• 締切済み

女性の方に質問です:職場の女性にふられた後の接し方について

去年の秋くらいから会社の女性が気になってました。 彼女は僕の直属の先輩になるのですが、上下関係はあまりなく、楽しく仕事をしています。会社の仲間数人とですが、飲みにいったりもします。 でも彼女には、彼氏がいます。 しかし本人はプライベートは秘密主義なのか、一度彼氏の存在をきいたら苦笑いで話しをそらされたので本人の口から彼氏がいると聞いてはいません。が、彼女は彼氏がいないとウソをついているのではなく彼氏の存在を認めないだけなので、会話を聞いていれば99%彼氏アリなのは間違いありません。 それでも指輪してないし、そうやって彼氏の話しをひた隠しにするのは俺にちょい気があるのかなと幸せな勘違いをしてまして、好かれようと(当然だけど)仕事もかなり頑張ったし、職場やみんなで遊び行く時も彼女に対しては他の誰よりもめちゃくちゃ気を使っているし、めちゃくちゃ優しくしています。いわゆる姫状態です(笑) 彼女も好かれているのは薄々感じているらしく、姫状態を楽しんでいる感じでした(ようするに僕に対し結構ワガママをいったりしてました) で、お正月のおめでとうメールで初めて「秋くらいから気になってて好きでした。仕事頑張れるモチベーションになってて感謝します。よければ初詣でも」的なメールをしましたが返事は「ああいうメールをいただいて恐縮してます。ありがとう。よいお正月を」といった感じでした。 こんな感じでもう進展は無いってわかったんで、今年からは職場だけの関係にしようと思ってるのですが、姫状態はもうしなくてもいいもんでしょうか?仕事は仕事なんで、去年と変わらずちゃんとやるつもりです。 ただ、それ以上の優しさはもうする必要がないと思ってますが、それをするとふられた腹いせで冷たくなった。感じの悪い男だ。と思われますかね?

みんなの回答

回答No.2

職場の男性を恋愛対象とするのは、女性にとってリスクとなるので、非常に不利になります。 どちらかのやめ際まで待ちましょう。 逆に、辞める時の派遣社員とかは、半分くらいセフレにできます。 彼氏がいようが旦那がいようがです。不思議なものですね。

• wakamoru
回答No.1

「あなたの事は諦めます」の一言くらいないと、ちょっと感じはわるいかもしれないですね。 彼女からは返事を濁したようなメールなので、もしかしたら彼氏よりいい人がいれば乗り換えるつもりなのかもしれないです。 告ったからにはあなたが今後諦めるなら諦める、まだ頑張るなら頑張る、の一言は欲しいですね。