• 締切済み

女性の方に質問です:職場の女性にふられた後の接し方について

去年の秋くらいから会社の女性が気になってました。 彼女は僕の直属の先輩になるのですが、上下関係はあまりなく、楽しく仕事をしています。会社の仲間数人とですが、飲みにいったりもします。 でも彼女には、彼氏がいます。 しかし本人はプライベートは秘密主義なのか、一度彼氏の存在をきいたら苦笑いで話しをそらされたので本人の口から彼氏がいると聞いてはいません。が、彼女は彼氏がいないとウソをついているのではなく彼氏の存在を認めないだけなので、会話を聞いていれば99%彼氏アリなのは間違いありません。 それでも指輪してないし、そうやって彼氏の話しをひた隠しにするのは俺にちょい気があるのかなと幸せな勘違いをしてまして、好かれようと(当然だけど)仕事もかなり頑張ったし、職場やみんなで遊び行く時も彼女に対しては他の誰よりもめちゃくちゃ気を使っているし、めちゃくちゃ優しくしています。いわゆる姫状態です(笑) 彼女も好かれているのは薄々感じているらしく、姫状態を楽しんでいる感じでした(ようするに僕に対し結構ワガママをいったりしてました) で、お正月のおめでとうメールで初めて「秋くらいから気になってて好きでした。仕事頑張れるモチベーションになってて感謝します。よければ初詣でも」的なメールをしましたが返事は「ああいうメールをいただいて恐縮してます。ありがとう。よいお正月を」といった感じでした。 こんな感じでもう進展は無いってわかったんで、今年からは職場だけの関係にしようと思ってるのですが、姫状態はもうしなくてもいいもんでしょうか?仕事は仕事なんで、去年と変わらずちゃんとやるつもりです。 ただ、それ以上の優しさはもうする必要がないと思ってますが、それをするとふられた腹いせで冷たくなった。感じの悪い男だ。と思われますかね?

みんなの回答

回答No.2

職場の男性を恋愛対象とするのは、女性にとってリスクとなるので、非常に不利になります。 どちらかのやめ際まで待ちましょう。 逆に、辞める時の派遣社員とかは、半分くらいセフレにできます。 彼氏がいようが旦那がいようがです。不思議なものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakamoru
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

「あなたの事は諦めます」の一言くらいないと、ちょっと感じはわるいかもしれないですね。 彼女からは返事を濁したようなメールなので、もしかしたら彼氏よりいい人がいれば乗り換えるつもりなのかもしれないです。 告ったからにはあなたが今後諦めるなら諦める、まだ頑張るなら頑張る、の一言は欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問!会社の気になる女性の行動をどう理解すべき?

    お世話になってます。以前質問したのですが、進展は無く新情報が入ったので加筆してまた相談します。 僕は今、直属の女性上司が気になっています。8歳年下の彼女は今年の6月に、組織変更のため僕の勤務地に彼女の部署がまるごと移動でやってきて、それから彼女の下で働いています。 最初は何の興味も無く、上司なんで邪念は考えないようにしてました。 でも職場のメンバーで遊びに行く機会が数回有り、また毎日近くで話しをするようになってから、だんだん女性として意識してる自分の気持ちに気づいてしまいました。 彼女も僕も派遣社員ですが、彼女は部署がまるごと移動になった際、以前の家からだと通えないんでわざわざ引っ越しするくらい、仕事に情熱を注いでいるようです。 彼女の性格はおおざっぱでドライな感じです。いわゆる女の子的な女々しさは無いですね。 仕事中、雑談を話しかけてくるのは彼女からでふたりともおしゃべり好きなんで話し込む事が多いです。 彼女が僕の気持ちに気づいているかわかりませんが、職場やみんなで遊び行く時も彼女に対しては他の誰よりもめちゃくちゃ気を使っているし、めちゃくちゃ優しくしています。いわゆる姫状態です(笑) 彼女に彼氏がいるかはわかりません。指輪はしていないようです。 何となく彼氏いるのかな?と思ったエピソードは、一度映画に誘ったんですが『今週は都合が悪いから次、タイミング合わせて』的な返事で僕も二人きりは無理なんだな、と判断しそのままその話しは無しにしました。 あと、この前職場のメンバーでご飯食べに行った時、彼女の携帯がメールだか着信だかわからないけど、しょっちゅう光ってたんだけど、彼女は気まずそうに一瞬だけ携帯を見て、あとは光る度にシカトしてました。 それから数日後、彼女の方からランチに誘ってくれた時があって、会話の流れで結婚話が出たんで「今の彼氏さんとは長いんですか?結婚を意識してます?」的な事を聞いたら、すごい気まずい顔をしてその話しについて答えずに会話をすり替えました。 ここまで「男の存在」がバレバレなのにひた隠しにするのは、僕の事気になってて彼氏の存在を僕に知られたくないのか、それとも僕も知ってる会社の誰かが実は彼氏なのか?ただ単に私生活は秘密主義なのか? 今後、あきらめるべきか進むべきか悩んでます。

  • 女性の方、意見を聞かせてください

    今、同じ職場(他部署)にいる年上で彼氏持ちの女性の事が好きです。 去年秋くらいから週1~2でメールしていました。 年が明けて告白をしたのですがフラレてしまいました そのときに、誘われるのは困るといわれたので、もう誘いはしないと勢いで言ってしまいました メールも「彼氏がいるときに来ると誰から来たか答えにくい」といわれました 翌日にメール送りましたが(お礼メールみたいな感じ) それから色々考えるうち、迷惑かと思い かれこれ一ヶ月くらいメールしませんでした(上記の事もあったので) ただ気持ちは全く変わっていなくて、むしろ冷静になってみて 本気で好きなんだって気づいたのですが 相手の事を考えると何も行動できなくなって悩んでました 先日、ついメール送ったら普通に返信がきました(続かなかったですが) これはどういう気持ちで返事をくれたのでしょうか? 困るだろうし、これを機にどんどんアプローチをするって感じでもないのですが 相手の意図がよく分からなくて・・・ 今年に入って、何回かメールは送ったけど返ってこなかったんです 気を持たすと悪いからという理由でした だから今回もどうせ返信はないだろうと思ったんですけど 特に意図はないんでしょうかね

  • 女性の方に質問です

    今好きな人がいます。僕は年齢34 相手も同い年。 もともと同じ職場で一週間くらい仕事しました。一年間くらいは殆んどメールもせずプライベートも関わりない関係でした。ちょうど一年たち、僕は退職する事になり、彼女から同じ職場で働こうとお誘いがありました。結果そこに就職しました。『仕事終わってドライブ連れてって欲しい』『海遊館いきたい』『UFJいきたい』など僕に言ってきます。仕事終わってからもご飯いこうとお誘いはあります(仕事終わってからは他の男性を誘って食べにいったりもしてる様子) 半年くらい前に元彼氏にストーカーまがいの警察沙汰になり、数ヵ月前にメールで彼氏は欲しいかきいたらその時は友達だけでいい と言ってました。 一年前に少し仕事で一緒にしてから、気になった存在だったので、仕事の誘いがきて受けて、脈がないと思い一年過ごしてきましたが、流石に好きになりました。でも、仕事終わりの時、ご飯を向こうから誘ってき、30分待ってましたがドタキャンもされました。 ちなみにこの女性は今の職場は接客業で僕は飲食のコック。この女性は社員ですが、パートアルバイトさんとの関係にかなり不満があるみたいで、上手くはいってない様子。 彼女は僕の事をどう考えているのでしょうか??

  • 職場の女性に嫌われている?

    長文駄文になりますが、本当に悩んでいますのでご意見よろしくお願いします。 多分その相手には嫌がられていると現在は思ってしまっています。 職場に気になっている女性(Aさん)がいます。 年齢は自分より下で、少し精神的に弱い(同僚複数から聞いています)。 私は昨年秋から今の職場で働き始めました。 Aさんは自分に対して、仕事を親切に教えてくれたり、気遣いもしてくれたり、容姿も自分好みということもって徐々に気になる存在になりました。 結構話す機会も多くなり、それなりに仲良くなったと自分は思っていたんですが... 最近はなにか違うと感じてきました。 ちなみにAさんには好意が伝わっているかもしれません。 ・以前メールで褒めたことが何回かある(容姿や仕事ぶりについて) →最初は喜んでいた!?っぽいが最近はそのことについてはスルー。 ・元気がないときに気遣うメールをしている。 →お礼はある。 ・悩みがあるなら言ってねと伝えている。 →相談されたことはない。 今までに感じた事を書いていきます。 ・メールアドレスは交換して、メールはしますが(頻度は週に3回くらい)必ず自分からメールがスタート、要はAさんから最初に来ることはないです。本人は「あまりメールしないんですよね」と言ってはいましたが、他愛ないメールでも返してはくれます。ただ相手が寝るのが早く、こちらから最後に送ったメールは翌日以降絶対帰ってきません。 あと、以前好きな人にはメールができない!?(相手が迷惑だと思うからと言っていましたが) らしいですが、この発言は良いほうにはとらえないようにしています。 ・職場でのこと 自分の職場には、自分と男性もう一人(40台後半、自分は30です)、女性がAさん含め4人いますが、皆がいるときはあまりというかほとんど話しかけてきませんし、近くにも寄ってきません。 なので、自分からもなかなか話しかけにくいです。 ただ、二人きりになると話しかけてきます。それは仕事の話もあれば、他愛ない雑談である場合もあります。 会話中は結構笑顔で目も結構合います。 ただ、最近ちょっと気になることがあって、それは休憩所で休憩しているときです。 二人きりの時は会話していても普段通りで、目が合ったりしてたんですが、最近はあまり合わないしAさんが話しているときも前はこちらを見て話してくれてたんですが、最近はチラっと見てくるくらいであまり見てきません。 そして、自分以外に他部署でよく話す共通の若い(Aさんより4つ下)の男性職員がいると、3人で会話しているのに、自分には目も合わせずその男性職員ばかりみてる。Aさんはその職員にばかり話しかける、または新しい話題もその男性に振る。 でもそのあと二人きりになったときは話かけてくる。 よく、ネットで二人きりだと沈黙が嫌だから話しかけるとありますが、そういうタイプでもないと思います。 また、自分からはできるだけ話しかけています。 ・Aさんはバツイチなんですが、よく元旦那の悪口を言う。 ・なにか質問があるときに、こちらに近寄らせようとしてくる時が何回かある。 ・Aさんの近くに寄った時に全く避けない時と体を反らせて避けられる時がある。 ・先日遠くからじっと見られていた(こちらがたまに見るとこちらを見ているのが2分くらい続いた) ざっとこんな感じなんですが、 最初にも書いたように、自分は嫌われているのかなと思っています。 何か自分に対する対応に一貫性がない感じがします。 辛いのは、もし嫌なのなら何故話しかけたり、メールの返事をしてきたりするのか? 仕事内容的には、個々に役割が違うので話さないからといってそれほど影響はない。 表面上は仲良くしたいのか? 嫌いだけど嫌われたくないのか? 馬鹿にされているのか? と思ってしまいます。 好き避けなんて言葉もありますが、そんなことは存在しないと思っています。 避けてる時点で嫌われていると思うのです。 自暴自棄な内容かもしれないですが、 皆様のご意見参考にさせていただいて、今後どうしようか決めたいと思います。 自分は恋愛経験少ないです。

  • 女性の方に職場恋愛に関して質問です。

    今、同じ職場で気になっている女性がいます。 自分今年で30 その子は新卒なので22か23だと思います。 自分から見た目線でですが、その子はどちらかと言うと内気と言うか内公的な性格のようです。 その子が同期の仲間とお昼を食べている時も話しかけられたら返事をする、その他は常に携帯を触っているという感じです。その子の同期以外と話している所はみた事がありません。 彼女が仕事で色々と疲れきっているのが心配だったのと、ほぼ同じ労働時間になる事が決まったのでその事に関して話題を振った所(ここで初めてまともに会話)、身を乗り出して話に乗ってくれたりガッツポーズまでしてくれ、それからは他愛のない話をすれ違う際にするようになった感じです。 長時間話すタイミングがなくアドレスも聞けていない状態です。 その子に彼氏がいるかまだ分からない点と、職場で初めて気になる相手が出来た事もありうかつに動けずにいます。 職場恋愛経験者の方。食事に誘ってきた相手が嫌いなタイプでなければ「取り合えず食事だけでも」という感覚から恋人関係に発展したケースはありますか?

  • 職場の女性に対して

    職場で気になる女性がいます。 でもどう思っているか全く分かりません。 連絡先は教えてくれました。 約1カ月位ラインのやり取りをして彼氏の存在をしりました。 しかしその彼とも長く付き合ったけど別れましたという事を聞きました。 数日してから二人で食事に誘ってみましたが気まずいと言われ断られました。 数人でもダメでした。 断った理由は慣れた人としか飲めないみたいです。 仕事でもあまり関わる事がないのでせめてライン上で時間を掛けて仲良くなりたいとう事を伝えましたがダメでした。 ラインも返信してくれて彼氏と別れた事も教えてくれたので自分が勘違いしたのが悪いと分かってますが、女性は興味もない男にラインをしたり彼氏と別れたとか言うのでしょうか?

  • 女性に質問です。職場に気になる女性がいます。

    女性に質問です。職場に気になる女性がいます。 職場に気になる女性がいます。 彼女とは同期で数年一緒の部署で働きました。 その後部署移動になり、別々の部署で働いています。 同じ部署で働いていたときは気になる存在ではありませんでしたが、離れてみてから気になる存在であることを実感しました。 会社でも会う機会は減り、久しぶりに会うと少し話しをするくらいです。 それでも会うたび彼女のほうから「元気?久しぶり」と必ず声をかけてくれる関係ではあります。 入社当時仕事もわからず、大変だった時期をともに働いた中なのでお互い離れても気にし合う存在ではあると思います。 一度勇気を出し彼女を誘い、ふたりで食事する約束をしましたが当日急遽仕事が入りキャンセルになったことがありました。 彼女は別の日でもよければと言ってくれましたがその後私の仕事が忙しくなり、再度誘うきっかけをなくしてしまいました。 一時期は彼女のことを忘れようと思いましたが会わなくなったとはいえ、同じ職場なため会うとどうしても忘れられなくなります。 同僚の期間が長すぎて同僚としてはいい関係だと思いますが、関係が後退もせず、進展もしない状況にあります。 再度食事にでも誘うしかないでしょうか? また彼女も仕事が忙しいので迷惑でしょうか? 意見ありましたらお願いします。

  • 女性の方に質問です。どう思いますか?

    職場に気になる女性がいます。 彼女とは入社以来同期で同じ部署でずっと働いてきました。 去年私が部署移動になり、現在は彼女とは離れてしまった状態にあります。 正直なところ、一緒に働いていた頃は特に意識もしていませんでしたし、 気になる存在ではありませんでした。 ところが離れてから2・3ヶ月経つころから徐々に気になり始めました。 彼女とは毎日のように顔を合わせていたのに部署異動でフロアも別になったため、 会う機会も減り、週1度見かければいいほうで長いときは1ヶ月くらい会わないときもあります。 それでもたまに会うと彼女のほうから「元気?久しぶりだね」「最近どう?」と必ず声をかけてきてくれてくれます。 話しかけてくれるのはすごくうれしいのですが、離れてもなお彼女に気を使わせてしまっていると思うと時折申し訳なく思います。 おそらく私も彼女もお互い入社当時仕事もわからず一番大変だった頃を一緒に過ごした分だけ、 ほかの同期、社員より特別に親近感があるのは確かだと思います。 私自身自分の気持ちがわからないままただただ時間だけが過ぎていってしまうことに少しあせり、 去年の年末私から連絡を取り二人で会う約束をしましたが、約束前日に連絡がきて当日用事(仕事)ができたとのことでした。 彼女は当日用事が何時に終わるかわからないためまた連絡するとのことでしたが、彼女に無理を させるわけにもいかず、私のほうから会うことを中止しようといいました。 彼女のほうからは年末だったこともあり、来年でよければ時間作るとのことでしたが、年明けから仕事が忙しくなり、また誘わずに今に至ります。 話が大変長くなりましたが、もう一度誘うべきでしょうか? 一度誘ってから時間が経っていることと職場なためどうしても慎重になってしまいます。 上記文章読んでいただき客観的な意見お聞かせください。

  • 女性の方に質問です。どう思いますか?

    女性の方に質問です。どう思いますか? 職場に気になる女性がいます。 彼女とは入社以来同期で同じ部署でずっと働いてきました。 去年私が部署移動になり、現在は彼女とは離れてしまった状態にあります。 正直なところ、一緒に働いていた頃は特に意識もしていませんでしたし、 気になる存在ではありませんでした。 ところが離れてから2・3ヶ月経つころから徐々に気になり始めました。 彼女とは毎日のように顔を合わせていたのに部署異動でフロアも別になったため、 会う機会も減り、週1度見かければいいほうで長いときは1ヶ月くらい会わないときもあります。 それでもたまに会うと彼女のほうから「元気?久しぶりだね」「最近どう?」と必ず声をかけてきてくれてくれます。 話しかけてくれるのはすごくうれしいのですが、離れてもなお彼女に気を使わせてしまっていると思うと時折申し訳なく思います。 おそらく私も彼女もお互い入社当時仕事もわからず一番大変だった頃を一緒に過ごした分だけ、 ほかの同期、社員より特別に親近感があるのは確かだと思います。 私自身自分の気持ちがわからないままただただ時間だけが過ぎていってしまうことに少しあせり、 去年の年末私から連絡を取り二人で会う約束をしましたが、約束前日に連絡がきて当日用事(仕事)ができたとのことでした。 彼女は当日用事が何時に終わるかわからないためまた連絡するとのことでしたが、彼女に無理を させるわけにもいかず、私のほうから会うことを中止しようといいました。 彼女のほうからは年末だったこともあり、来年でよければ時間作るとのことでしたが、年明けから仕事が忙しくなり、また誘わずに今に至ります。 話が大変長くなりましたが、もう一度誘うべきでしょうか? 一度誘ってから時間が経っていることと職場なためどうしても慎重になってしまいます。 上記文章読んでいただき客観的な意見お聞かせください。

  • 仕事が忙しい女性の方に質問です。

    仕事が忙しい女性の方に質問です。 20代後半、男です。 今好きな女性がいまして、その女性が大変忙しいです。以下、まとめるとこんな感じです。 ・相手は同い年 ・広告関係の仕事(デザイナー) ・朝はさほど早くはないが、帰りは毎日終電前後(下手をすると朝まで待つか、タクシーもあるそうです) ・転職直後で、まだ仕事に慣れ切ってはいないそうです。 ・休日はだらだらするのを避ける意味も込めて、予定(人と会うなど)はきちんと入れているようです。 直接会うのは、こちらからお願いをしてもタイミングが限られるのは仕方ないのですが、そういう事ができなくても、メールもしくは電話などで日々を励ましてあげたいと思っています。(接点を持っていたいという下心もありますが) メールを送れば、タイミングによって返信もあるという程度ですが、そういう彼氏ではない存在からのメール(特に「今週もお疲れさま」といった類のねぎらいのメール)などについては、どう思いますか? ・素直にうれしい ・うざい 二つのどちらの感情が強いかということと、何かしらのコメント、という形で回答を下さい。 ちなみに一度去年夏に告ってふられておりますが、その後もメールや直接食事に行ったりを続けている状態です。 また、メールの返信が無いからと日に何度も連発で送ったりという事はしておりません。(多くても返信以外では1日1回程度にしてます。)