• 締切済み

アクセス2003のレポートでGIFファイルの透視

印鑑をGIFファイルでつくり 貼り付けています アクセス2003のレポートでGIFファイルの透視化をしたいのですが エクセルですと可能なのですが アクセスですと透視しません なにか 良い方法は無いでしょうか

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.2

こちらにアクセス2003でのGIFファイルの扱いについて書いてあります。 http://support.microsoft.com/kb/884484/ja 2002までOfficeに入っていた「Photo Editor」を使うと透過が できるのですが。 2003はPicture Managerがありますが、これは透過できません。 2002のCDがあればPhoto Editorを使えますが。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/sample/peditor.html あとは、「挿入」→「オブジェクト」でExcelワークシートを起動して、 「ツール」→「オプション」「表示」で「枠線」のチェックをはずしてから、 GIFファイルを挿入して、回避するかですね。

• umazanpai
回答No.1

グラフをなにもなしにして グラフエリアかプロットエリアに。。。