言われるしすごい心配してくれるし私と接するようになってすごい幸せとも言ってくれています。付き合ってはいません。 私も気になって連絡先交換しましたし楽しいですがこのまま相手の気持ちが突っ走るのがなんか怖くて… 付き合うとかいう気持ちはまだありません。 なんかこのまま逃れられないのではないかとか色々考えてしまいます。 皆さんならどうしますか?ハッキリ言いますか? 様子を見ますか? アドバイスお願いします。 ちなみに最近小学校の時の同級生とたまたま再会して仲良くなったりしてどっちとも仲良くしていますがなんか申し訳ない気がして…

  • 仕事で出会った人に一目惚れ

    20代前半女性の会社員です。 さいきん好きな人が出来て、その人のことばかり考えてしまいます。 ちょっと相談です。 私は営業職で仕事柄よく外出をします。色んな企業へ行くのですが、先日訪問した会社の営業担当の方に一目惚れしてしまいました。 正直イケメンでかなりタイプなんです。でも名刺交換して、挨拶してという感じで取引まではいきませんでした。IT関係なのですが、お互いに情報交換できればいいですね。という仕事上の会話で終わりました(当たり前ですが) 仕事とはいえ、一目惚れしてしまったので何とかして彼に近づきたいです。 もちろん、あってはならないことだし仕事優先だと思います。でもプライベートで恋人もいなく、毎日寂しい感じです。職場は40代の方ばかりで既婚ですし、恋愛はまずないです。 そんな中で彼と出会い一目惚れしてしまいました。彼はおそらく20代後半くらいです。 現在はたまーに仕事関係の人材情報が送られてくる感じで、それ以上は何もありません。もう会うこともないかもしれません。そう考えると凄く淋しいです。 メールからでも連絡を取り合いたくて名刺に書かれていたアドレスに送ろうかとも思いましたが、会社のアドレスなので個人的なことは送れません。携帯電話にかけたいとも思いましたがいきなりびっくりされるだろうし、引かれると思いますから出来ません。 あくまで自然にそういう関係になりたいです。でも向こうは私のことなんて営業マンの一人だったと忘れているとおもいます。二月の頭に会ったので。 何とかしてまた会社に訪問したいのですが、仕事の口実も作れません。もう忘れるしかないのでしょうか…。 アドバイス待ってます。

  • 片思い・・・

    私は、派遣で働く20代後半の女です。同じ派遣の方に一目惚れをしてしまいました。そこの派遣は同じ敷地内に働くところが、2箇所あり入職してすぐは、その一目惚れをした方のいる所で働きました。あの人のことをもっと知りたい、話したいと思うようになりましたが、私がそこで働けるのは2週間だけで、今は、勤務時間も場所も違い見ることも出来ません。2週間が終る2日前にやっと休憩時間に話すことが出来ました。向こうから、近い席に座ってくれて、話しかけてくれて。連絡先も、彼女がいるかもわかりません。そこでクリーニング室にあの人の作業着も置いてあるのですが、そのポケットにアド等のメモを入れるのは変ですか?手段がなくて…

  • 一目ぼれで好きになってしまいました・・・

    この前、他の高校の学園祭にいってきました。そこで、模擬店をやっていた人に一目ぼれしてしまいました。私は普段本当にオクテで、恋愛経験も少ないのですが、このときばかりは勇気を振り絞って声をかけてしまいました。でも、超緊張してしまって、自己紹介もままならないままで、「一目ぼれしてしまいました」と言ってしまったんです・・・ それで、「携帯教えてもらえませんか?」と言ったら、「一応教える事はできるけど、今携帯なくしちゃってて・・・」と言われました。それで、でもとりあえず連絡先を知りたいと思って、聞きました。 そして、「もし携帯みつかったら連絡くれません か?」といって、私のアドレスも一応教えて、その場を立ち去りました。 それから一週間がたちます。いまだに彼から連絡はありません。今の時代、携帯なしでそんなに長い間生活するなんて無理ですよね?ってことは私には興味をもってもらえてないって感じなんでしょうか? 相手の連絡先を知っているのでこっちから連絡する事もできるのですが、しつこいかなあと思って、この一週間メールできずにいます。 一目ぼれなんてありえないと思っていましたが、今回の彼は本当に一目見て好きになってしまいました。だから絶対諦めたくないんです。 どうすればいいんでしょうか?良いアドバイスあれば是非ご意見を聞かせていただけないでしょうか?