• 締切済み

嫁の浮気からもうすぐ1年…でも信用できない…

私は現在29歳、結婚して10年子供が3人います。 10年で2回浮気されました。 最初の浮気は5年前○○ゲーで知り合った男と浮気され、その時は数回会い、キス、○○ラ止まりらしく、気持ちも少し入っていたみたいです。 この時は相手の男とも会い、された側からしたら納得できる話し合いではなかったのですが一応和解。 嫁も知り合って日も浅く、すぐに切れたらしいです。 その後は、嫁の態度、行動などで反省しているのが分かり信用できるまでにそんなに時間はかかりませんでした。 そして2回目の浮気は約1年前。この時はかなり荒れました。 今回は同じ職場の男と。 この時は前兆があり、1回目の浮気を思い出し、相手の男にも嫁にも注意を促して私もかなり警戒していました。 しかし前回とは違い付き合いもそれなりに長く、同じ職場と言う事もあり、やはり浮気に発展してしまいました。 飲み会が増え、子供の習い事の合間に会いに行ったり、子供を実家に預けて会いに行ったりと家をあけることが多くなり発覚。 今回は気持ちが相手にいっていたらしく、完全に離婚を覚悟していたのですが嫁が言うにはキス止まりであとは一緒に横になっていたくらいとか… まぁそんな事信用できるわけもなく… 相手の男とも話したが、ろくでもない奴で…28でまともな仕事にも落ち着かず準社員で… 挙げ句の果てには職場の金を取り警察沙汰にもなり事実上クビ。 おまけに自称21もの人格を持つ多重人格だってさ。ある人格は殺人をしたことがあって私も殺すよって言われちゃった… 会ったときに面と向かってどうぞ殺して下さいやって言ったら、今はその時じゃないって… でたでたって思って、じゃあ逃げも隠れもせんのでいつでもきてくださいやって言ったら、 後1ヶ月の人生楽しめやって言われて1ヶ月がすぎ…そろそろ1年が…こんなつまらん男のどこがえかったん?こんな男に嫁の気持ちもっていかれて自分が情けない… ちょっと話はずれましたが、嫁とも散々話した結果子供のこともあり、嫁は時間とともに相手への想いもなくなり、相手のバカさにも気づき、今は夫婦としてやり直しがんばっていますが… 私は嫁への信用を完全になくし、夫婦としての先が見えないまますごしています。 信用しようとがんばってはいるもののそろそろ1年がきますがいまだに… かなり話し長くなってしまいましたが、どうしたら信用できるようになるでしょうか。 いいアドバイスあったらお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.10

またやりますよ、確実に。 今の職場にも似たような主婦がいます。 年上の旦那さんがいますが、もう愛情はないが生活レベルは下げたくないから離婚はしない。 でも彼氏は常に作ってます。 一度バレて携帯折られましたが、最近また出来ました(笑) 休みなのに嘘をつき、職場にチャリを止め、彼氏に迎えにきてもらいラブホへ。 正直引きますが、関わりたくないのでスルーしてます。 こういう人は変わりません。 私が旦那さんの知り合いだったら離婚をすすめます。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

>   かなり話し長くなってしまいましたが、どうしたら信用できるようになるでしょうか。   そんな女性としか結婚できなかったのですから諦めましょう。    奥さんが働いているからそこで浮気相手も見つかるのでしょう。  いっそ風俗とかえんこうで働いて貰ったほうが安心できるのでは有りませんか?   奥さんの性欲も満足できれば男を好きなる事も無いではないかと思います。 

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

大変お気の毒ですが、奥さんが信用できるような人格になるのは不可能だと思いますよ。 平然と不倫を繰り返す人は、許される限りは何度でもやらかしますよ。 浮気体質というか、完全に性癖ですよ。 本来なら2回目の不倫の時に、キッチリ制裁するべきだったんですよ。 奥さんには離婚+財産分与の放棄+親権の放棄+慰謝料請求 不倫男には多額の慰謝料請求 これらの事をやるべきだったんです。 残念ながら、人間は痛い目に遭わなければ決して反省出来ない生き物なんです。 奥さんも、離婚と慰謝料請求と親権の放棄という、凄まじい痛みを感じてこそ、初めて本気で反省し、後悔し、もう2度と不倫を止めようと決意するんです。 再構築は、お互いのためにも、きちっと制裁した後で行うんです。 奥さんの事が、「もうこれで安心だ」と思った時に、再婚すればいいんです。 子供さんの為に同居してても構いませんが、ケジメとして一度離婚して、罰を受けてもらうべきなんです。 このまま何も無しに、あなたが奥さんを信用する事など不可能でしょう。 なら、せめて公正証書でも作成してはいかがですか? 内容は、次回不倫が発覚した時は「離婚+財産分与の放棄+親権の放棄+慰謝料請求500万円」を認める公正証書を作成してサインさせるのです。 奥さんに、重い十字架を背負っていただきましょう。

回答No.7

一度ならともかく二度やられると精神的に厳しいでね。 次は無いと言うことしかありませんね(離婚) 念書をとっておきましょう。離婚の際、子供の親権は3人すべて放棄すると。 私も妻に十数回やられました。最後はストーカーで警察まで入れることになり、自殺未遂まで引き起こしました。原因は私が切り出した夫婦のスワッピングで誤解を招き発展したので、ある程度寛容にしました。お互い男遊び・女遊びしてもよいが、報告をするようにとだけ これが現在のルールです。その後していないようです。 厳しく、迫るか・我が家のような方法をとるか・監視を続けるかではないでしょうか? 頑張って家庭を守ってくださいね。

noname#190131
noname#190131
回答No.6

ここで話している間にも、また別の男密かに作っているかも知れんね、奥さん。 男癖が悪くて、反省するんじゃなくて相手に愛想尽かしするようなよりの戻し方なんだから、自分が悪いなんて、これっぽっちも思ってないよ。 奥さんに子供ともども他所の男に走られる前に、子供さんを実家に避難させたら? 然る後即座に、思い上がった奥さんをバッサリ切り捨てた方が、子供さんのためにもいいよ。

回答No.5

信用は不可能。っていうか、無駄^^; そもそも浮気回数が2回じゃないかもしれない。 間違いなく再度浮気するので、離婚の準備をした上で、子どものために仮面をかぶり続けるのが良いです。 そうして、次に浮気の証拠をつかんだら、財産分与は0で着の身着のままで、追い出すと良いでしょうね^_^

  • ASA0508
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私の考えは「浮気するやつは必ずまたする!」 キスまでしかしていない。とかエッチはしてないとかではなく、問題は家族を裏切ってるには代わりはないのです。冷静に考えてみてはいかがですか? 人を殺しても犯人が1回しか首を締めてない!と言ってるのと同じです。しかし何度首をしめようが結果人を殺してるにすぎないんです。 私の父は20年浮気していました。母はわかっていましたが子供達の為に我慢していたと思います!でも結局父は浮気相手と出ていきました。 子供の立場からして夫婦でいれないのが子供達のせいだと感じるのが一番辛かったです。 子供はいつかは必ず理解してくれます。逆に子供のせいで、私達のせいでお互いが我慢し夫婦でいれない2人を見る方が心苦しかったです。 私は結婚してまだ1年。子供も授かっていないので親としての気持ちはかけていますが、子供として経験した事を伝える事はできると思い回答させて頂きました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

結婚10年で2回の浮気じゃこの先何回するやら、、、 信頼関係はすでに崩壊しているし、その原因は奥さんが淫乱なせいです。 この女は浮気癖がある、チャンスがあるとすぐに男と寝る、という前提で 夫婦生活を続けるなら仮面夫婦で行く、子供が成長したら離婚する、 財産管理はそれぞれでする、などして離婚前提で行くしかないです。 信頼関係はもう戻らないです。

回答No.2

貴方のことを思い、良い回答を考えましたが全く出てきません。 なので、辛口1本で回答します。 奥さんは確実に最後までやってます。 そしてこれからも絶対繰り返します。 貴方が知ったのが2人なだけであって、もっといる可能性は非常に高いです。 信用? そんなもんできるはずないでしょ。 無理すると貴方が鬱になりますよ。 子供の為に離婚しないなら仮面夫婦しかないでしょ。 肩の力を抜いて「この程度の女やけど、母親だけはさせよう」と開き直るしかないです。 虚しさは残りますが、そこは我慢です。 貴方にも「この程度の女」とつくった子供への責任はありますから… ご自分と子供のことを大事になさって下さい。

noname#187180
noname#187180
回答No.1

え・・2回も浮気されて信用なんかできる訳ない。 そんなアホな男と浮気するくらいやもん、。 またしそう。 それでも信用したいなら浮気はなかったことと自分に言い聞かすしかないのでは? 自分なら絶対離婚だけど。

関連するQ&A

  • 浮気をした嫁から離婚したいと言われています

    33歳子供が2人います。 先日嫁の浮気が発覚しました。 相手は結婚する前から仲がよかった夫婦の夫で子供はいません。 相手奥さんは嫁の親友のような者です。 よくお互いの家に行ってお酒を飲んだりもしていました。 僕は会社を経営していて(超零細ですが)忙しく事務所に寝泊まりする日も多く 僕無しでお互いの家族で遊びに行ったりと子供の面倒を見てもらったりも多くありました。 今年に入り相手夫と嫁との雰囲気がおかしいと思い、子供と散歩してくるふりをして部屋の音を録音していきました。 やはり、イチャイチャしている会話内容が録音されていて後日嫁を問いただしたところ認めました。 相手夫にも連絡しましたが嫁の懇願により相手奥さんへの連絡と慰謝料の請求はしませんでしたが、今後こちらの家族に接触した場合は覚悟するように伝えました。 相手夫は相手奥さんへすべて話をして今も協議中のようです。 なぜ、嫁の言い分を聞いたのかというと離婚をしたくなかったこと(子供のため)と自分の仕事が忙しく家庭を任せっきりにしてしまったことに対しての反省があったからです。 浮気の理由は僕に対してすっかり愛情も信用も無くしてしまっていること、僕のいないときにそばにいて協力してくれていた相手夫に恋愛感情を抱いてしまったことにあります。 嫁と相手夫との関係は去年の年末くらいから始まったようです。 嫁とは学生の時から付き合っていて恋愛には考えが堅く、浮気するなどと疑ったことは一度もないくらいなので今回のことは本気などだと感じました。 ただ、相手夫とは今後連絡を取るつもりはないようです。 しかし、僕に対する愛情と信用が無いためこれ以上夫婦関係を続けていくことができないと言われました。 夫婦関係は2年くらい前から忙しくなかなか帰れないことと仕事関係の悪化から夫婦でありながらもあまり連絡を取らない時期がありそのことには非常に反省しています。 そのため去年の夏の頃からは今までよりも家族でプールや海、子供関係の家族で遊びに行ったり行事に参加したりと仕事との両立を目指して僕としてはがんばっていたつもりでした。 しかし、今更その気持ちは届いていなかった様で浮気が行われていました。 子供にとって親の離婚はどのように影響するのでしょうか? 嫁は小学校に上がるタイミングで引っ越せば子供の影響も少なくてすむと思っているようです。 僕はこの機会に一からのスタートを切りたいと思いますがこれは僕のわがままなのでしょうか? 子供のためにとりあえず親としてがんばって夫婦として一から築いていくことは間違っているのでしょうか? もちろん、僕は仮面夫婦のようなことは続ける気は無いので上手く説得してまた仲のよい夫婦に戻りたいと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 嫁の浮気

    35歳、子供1人の男です。 嫁が浮気していました。 原因は私が風俗に通っていたので、自分もしていいと思ったらしいです。 嫁は浮気相手にぞっこんで行動が明らかにおかしいので問いつめると自供しました。 女性にはわかってもらえないですが、男性は心が入らずに風俗行けますが、女性は心が入って浮気すると思います。 今後、夫婦関係を続けるべきか悩んでいます。 話し合ったら「もうしない」と言いますが嫁を信じることができません。 批判を覚悟で皆様のご意見聞きたいです。

  • 浮気されたけど、相手を信用できるか?

    浮気されたけど、相手を信用している方に質問です。 結婚してるから(子供がいるから)別れられない、以外の回答をお願いします。 浮気の定義は人それぞれですが 本人は、何の疑いもなく悪いことだと思って無くても もう一方は、浮気だと思うこともありますよね。 (電話したら浮気、2人で会ったら、キスしたら、、、等) 1回目は認識が違っていた、ということで百歩譲って許せるかもしれません。 でも、「それは浮気だと思っている。嫌だからもう辞めて欲しい。」と言っても 相手が改めなかった場合(2回、3回と同じような浮気したとき)。 その後、どうやって相手を信用しますか? 何かキッカケがあって、信用しようって思えるのでしょうか? どうして信用しようと思ったのか? その結果、どうなったのか? 宜しくお願いします。

  • 嫁の浮気発覚しました

    嫁の浮気を発見して愕然としています。 結婚3年半目、私(夫)と嫁と子供(2歳半)の娘がいます。 ここ最近、嫁の浮気を発見致しました。 共通のPCを使用してるのですが、履歴を見てると、ヤフーモバゲのアバターでやるメールみたいなもののやり取りがありました。 ただ嫁のアカウントではなく、浮気相手の後輩のアカウントでおそらく、嫁とその後輩とで共通で使ってると思われるメールの履歴を発見し、そこには浮気相手と後輩のやり取りがありました。 内容は 浮気相手「一緒になりたい、私(夫)には悪気はあるけど俺も遊びじゃない」 後輩「私(夫)より浮気相手選ぶと思いますよ」 とか 浮気相手「エッ〇の時、最低でも30回は逝かす、多い時で100回」 後輩「もうぞっこんですね、俺も嫁には好意はあるけど、先輩の物なので俺は手を出せないっす」 等。。。。 正直愕然としました。。。 嫁にはこの事はまだ全く話せていません。 私が、嫁の事をしっかり見てやれなかった私にも原因があります。 子供が乳幼児のとき、私は仕事一筋で家に帰ったら、あまり家事手伝いをしてあげれませんでした。 そのことで嫁と喧嘩にもなり離婚という話もでてその時に好きな人がいると言われました。 何も言えませんでした。 おそらくその人が今の浮気相手と思われます。 男は仕事、嫁は家事、子育てという意識がすごくあったんだと今思います。 でも違かったんです。8時間という限られた仕事を嫁に主張していて、 嫁は24時間ずっと、努力しても泣き止んでくれない子供の子育て、家事をずっとやりこなしていました。 ここ最近になって考えるようになり、今では家事手伝い、たまには私が率先して料理を作ったりとしています。 嫁のここ最近私(夫)変わったねと言ってくれますが、やっぱり好きな人の事も気になるみたいです。 嫁の事は愛してます。出来ることなら修復したいのです。 今は失くしかけてた浮気相手以上の魅力を感じてもらう為、付き合ってた頃の初心にかえろうとしてます。 ただ、本当の最悪の場合も考えないといけません。離婚となった場合、浮気相手から慰謝料を請求することはできるのでしょうか?私(夫)がいると分かって浮気相手を嫁に紹介した後輩も同じく請求とかできたりするものなのでしょうか? 浮気相手は父子家庭(子供2人)、無職です。 長文、そして意味の通じない文章もあるかと思いますが、どうかアドバイスをいただけないでしょうか? 嫁の批判はやめて頂きたいと思います。 進展がすこしありましたので報告させて頂きます。 あれから、嫁に正直に私の気持ちを話させて頂きました。 今まで仕事仕事ばかり言って、嫁に目を向けてやれなかったことを謝罪し、これからは嫁、子供の為に心を入れ替えるという事を話しました。 嫁は気持ちを分かってくれたこと、最近の私は前と全然変わったと泣いていました。 メールのやり取りの話はまだしてません。 嫁は全般的に浮気を認めましたが、それでもいまだ浮気相手の事が好きだという事。 私がその浮気を相手ともう会わないでほしいといっても、それはできないと言われてしまいました。 今は会わせてくれないと離婚するしかないという事も言ってきています。。。 今は変わってくれた私の事をもう一回好きになろうとしているから、時間を頂戴と。その浮気相手の事とはちゃんと話し合いをするから、徐々に会わないようにするからと言われました。 復縁したいと思ってる私には渋々承諾するしかありませんでした。。 住所もほぼ特定していますが、住所を聞いても全く違う辺りを言い、体関係もなく、浮気相手に子供いないと嘘をついてましたが、嘘を言ってることは問い詰められませんでした。 それから2週間経ちましたが、ほぼ毎日、私が仕事を行ってる間中、浮気相手に会いにいったり、他の子と遊びに行ってくるといい夜まで帰ってこないという事が毎日起きています。 私が本当に浮気相手じゃないよね?と聞いても違う、なんでそんなに監視するの?と言われてしまい、仕事が全く手につきません。カバンから浮気相手の家の近くで買い物したレシートや、食事したレシートが出てきてしまってます。嫁は疑われないようにする為か、遊びにいってくるという友達(浮気相手)の子供と私の子供の写真を見せつけられ、問い詰められもせず、歯がゆくなってます。 10/7にそのUSJに行くから良かったら、送り迎えしてほしいとも言われました。 一緒に行くって言ってもそれは大丈夫とか言われたり、絶対疑ってるやろ?と言われ半分怒ってる状態になっています。 このまま疑っても嫁に言わず、我慢をしてたほうが宜しいのでしょうか? 復縁が大前提です、最悪の場合は離婚、相手に慰謝料請求を考えています。 慰謝料請求の本意は、相手は子供2人の父子家庭で、最悪離婚となったとして、社会的制裁を与えないとまた同じことを繰り返し、今度は嫁と子供が被害者になってほしく無い為です。慰謝料を支払ってでも、嫁、子供の事を真剣に考えてくれているのかも確かめたいのです。

  • 嫁の浮気

    僕20、嫁19で結婚して一才の 子供がいます。 最初は仲良かったんですが この頃バイトが夕方から初めて 朝の二時に帰ってくるはずが 朝6時まで帰って来ず そして1日帰ってこなくなりました それで探しまわったら、乗っていた車がコンビニにあったんで、 待ってたら男の車から 嫁が出てきました 男に問い詰めると、男は離婚していたと聞いてたらしく なにも知らなかったらしいです。 連れて帰り嫁に問い詰めると 身体の関係はないから浮気でわないと それでも離婚したと言って男に近づくのは 浮気する気があったということではないでしょうか? 子供はずっと僕の実家でその間みてもらってました その上あなたのことは好きじゃない 離婚してほしいと 仮にそれを受け入れてしまった場合 やはり親権は嫁になるのでしょうか? ちなみにバイトの日はほとんど朝に帰ってきます

  • 嫁に私のことを好きか解らないといわれました。

    以前私は、訳あって1年ぐらい仕事ができず、私の実家で嫁、子、と面倒を見てもらっていました。 それから仕事ができるようになり家族一緒に住みだしたのですが、また仕事が出来なくなり、嫁と子供に嫁側の実家に帰ってもらい、嫁には働きにでてもらいました。それから私がまた働きだしたころに帰って来てもらったのですが、家のことはなにひとつせず、ご飯も仕事から帰ってくると、惣菜や、冷凍食品だけだとか、そんな日々がつづいていた矢先、嫁が職場の上司と浮気。嫁から聞き出して肉体関係までは行かず、具体的に言うとキスまで、と解りました。浮気が発覚した時、好きなのか?と聞くと好きだ、じゃあ別れると言うと、それは駄目。じゃあ俺とやってくのか?と聞くとやっていく。じゃあ仕事も止めて携帯の番号も消せ!それはいやだ。と、支離滅裂な事ばかり。最終的には浮気は俺が仕事をしていなかったから!と言い出し、さらに、嫁の親たちは、仕事をしていなかったんだから浮気しても仕方がない。とまで。 そんな事があっても私は嫁を心底愛してしまっているので許してしまいました。その一件が過ぎてから、 セックスはなく、体に触れる事も嫌がり、キスも嫌がります。なぜだと聞くと、セックスにつながる物や行為が嫌になった。と、言います。それは私に対してじゃなくそのもの自体が嫌になった。といいます。 私のことを好きじゃないのか?と聞くと解らないと答え、それやったら別れようと言うと、解らないと。 もう訳がわかりません。 やはり一度離れた気持ちはもう戻らないんでしょうか? セックスやそれらを拒む理由はやはり好きじゃないからなのでしょうか?それじゃなかったら拒む理由はなんなんでしょうか? それともやはりまだ浮気相手のことが頭にあるのでしょうか?本人はそれは絶対ないといっています。 なにを聞いても自分の気持ちがわからない。といいます。そんな病気はあるのでしょうか? 嫁は一度自律神経失調症と診断されています。 別れようと言い出すと泣き出します。もう訳がわかりません。 教えてください。

  • どうしたらいいですか?結婚9年目の34歳です。嫁が30歳になります。子

    どうしたらいいですか?結婚9年目の34歳です。嫁が30歳になります。子供が一人5歳になります。 先日嫁の浮気が発覚しました。浮気だけならまだよかったのですが…(苦笑) 私にたいして恋愛感情が無いとはっきりといわれてしまいました。 子供が生まれてからだそうです。 性的行為も子供が生まれてからは少なかったのですが、しょうがないと思ってました。最近はほとんどありませんでした。今は友達感覚だから絶対にありえないと… 嫁はまだ離婚は無理といといってます。まだとは、とは子供が小学校にはいるまでとか、今はお金&仕事がないので、と…嫁の心は浮気相手に向いてます。相手も一緒になりたいような感じです。相手は独身同じ歳です。今年の6月頃からお互いに意識しはじめたみたいです。 家も5年前に建てました。私は家族のためにと思っていたのですが。 私にも原因はあります。嫁のサインを見てなかったと言うか逃げてました。どうでもいいみたいな態度をとっていた思います。今自分の気持ちに気付きました。が遅かったですね。 その後話をして、相手と会っていいが帰ってきてくれと言ってます。 おかしいでしょう… そりゃよその男とあうんですから嫌ですよ。 でも、私が変わると嫁の心も変わると信じているのですが…やはり不安です。子供の事もありますが、遅かれ早かれ出ていくのは確実みたいなものですからね…(苦笑) みなさんの意見をお聞きしたいと思います。 ガンガン言ってください!

  • 嫁の浮気 慰謝料

    嫁の浮気が原因で離婚を考えていますのでご協力よろしくお願いします。 私33歳、嫁30歳、結婚5年、私は子供が好きなので欲しかったのですが、嫁があまり子供が好きじゃないとのことなので子供はいません。 去年の末に嫁の浮気の証拠を見つけてしまいました。仕事が忙しく夏頃からお互いすれ違いやけんかも増え、以前よりは嫁の気持ちが離れていっている気はしてました。私としては修復したかったので転職を考え、その時の仕事を辞め現在は家事を私がほとんどしながら就職活動中での出来事です。そんな中での浮気発見です。嫁の態度など怪しいと感じる点は有りましたが、そんなことは無いはずだと嫁のことを信じていました。 ですが嫁からの歩み寄りなど感じられないまま3ヶ月がたち、我慢できず悪いと思いながらも携帯を見てしまいましした。すると1回目はLINEだけロックがかけてあり、2回目はロックをかけ忘れてたようで内容の確認ができました。内容は相手の男とのやりとりで、いっぱいチューできて幸せだったとかでした。それを見たときは体が震え、動悸が止まらなくなり頭がおかしくなりそうでした。その後も何度か携帯を見ましたがいつもはロックがかけてあり、1度しか見れませんでしたが同じような内容のやりとりは確認取れました。ただ、実際に肉体関係の有無は確認取れてません。ですが、今までの生活を思い返してみると空白の時間など怪しいところは多々あります。 嫁の方も離婚は考えていると思いますが、実際に口に出してきたことはありません。今離婚をすると嫁は住む家も無く、お互いに貯金もほとんどないため私との事をキープしているんだろうと思います。実際に嫁が姉にメールで、「ヘソクリを貯めて離婚する」と送っていたのも発見してます。  もう修復は不可能と考えてますので離婚するつもりです。ただ、このまま離婚するだけではやはり気持ちがおさまりません。嫁への慰謝料を請求するつもりです。出来れば相手の男にもです。 長くなりましたが、ここで質問です、不貞行為の証拠はなかなか基準が厳しいようですが、それは実際に裁判になったときだけでしょうか? もしこちらからの追求で相手が認めてしまえばそれは証拠になりませんか?当然録音はするつもりです。 話し合いが終わり決められた慰謝料の支払いを後から拒んだりされないようにはどうすればよいですか? 探偵や弁護士にたくさん払うお金は無いのでなるべく自分でやっていきたいとおもってます。実際に裁判などはするつもりはなく、慰謝料も仕返しのつもりです。もし大きくもめそうであれば慰謝料はもらわずに離婚して早くこの辛さから抜け出したいとおもってます。 拙い文章、また長文で伝わりづらかったらすみません。どうか協力お願いします。

  • 嫁が浮気しています。過去に浮気歴が有る私が離婚して子どもの親権をとれるでしょうか

    嫁が浮気しています。すでに二年半以上になります。 私も嫁に対する不満もあって3年半前に半年間浮気をして、嫁に知れることとなって浮気相手とは別れました。 その後半年間、夫婦関係はぎくしゃくしていましたが、子供のためにもやり直すことになりました。 しかし、それから2ヶ月たった当たりから嫁の行動がおかしく私に対して素っ気ない態度を取るようになったため、携帯を調べたところ浮気をしているかのような内容のメールをやりとりしていました。 追求するともうメールはしないと約束しましたが、その後もこそこそ会っていたようで、問いつめると私が浮気したことや疑うことを非難し、結果として家庭内別居状態になってしまいました。 私に対する非難は増すばかりだったため、精神的にもぎりぎりのところまで追いつめられたため、私も素行調査をお願いして嫁がメールしていた男と浮気している現場を確認しました。 嫁は、私が浮気の証拠をつかんでいることをしらないため、離婚して私から慰謝料と養育費をとるつもりのようです。 私も、この間の嫁の仕打ちに耐えることができなくなり、もうやり直しはできないと思い、離婚を考えています。 私の浮気が発端であることから、嫁からは慰謝料は取るつもりは有りませんが、子どもの親権は私が取りたいと思っていますが、とれるでしょうか? また、嫁が私に慰謝料を請求してきた場合、私は嫁に払わなくてはいけないでしょうか?私の浮気が発覚してすでに3年以上経ち、その間正式に慰謝料請求されていないため時効になっていると思うのですが・・。

  • 嫁が浮気していました。

    結婚して13年目になります。家族は嫁と子供2人です。 先日、嫁の携帯を見てしまい男とのやり取りのメールを見てしまいました。 内容はホテルの誘いだったり同窓会の中で2人で抜け出そうといった内容のメールです。 メールのやり取りは頻繁に行われていました。男は違う県に住んでいるのですが お互いに行き来していたようです。 内容を嫁に問い詰めても冗談としか言いません。 しかも携帯のパスワードはその男の誕生日でした。 朝の出勤時間まで2人でで話しましたがまったく進展がありません。 仕事から帰ってくるとメールや電話帳が削除されていました。 嫁は私は何もしていないし浮気はしていないと言い張ります。 だったら目の前で男にメールしろ、電話やメールの履歴を取り寄せろと言っても そんなことしても意味がないとしか言いません。 正直どうして良いのか本当に悩んでいます。 男も既婚者のようですが、私がこんなに苦しんでいるのに幸せに家族と暮らしている 男を許せません。 どうしたら相手の男に仕返しをしたら良いのでしょうか? また嫁のタンスの中を見てみたら昔の彼氏のアルバム4冊と2人の写真入りのペンダント、手紙が 大切に保管してありました。 過去はみんな色々ありますが、結婚して13年近く経つのに、まだ持っていたことに対してもショックでした。 私はどうしたらよいのでしょうか? 気持ちが平常心ではないので乱文で申し訳ありません。