• ベストアンサー

アクセスでファイル名をレポートに印字したい

アクセスのファイル名をレポートでヘッダーに印字したいのですが、方法がわかりません。エクセルでは、簡単にファイル名をヘッダーに挿入できるのですが、アクセスではどうしたらよいでしょうか? 作業上、沢山のアクセスファイルがあり、どのファイルで作成したレポートなのか区別したいので、ファイル名をレポート上に記載したいのです。色々調べたのですが、わかりませんでした。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotosys
回答No.1

CurrentProject.Name CurrentProject.FullName レポートヘッダに非連結テキストボックスを作り、コントロールソースを表示したいものにする。

miwaikuko
質問者

お礼

とても早いご回答をいただき、どうもありがとうございました。 早速、使用しているアクセスのレポートで試したところ、ファイル名を表示することができました!! 一緒に仕事をしている職場の全員が大喜びしました。今まで印刷したレポートに手書きしていたので、本当に助かります! ご親切に教えていただき、心より感謝申し上げます。