• ベストアンサー

■ThinkPad(R31)の内蔵CDドライブをDVDに交換

ThinkPad(R31:2656-48J)の内蔵CDドライブをDVDに交換したいと思っています。 規格は普通のスリムで大丈夫なのですが,ベゼルのネジの位置が合いません。 あとは加工するしかないのでしょうか。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。

noname#125826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCを確認すると切り欠きのあるタイプのベゼルですね。 これを交換しようとしているドライブに付けたいけど、ボタンの位置などが合わないということなのでしょうか? 最近のスリムドライブはベゼル形状が共通化してきていますが、古いものはメーカー独自の形状というものがあります。こういう場合新しいドライブに付けかえようと思ってもできないですよね。 もともと切り欠きのないベゼルならそのままでOKですが、切り欠きのある時は困ります。まあその部分を削ってしまうほうが手っ取り早いかも。 このような人もいるようです。 http://www.sainet.or.jp/~kouji/ugoke3/pcsub54.htm

質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトは,非常に参考になりました。 ありがとうございました。 挑戦してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• gonveisan
回答No.2

ベゼルをつけたまま糸鋸 アルファーカッターて゜切る >あとは加工するしかないのでしょうか。 合わなければそのとうりです。

質問者

お礼

ありがとうございます! 挑戦してみたいと思います。