• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-RドライブからDVDマルチドライブへの交換方法を教えてください。

CD-RドライブからDVDマルチドライブへの交換方法を教えてください。 PC 東芝 Satelite J32 160L/5で、現在CD-RドライブですがDVDマルチドライブへ交換したいのですが、まず取り外し方の細かいところがわかりません。 キーボードを取り外し、その下にあるカバーを外し、ドライブの取り付けてるらしい2本のネジを外し、更に裏側のトレイの外側(ベゼル側)のねじを外したのですが硬くて動きません、他にネジがあるのでしょうか?また、コネクター部分はダイレクトにコネクターに取り付けるタイプか、一般的な短いコードが付いているのか教えて頂きたいのですが、交換された方がいましたらどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://dynabook.biz/reduce/index.html 肝心の「サテライトの分解」は計画中ですが、 他のダイナブックでは参考になりませんか?

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。とても参考になりました、中でも同機種の分解の写真と解説があり無事取り出すが出来ました。ネジはキーボードを外しドライブの上2本と裏面1本でしたが、取り外す前にドライブのトレイを出しておきゆっくり引っ張るというコツが必要でした(途中分かりにくいところはありましたが)思ったより簡単でした。有難うございました。