-PR-
解決済み

プリンターの印字ができないのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25006
  • 閲覧数210
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

Webページは、問題なく印字出来るのですが、メモ帳で作ったファイルを印刷すると、プリンターは、動いているのですが、印字されないで、真っ白な紙が、出てきてしまいます。どこが、悪いのでしょうか?初心者なので、まったく
わかりません。どなたか、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

もしもインクジェットプリンターなら、目詰まりテストパターンを
印刷してみて下さい。恐らく黒インクの出が悪いだけだと思われま
す。取扱説明書に従ってクリーニングして下さい。

なお、質問の際は使っている機材や使用ソフトを詳しく書いてもら
わないと回答できません。今回の回答もレーザープリンターは想定
していません。
お礼コメント
moon582

お礼率 53% (8/15)

ありがとうございました。いろいろ、印字してみましたが、おっしゃるとうり、黒インクの出が、悪いようです。
クリーニングもしてみたのですが、だめなので、インクを交換してみます。どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-07 09:54:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

次のことを確認してください。

1.ワードパッドではどうでしょうか。
2.一太郎やワードなどのワープロソフトはどうですか。

これが印刷出来なければ、プリンターに問題ありです。
上記のソフトで作った文章が印刷できれば、メモ帳のソフトそのものに問題がありそうです。

一度プリンターを含めてパソコンの電源を切り、再度立ち上げます。
他のソフトは開かずに、メモ帳のみを開きます。
当該保存ファイルを開き、印刷を掛けます。

これで印刷できれば、良いですし、出来なければ、他のワープロソフトを開き、文字を打ってみて、印刷します。
それでも印刷できなければ、プリンターのドライバーをアンインストールし、再度導入してみます。
それでもだめなら、購入したお店に相談してください。
お礼コメント
moon582

お礼率 53% (8/15)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-07 09:45:04