• ベストアンサー

メモ帳に印字されるファイル名を消したいが

メモ帳で印刷すると、ページの中央上に、ファイル名が印字されますね。ファックスに使いたいので、この印字は不要なんですが、印刷の設定で印字されないように出来ますか? 出来るようでしたら方法を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

OSも何も判らないので、XPのメモ帳について書きます。 「ファイル」  ↓ 「ページ設定」  ↓ 「ヘッダー(H)」 「フッター(F)」 の中身を空にする。 で、どうでしょう?

gokurosama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみましたら、消えました。 フッターも消せるんですね。(^_^) 勇気百倍!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.2

「メモ帳」を起動したら、[ファイル]⇒[ページ設定]で「ページ設定」ダイアログを開きます。 ここにある、「ヘッダー」欄が「&f」になっているはずですから、それを削除すればいいでしょう。 復活させるときにはもう一度「&f」を入れてやればいいです。 ヘッダー、フッターの意味については、「メモ帳」のヘルプでトピックの検索から「キーワード」で「ヘッダー」と入力してみれば簡単に調べられます。

gokurosama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WORDを昔勉強しましたので、ヘッダー、フッターの意味は分かっておりました。 新たにメモ帳を立ち上げると「&f」もフッターも自動的に入るんですね。 ありがとうございました。