• 締切済み

パス名+ファイル名の印刷

メモ帳・Excel・Wordで、印刷する際、ページ番号などは印刷できるのは知っているのですが、パス名を印刷する方法はあるのでしょうか。ご存知の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

Office2003ならパス名もヘッダー&フッターで設定できます。 http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP030896661041.aspx

• shuuji-3
回答No.1

私はWord/Excel2002 で、少々異なるところがあるかもしれませんが。 ・Word/Excelで ヘッダーとフッターを入れるには、 [表示(V)]→[ヘッダーとフッター(H)]で、入力しますよね。 そのとき表示されるツールバーに、「定型句の挿入」というボタンがあり、その中に、「ファイル名(パスを含む)」という項目があり、入力できます。 ・メモ帳 [ファイル]→[ページ設定]のヘッダー・フッターに、「&f」と、入力するとファイル名が表示されるようですが、パスの方はというと、私には分かりかねます。 ごめんなさい。