• ベストアンサー

あけましておめでとうございます。嫁が浮気をして子供といっしょに実家に帰

あけましておめでとうございます。嫁が浮気をして子供といっしょに実家に帰ったまま帰ってきません。 苦痛の正月です。最近嫁から連絡があり離婚を強く希望しており、離婚調停を申し立てたそうで、このまま浮気相手といっしょになりたいそうです。子供には2度と会わせませんと言っています。はらわたが煮えくりかえりますが、何よりも子供のことが心配でたまりません。もし妻が浮気相手と子供と3人で暮らしはじめたことを考えると虐待が心配です。虐待はほとんどが母親の連れ子と聞きます。現在の日本の虐待の現状を教えてください。今後のことを考えるうえで参考にしたいんです。

noname#102244
noname#102244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

虐待についてのご質問なのですが、 それ以前に有責者側からの離婚請求って基本的に認められないのでは? ご質問者様が離婚を拒否すれば宜しいのではないのでしょうか? 以下の3つの条件を満たせば認められるそうですが 小さなお子様がいらっしゃるのであれば、問題ないのでは? (1)別居期間が相当年数(8年ほど)に及んでおり、その間の生活費を支払っていること (2)未成熟の子供がいないこと (3)離婚によって、相手側が精神的、社会的、経済的に過酷な状態におかれないこと

参考URL:
http://www.rikon-t.com/a-2.html

その他の回答 (6)

noname#171468
noname#171468
回答No.7

>苦痛の正月です。最近嫁から連絡があり離婚を強く希望しており、離婚調停を申し立てたそうで、このまま浮気相手といっしょになりたいそうです。  苦痛の正月その物ですね、心中お察ししますよ。  何が離婚を言う、不倫して置いて離婚、だったら痛み訳を貰う事ですよ。  不倫相手と妻からしっかりもぎ取りなさいよ、このまま妻の言う侭で良いかです。 >子供には2度と会わせませんと言っています。はらわたが煮えくりかえりますが、何よりも子供のことが心配でたまりません。もし妻が浮気相手と子供と3人で暮らしはじめたことを考えると虐待が心配です。  親権取れば、浮気相手と再婚?真逆の他人ですよ、虐待の温床は浮気後の再婚で再婚相手との子どもが、でて継子が邪険にする、おきまりコースですよ。 >虐待はほとんどが母親の連れ子と聞きます。現在の日本の虐待の現状を教えてください。今後のことを考えるうえで参考にしたいんです。  子どもを守ると言う覚悟なら親権は絶対に渡さないと言い切ることです、適度に面接交渉権をつける位で親の資質ないで却下も可能です。  子どもに手前見せしめ出来るですよ、親権を渡さない事と浮気の制裁をしてくださいよ。  男だろ、子どもの為に踏ん張る所ですよ。

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.6

まず浮気は不貞行為ですから基本的に奥さんからの離婚は認められないはずでは? 万が一に備えて浮気相手と一緒になりたい旨の会話など取ってあると断然有利ですよ、何かありませんか? お子さんが0歳とのことなので逆に虐待は心配が少ないと思います もちろん相手にも寄ると思いますが・・・ 子供は、一緒に育てるプロセスが夫婦間で重要なので。 その子育ても思い出に変わってきます 要は血縁関係というよりも思い出が大事なのです 再婚相手でも充分な親になっていますよ。 虐待は身体だけではないですから・・・ でも奥さんがしたことは許せませんね 奥さんは心も惹かれていると思うので修復がまず無いと考えて社会的制裁はしておいたほうがいいと思います 妻や母親として思うことは 男として見切り発車を突きつけられたということ 何故なのか考えてみてください 何故あなたと思い出を残せないと判断したのでしょうか? 奥さんが不倫を思うまでの気持ちは考えましたか? そのうえで告発なり何なりしたらいいと思います

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

初めまして 二児の母です。 腹が立つ事もとても分かります。が、ここは一端冷静に考えた方が良いです。 と言うのも、奥様が 御実家に身を寄せている と言う事が救いかと思います。 普通の回路を持ち合わせてる両親なら、子供を持ち離婚、再婚、虐待は 最悪な状況を考えたりします。 両親にとっても『孫』ですから。 ここは 御両親に 今迄の経緯をご夫婦揃って話しをして、これからどうするのか、決断がなされるまでどうしたらいいのか を決めたらどうでしょうか? 虐待は分かりませんが、それは 男女に関わらず あると思います。 奥様が子供を連れて再婚したから虐待がある とは限りません。 夫側が子供を連れて再婚しても虐待はあるでしょう? ここは 御両親に今迄の経緯、浮気の事も含め話しをして、どの道が正しいであろう、、と言う選択肢を掲げてもらう事が良い方法かと思います。 浮気は悪い事ですが、、、そこに至る迄 ご夫婦関係が良く無かったのでしょうから、その経緯も話ししなきゃ解決にはならないと思います。

noname#102244
質問者

お礼

回答ありがとうございます。妻の両親もいっしょになって私と子供を引き離しております。話し合いにいけば居留守を使い110番するようなこともしております。通常の話し合いが不可能です。

回答No.3

取りあえず、正月明けになったら、裁判所に、 離婚を含めた親権の申し立ての調停を申し出てください その代り、調停で母親に親権が言ってしまったら、裁判で争うしか有りませんが、調停で母親に親権が言ったら99%裁判でも、親権は母親に行くと思ってください ただ虐待が有ると分かったら、親権が無くても、緊急避難で、児童相談所など公的機関に避難させる事は親権が無くても可能です

noname#102244
質問者

お礼

回答ありがとうございます。妻が虐待するとは思えないですが、やはり他人の男だと心配です。

  • amneris45
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.2

「日本の虐待の現状」はそういうサイトで調べると情報が出てるかもしれません。 テレビや新聞などで事件になり、報道されるのは義父によるものが圧倒的だとは思います。 しかし、それは暴力とか殺人まで行くから、世間にさらされることで知り得る情報。 継母の場合、精神的虐待にはしると思いますよ。 たとえ暴力を振るっても、顔や見えるところにはしない。 服で隠れるところにします。女性特有としては言葉による虐待は多いと思います。再婚の夫に気づかれないようにうまくやると思うので、夫の自分の家族は上手くいってると思い気が付かない・・。 こういうことは、表には全然でてこないでしょうね・・。 ご質問の意図とずれてしまいますが、「虐待の・」というは、離婚して子供さんを妻側に渡した後の話ですね。 虐待の心配が無いなら、自分の子供を、妻の間男に育ててもらうということでしょうか。 奥さん側に非があるなら、貴方が応じない限り離婚出来ないと思いますし、子供だって非の無い貴方が育てる事も出来るのでは? 子供さんが、小学生以上なら自我がありますから、自分でどっちと暮らしたいか判断できると思います。 友人が夫と離婚し、小学生の女の子2人連れて、間男と再婚した人がいました。 「新しいお父さんよ」と言っても、子供が受け入れるはずも無く、一年くらいで一人、残り一人と父親の元に戻りたがり、彼女は子供の意志に逆らえず、元夫に子供2人を渡しました。 親がダメな分、子供がしっかりするようで姉妹で小学生のうちから、 家事を全てこなしてました。 父との3人の生活が上手くできなかったら、母親と間男の家に戻されるかもしれない危機感で子供も必至です。 どちらに引き取られるのが子供さんの幸せか、 ご夫婦で良く考えて下さいね。

noname#102244
質問者

お礼

回答ありがとうございます。子供との面会も現在拒否されています。親権は譲りたくありません。今私は子供の顔を見ることができません。面会も拒否されています。現在の法律では面接交渉を強制することができないそうで罰則もないみたいです。(慰謝料を請求することはできるみたいです)離婚を条件に面接交渉を実行してもらうしかないみたいです。親権も現状追認、母親優先だそうです。理不尽でたまりませんが、離婚を認めて子供の面会を続けるのが子供のためになるようです。面接交渉をしていれば子供の虐待もわかると思います。嫁がやり直してくれるのが一番子供のためになるのですが、自分主義の嫁には通じないみたいです。電話もメールもすべて着信拒否 一方的に電話が数回あっただけです。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

「浮気をして、浮気相手と一緒になるから別れたいと要求してきた」・・・これだけで、お嫁さんは充分「子供の親権を持つにはふさわしくない人物」と判断されると重いますよ。逆に、何に困っているのでしょう? 一刻も早く法的手段を準備してください。最悪、裁判にさえ頼ればdodo21さんは有利だと思います。2対1の今の状況では、dodo21さんは到底勝てませんので、内輪の話し合いで済まされて丸め込まれないよう充分ご注意ください。

noname#102244
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現在子供は0歳 妻が子供を連れていっている。 この状況だと子供の親権は絶対ではないが母親有利だそうです。弁護士相談で言われました。今は会いたい気持ちでいっぱいです。 調停で円満を求めるしか子供と暮らす方法はないみたいです。

関連するQ&A

  • 嫁が約束を守らず、実家から帰ってこない。

    いま私は嫁に浮気をされたあげくに、嫁に離婚してくれと言われています。 浮気の原因は、確かに私にも原因があると思い、もう一度頑張ろうと私は嫁にお願いしました。 嫁は私に好きじゃないから別れてくれと言ってたけど、もう一度頑張ってみると言ってくれました。 だけど、嫁はまた、私を欺して浮気相手と一緒になろうとするし、全く頑張ってくれてる気配がないばかりか、向き合うって何?と言うしまつです。 それでも、なんとかかんとか生活を送っている時に、嫁がバセドー病と言う病気になり医者にストレスがなるべく掛からない様にしてくれと言われたので、嫁の体の事を心配して、実家に帰す事にしました。 嫁からは「有難う、必ず帰って来るから心配しないでね」と言われたので信じて待つ事にしたのですが、嫁はまた、私を裏切り離婚を切り出してきました。 私はまだ、頑張ってもいないのに離婚を切り出してくる事がおかしいと思っているので、なんとか連れ戻して、ちゃんと努力して欲しいんですが、何か良い考えはありませんか? ちなみに、住んでいる所が福岡で、嫁の実家が東京です。嫁の親は全くあてにできません。

  • 嫁の浮気発覚しました

    嫁の浮気を発見して愕然としています。 結婚3年半目、私(夫)と嫁と子供(2歳半)の娘がいます。 ここ最近、嫁の浮気を発見致しました。 共通のPCを使用してるのですが、履歴を見てると、ヤフーモバゲのアバターでやるメールみたいなもののやり取りがありました。 ただ嫁のアカウントではなく、浮気相手の後輩のアカウントでおそらく、嫁とその後輩とで共通で使ってると思われるメールの履歴を発見し、そこには浮気相手と後輩のやり取りがありました。 内容は 浮気相手「一緒になりたい、私(夫)には悪気はあるけど俺も遊びじゃない」 後輩「私(夫)より浮気相手選ぶと思いますよ」 とか 浮気相手「エッ〇の時、最低でも30回は逝かす、多い時で100回」 後輩「もうぞっこんですね、俺も嫁には好意はあるけど、先輩の物なので俺は手を出せないっす」 等。。。。 正直愕然としました。。。 嫁にはこの事はまだ全く話せていません。 私が、嫁の事をしっかり見てやれなかった私にも原因があります。 子供が乳幼児のとき、私は仕事一筋で家に帰ったら、あまり家事手伝いをしてあげれませんでした。 そのことで嫁と喧嘩にもなり離婚という話もでてその時に好きな人がいると言われました。 何も言えませんでした。 おそらくその人が今の浮気相手と思われます。 男は仕事、嫁は家事、子育てという意識がすごくあったんだと今思います。 でも違かったんです。8時間という限られた仕事を嫁に主張していて、 嫁は24時間ずっと、努力しても泣き止んでくれない子供の子育て、家事をずっとやりこなしていました。 ここ最近になって考えるようになり、今では家事手伝い、たまには私が率先して料理を作ったりとしています。 嫁のここ最近私(夫)変わったねと言ってくれますが、やっぱり好きな人の事も気になるみたいです。 嫁の事は愛してます。出来ることなら修復したいのです。 今は失くしかけてた浮気相手以上の魅力を感じてもらう為、付き合ってた頃の初心にかえろうとしてます。 ただ、本当の最悪の場合も考えないといけません。離婚となった場合、浮気相手から慰謝料を請求することはできるのでしょうか?私(夫)がいると分かって浮気相手を嫁に紹介した後輩も同じく請求とかできたりするものなのでしょうか? 浮気相手は父子家庭(子供2人)、無職です。 長文、そして意味の通じない文章もあるかと思いますが、どうかアドバイスをいただけないでしょうか? 嫁の批判はやめて頂きたいと思います。 進展がすこしありましたので報告させて頂きます。 あれから、嫁に正直に私の気持ちを話させて頂きました。 今まで仕事仕事ばかり言って、嫁に目を向けてやれなかったことを謝罪し、これからは嫁、子供の為に心を入れ替えるという事を話しました。 嫁は気持ちを分かってくれたこと、最近の私は前と全然変わったと泣いていました。 メールのやり取りの話はまだしてません。 嫁は全般的に浮気を認めましたが、それでもいまだ浮気相手の事が好きだという事。 私がその浮気を相手ともう会わないでほしいといっても、それはできないと言われてしまいました。 今は会わせてくれないと離婚するしかないという事も言ってきています。。。 今は変わってくれた私の事をもう一回好きになろうとしているから、時間を頂戴と。その浮気相手の事とはちゃんと話し合いをするから、徐々に会わないようにするからと言われました。 復縁したいと思ってる私には渋々承諾するしかありませんでした。。 住所もほぼ特定していますが、住所を聞いても全く違う辺りを言い、体関係もなく、浮気相手に子供いないと嘘をついてましたが、嘘を言ってることは問い詰められませんでした。 それから2週間経ちましたが、ほぼ毎日、私が仕事を行ってる間中、浮気相手に会いにいったり、他の子と遊びに行ってくるといい夜まで帰ってこないという事が毎日起きています。 私が本当に浮気相手じゃないよね?と聞いても違う、なんでそんなに監視するの?と言われてしまい、仕事が全く手につきません。カバンから浮気相手の家の近くで買い物したレシートや、食事したレシートが出てきてしまってます。嫁は疑われないようにする為か、遊びにいってくるという友達(浮気相手)の子供と私の子供の写真を見せつけられ、問い詰められもせず、歯がゆくなってます。 10/7にそのUSJに行くから良かったら、送り迎えしてほしいとも言われました。 一緒に行くって言ってもそれは大丈夫とか言われたり、絶対疑ってるやろ?と言われ半分怒ってる状態になっています。 このまま疑っても嫁に言わず、我慢をしてたほうが宜しいのでしょうか? 復縁が大前提です、最悪の場合は離婚、相手に慰謝料請求を考えています。 慰謝料請求の本意は、相手は子供2人の父子家庭で、最悪離婚となったとして、社会的制裁を与えないとまた同じことを繰り返し、今度は嫁と子供が被害者になってほしく無い為です。慰謝料を支払ってでも、嫁、子供の事を真剣に考えてくれているのかも確かめたいのです。

  • 浮気されました

    5月の終わり頃、嫁と些細なことで喧嘩になりお互いが実家に戻ることになりました。そのとき子供は嫁には任せておけないと思い私が実家に連れていきました。その次の日に嫁の親から連絡があり1週間後に私の両親と嫁の両親との親同士での話し合いがしたいということになり話し合いをしました。そのときは今の段階ではお互いが感情的になってるということもあるからお互いが冷静になって考えれるようになったときに元に戻れるという話になればそれが一番いいからしばらくは長い目で見てあげて様子を見たいという話になりました。それからしばらくして突然、嫁の両親から連絡があり「娘とは離婚してほしい」と言われました。理由を聞いても嫁が鬱病になってそれが治らないからとしか教えてもらえず、そのことに私は納得できなかったので再び嫁の両親と話し合いをすることになりました。話し合いの場に嫁は来ませんでしたが・・・。その話し合いでも嫁の両親は鬱病が治らないからとの一点張りでした。やはりどうしても納得できなかったので嫁との話し合いに応じるように頼み、その話し合いが終わってから嫁のところに行って話をしました。そのときに嫁から本当の事実をききました。嫁は私と離れてから別の男「私の兄の知り合い」と浮気をしていました。嫁の両親は私や私の両親を騙して離婚させて嫁と浮気相手の男と結婚させようとしてたことを聞きました。それでその男にお金を騙し取られたことも話してくれて私はその男のとこに行き、話をしてお金を返すという誓約書も書かせました。その日から嫁は私の実家で一緒に暮らすことになりました。一緒に住むことになって4日ほどしてから急に嫁が心変わりをしたみたいで、実家に戻ると言いました。理由は親のそばにいたいし鬱病がひどいから離婚に応じてほしいと言われました。今は子供のことよりも自分のことを優先していきたいと言われ出ていかれてしまいました。それから1週間ほどしてから嫁が離婚調停の申し立てをしたらしく裁判所から通知書が届きました。それから一回目の調停に行き私は今まで起きたありのままを調停員に話して、調停員が私と嫁と二人で話し合う場を与えてくれました。そして調停が終わった後に嫁から新たな事実を聞きました。嫁が私の実家を出た後、また浮気相手の男と会って浮気をしていたらしく嫁の両親も浮気相手の男をかくまったりしていて嫁の親の会社で働かせてあげていたということも聞きました。しかし、私は子供のことだけを優先して考えて離婚だけは考えたくありませんでした。嫁が出て行ったときの子供の寂しそうな顔が今だに忘れられませんので・・・。そしてまた戻るという話になり私は嫁の両親のところに行き話をしに行きました。私や嫁は少しずつでも自分の欠点を治していき以前のような喧嘩は少しでもなくしていきたいし子供のためにも3人で頑張っていきたいので見守ってほしいということを嫁の両親に話してそれを認めてもらいました。それから1週間ほどしてからなぜかまた嫁が離婚の話をしてきました。後でわかったことですが、嫁と元に戻る話になるたびに浮気相手の男が嫁とあってうまく嫁を言いくるめて私と嫁を引き離そうとしているようです。そのたびにホテルにもいってるらしくホテル代も嫁に払わせてるようです。もう私にはどうしていいかわかりません。皆さんの意見をお願いします。

  • 嫁が出ていきました。

    嫁が出ていきました…浮気などではなく、一緒にいても楽しくないからという理由です。 嫁は、自分の実家を大事にしており、婿養子を望んでいました。結婚してから、それを言われたため、なかなか名前を変える気になりませんでした。私は嫁の実家の方で、中途で公務員になり、こちらで一生生きてかなくてはいけないのと、他県が地元のため、半ば諦めて、名前を変える決心をしました。ところが、もう遅いといって子どもを連れて無理矢理出ていきました。 嫁のワガママにはいい加減うんざりしてますが、二人の子どもはかわいいので別れたくありません。 最初の子どもは、嫁の連れ子でして、それを理由にうちの親に反対された、二人目の私の子どもをおろせと言われたことをずっと根に持っており、うちの親とかかわりたくないそうです。ただ、先におろさせると言ったのは嫁の親の方で、それを聞いたうちの親がならおろせばいいと言ったのが本当なんですけど、他人の親に言われるのは許せないそうです。私はそれが原因で、うちの親と約五年会えませんでした。ストレスで病気になってからはじめて行き来がはじまり、それでも年に二回だけです。嫁の実家には子どもを毎週連れていきます。嫁は離婚したら、二度と子どもを私の親とは会わせないと言ってます 嫁は離婚に応じないなら、子どもとはあわせない 別居を一年もすれば、離婚は認められるはずだともいってました。 これは、強迫ではないでしょうか。 別れても慰謝料も養育費もいらないから会う必要もないと言ってます 裁判しても母親が絶対有利だとも言ってます 本当にそうなんでしょうか 無茶苦茶な気がするんですが… 別居を止める方法…もしくは、別居しても子どもとちゃんと会える方法はないのでしょうか 浮気や暴力などの落ち度は一切ありません。このままでは何のために公務員になってまで、こっちに住んでるのかもわかりません。 嫁には嫁の言い分もあるでしょうし、気持がなくなったから離婚てのもわかりますが、そんな勝手ばっか通るんでしょうか 最近は離婚も珍しくないのかもしれないですが、二人の子どもにとっては一応父親なんで、これが原因で将来イジメとかに会ったらと思うと、たまりません 何より子どもたちを生き甲斐にして生きて来たので、自分が寂しいというのが本音ではあります… 長々と書いてしまいましたが、良い知恵をおかしください お願いします

  • 嫁が浮気しています。過去に浮気歴が有る私が離婚して子どもの親権をとれるでしょうか

    嫁が浮気しています。すでに二年半以上になります。 私も嫁に対する不満もあって3年半前に半年間浮気をして、嫁に知れることとなって浮気相手とは別れました。 その後半年間、夫婦関係はぎくしゃくしていましたが、子供のためにもやり直すことになりました。 しかし、それから2ヶ月たった当たりから嫁の行動がおかしく私に対して素っ気ない態度を取るようになったため、携帯を調べたところ浮気をしているかのような内容のメールをやりとりしていました。 追求するともうメールはしないと約束しましたが、その後もこそこそ会っていたようで、問いつめると私が浮気したことや疑うことを非難し、結果として家庭内別居状態になってしまいました。 私に対する非難は増すばかりだったため、精神的にもぎりぎりのところまで追いつめられたため、私も素行調査をお願いして嫁がメールしていた男と浮気している現場を確認しました。 嫁は、私が浮気の証拠をつかんでいることをしらないため、離婚して私から慰謝料と養育費をとるつもりのようです。 私も、この間の嫁の仕打ちに耐えることができなくなり、もうやり直しはできないと思い、離婚を考えています。 私の浮気が発端であることから、嫁からは慰謝料は取るつもりは有りませんが、子どもの親権は私が取りたいと思っていますが、とれるでしょうか? また、嫁が私に慰謝料を請求してきた場合、私は嫁に払わなくてはいけないでしょうか?私の浮気が発覚してすでに3年以上経ち、その間正式に慰謝料請求されていないため時効になっていると思うのですが・・。

  • 嫁の浮気

    僕20、嫁19で結婚して一才の 子供がいます。 最初は仲良かったんですが この頃バイトが夕方から初めて 朝の二時に帰ってくるはずが 朝6時まで帰って来ず そして1日帰ってこなくなりました それで探しまわったら、乗っていた車がコンビニにあったんで、 待ってたら男の車から 嫁が出てきました 男に問い詰めると、男は離婚していたと聞いてたらしく なにも知らなかったらしいです。 連れて帰り嫁に問い詰めると 身体の関係はないから浮気でわないと それでも離婚したと言って男に近づくのは 浮気する気があったということではないでしょうか? 子供はずっと僕の実家でその間みてもらってました その上あなたのことは好きじゃない 離婚してほしいと 仮にそれを受け入れてしまった場合 やはり親権は嫁になるのでしょうか? ちなみにバイトの日はほとんど朝に帰ってきます

  • 嫁の浮気

    先程、クリスマスの夜に妻の浮気が発覚しました。今しがたまで離婚話を含め話し合いましたが、嫁は浮気相手の事を好きだと確信したので、怒ったり責めたりする自分が馬鹿らしくなってきて、約束事を決めて公認する事にしました。子供達がまだ小さいので、子供の為を思い、決断(吹っ切れた?)したのですが、その決断は正しかったのか、今になって考えてしまいます。どなたか意見を下さる方いましたら、お願いしますm(__)m文章下手ですみませんm(__)m

  • 嫁の浮気 慰謝料

    嫁の浮気が原因で離婚を考えていますのでご協力よろしくお願いします。 私33歳、嫁30歳、結婚5年、私は子供が好きなので欲しかったのですが、嫁があまり子供が好きじゃないとのことなので子供はいません。 去年の末に嫁の浮気の証拠を見つけてしまいました。仕事が忙しく夏頃からお互いすれ違いやけんかも増え、以前よりは嫁の気持ちが離れていっている気はしてました。私としては修復したかったので転職を考え、その時の仕事を辞め現在は家事を私がほとんどしながら就職活動中での出来事です。そんな中での浮気発見です。嫁の態度など怪しいと感じる点は有りましたが、そんなことは無いはずだと嫁のことを信じていました。 ですが嫁からの歩み寄りなど感じられないまま3ヶ月がたち、我慢できず悪いと思いながらも携帯を見てしまいましした。すると1回目はLINEだけロックがかけてあり、2回目はロックをかけ忘れてたようで内容の確認ができました。内容は相手の男とのやりとりで、いっぱいチューできて幸せだったとかでした。それを見たときは体が震え、動悸が止まらなくなり頭がおかしくなりそうでした。その後も何度か携帯を見ましたがいつもはロックがかけてあり、1度しか見れませんでしたが同じような内容のやりとりは確認取れました。ただ、実際に肉体関係の有無は確認取れてません。ですが、今までの生活を思い返してみると空白の時間など怪しいところは多々あります。 嫁の方も離婚は考えていると思いますが、実際に口に出してきたことはありません。今離婚をすると嫁は住む家も無く、お互いに貯金もほとんどないため私との事をキープしているんだろうと思います。実際に嫁が姉にメールで、「ヘソクリを貯めて離婚する」と送っていたのも発見してます。  もう修復は不可能と考えてますので離婚するつもりです。ただ、このまま離婚するだけではやはり気持ちがおさまりません。嫁への慰謝料を請求するつもりです。出来れば相手の男にもです。 長くなりましたが、ここで質問です、不貞行為の証拠はなかなか基準が厳しいようですが、それは実際に裁判になったときだけでしょうか? もしこちらからの追求で相手が認めてしまえばそれは証拠になりませんか?当然録音はするつもりです。 話し合いが終わり決められた慰謝料の支払いを後から拒んだりされないようにはどうすればよいですか? 探偵や弁護士にたくさん払うお金は無いのでなるべく自分でやっていきたいとおもってます。実際に裁判などはするつもりはなく、慰謝料も仕返しのつもりです。もし大きくもめそうであれば慰謝料はもらわずに離婚して早くこの辛さから抜け出したいとおもってます。 拙い文章、また長文で伝わりづらかったらすみません。どうか協力お願いします。

  • 嫁と揉めています

    最近。嫁の浮気が発覚しました。 見事に子供ができてしまったらしく、絶賛別れたいのですが、嫁は離婚せずにこの子供を一緒に育てていきたいと主張しています。 どうすれば別れられるでしょうか?

  • 彼の元嫁

    マッチングアプリで出会い2ヶ月ほどお付き合いしている彼がいます。 私(40歳)実家暮らし7年前に離婚バツイチで子供1人(小5) 彼(45歳)実家暮らし7年前に離婚バツ2で別居の子供1人(小6)元嫁の連れ子2人(成人) 彼の離婚原因は2回とも元嫁のようです。 2回目の結婚で元嫁の連れ子のお父さんになり、2人とは今でもお出掛けしたり交流があるようです。彼は2人の事を息子、娘と言います。 実子の娘ちゃんは月イチペースでお泊りに来ていてその時に養育費を渡していると聞きました。 先月は連絡がなく会えなかったので養育費を振り込みたいと元嫁にLINEをしたら娘がお父さんとお母さんと一緒に食事に行きたいと言っていると言われたので今週末連れ子の娘ちゃん含め4人で食事するみたいです。 今までも元嫁から食事に行きたいと誘われた事があったけど嫌だったので予定が合わないフリをして断っていたそうです。 今回は先月娘ちゃんに会えなかった寂しさと養育費を渡したいのもあってOKしたようです。 正直、元嫁と話すこともないし行きづらいとは言っていますが娘ちゃんのリクエストでイタリアンで元嫁がお酒好きだからビールが美味しいお店を選んだと聞きました… 彼には一緒に飲んでほしくないです(><) 元嫁は毎晩のように飲み歩き朝帰りなど相当遊んでいたようです。 家に帰って来なくなり浮気を疑ったけど絶対にないと言われとにかく離婚してほしいとお願いされて離婚したそうです。 娘ちゃんはまだ未就学児だったのでお母さんが必要だろうと育てたかったけど元嫁に任せたみたいです。 離婚してすぐに元嫁は再婚して出産していますので浮気をしていたのは間違いないです。 彼は元嫁の事を怒っているのかよくわりません… 実際私とのデート中によく元嫁の話をします。 正直あまり聞きたくないのですが未練もあるのか?て考えてしまってしんどくなります。 今回の食事のお誘いも元嫁が寄りを戻したいとか言うのではないか?と思ったので彼にそれを言うと、子供もう1人いるし無理!て言ってました。 子供もう1人いなかったらOKなの??て思ってしまいます。 彼とは週1、2回会っていてデートしてます。 日帰り旅行やドライブです。 夜に急にドライブ行かない?と誘われたりするのですがただ寂しさを紛らわせているのか私に会いたいと思ってくれているのかもわかりません。 彼から付き合おう!とか好き!とか言われてないのですがもう2ヶ月になるし付き合ってるのかな?と思って交際している状態です。 週末の食事の事を聞いてからずっとモヤモヤが消えません。 会ってほしくないのが正直な気持ちですが寄りを戻さないか不安な気持ちもあります。 これからも元嫁との食事会が続くとなると耐えられないと思います。 これはもう別れるべきでしょうか? この様な経験をされた方がいらっしゃいましたら意見を聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。