• 締切済み

accessレポート挿入したイメージ取出

access2019 レポート作成の際に挿入したイメージを、修正する為、MPGファイルで取り出す方法を教えて下さい。

みんなの回答

• chayamati
回答No.5

今晩は、お手上げです。申し訳ございません あなたのお考えの通りどこかに残っているはずですね 隠しファイル、隠しフォルダの存在を知りました これはそれぞれ右クリックからプロパティーの隠しチェックを入れると 簡単に隠しになりますが

• chayamati
回答No.4

こんにちは。ご無沙汰です >レポート作成の際に挿入したイメージを修正する為、MPGファイルで取り出す方法 背景画像のことですか。添付のようにデザインビューで開いたプロパティ―シートの 書式タグのピクチャーに元のファイル名この右端の「…」クリックから画像のホルダーより画像を差替えます。 ピクチャー設定すると元の画像ファイルを削除しても Access側では問題なしのようです 新規にイメージを作成してこれと取替で如何ですか 事のついでに、ピクチャ全体表示、ピクチャ配置、ピクチャサイズ のプロパティーも確認してください

hasegawa-t
質問者

補足

ありがとうございます。元の画像ファイルは削除したみたいなのですが、表示はされます。この画像は、Accessの何処に保存されているのか教えていただけますでしょうか。

• chayamati
回答No.3

今晩は 回答が少ないですね 一旦閉めて画像を付いた質問をカテゴリーをAccessで再質問されては

• chayamati
回答No.2

今晩は、回答遅くなりました >レポート作成の際に挿入したイメージを、  修正する為、MPGファイルで取り出す方法を教えて下さい。 >ここでのイメージはロゴ等です。  このロゴを取り出し、画像修正したいのですが。  このロゴのデータを引き出す方法を教えて下さい。 フォームまたはレポートのプロパティーにピクチャーがあります。 ここにファイル名があります。 このファイルを修正またか差替えではないでしょうか またアイコンの画像なら、本体は出来ませんが、 ショートカットなら名前も画像(.icn)も変更可能です

• chayamati
回答No.1

>こんばんは >レポート作成の際に挿入したイメージ  どのようなレポートですか ACCESSではイメージも含めて情報はテーブルのフィールドに保管します。 テーブルの内容を編集します。 編集といってもイメージそのものを修正でなく、差し替えでしょう イメージかかわるデータ型は添付のようにOLE型、添付型、ハイパーリンク型の3種です。

hasegawa-t
質問者

補足

ここでのイメージはロゴ等です。このロゴを取り出し、画像修正したいのですが。このロゴのデータを引き出す方法を教えて下さい。宜しくお願いします。