• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:泣く姿を見せるのって・・・)

男性が見た女性の泣く姿とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場で突然泣き出した女性の姿について、男性が疑問を持っています。女性にとって、泣く姿を見せることはよくあることなのか、それとも特別な感情があるのか気になります。職場での関係が近いため、積極的に支えている男性ですが、女性の泣き方についての意見を求めています。
  • 女性の方からのご意見をお聞きしたいです。職場で突然泣き出すことはよくあることなのでしょうか。自分と彼女との関係が年齢的に近いため、積極的にサポートしている男性ですが、女性が泣くことについての理解が深まりません。どのような感情が背後にあるのか、教えていただけるとうれしいです。
  • 男性が女性にとって、泣く姿を見せることはありふれた出来事なのか、それとも特別な感情が絡んでいるのかを知りたいです。職場の休憩時間にふたりでいるとき、女性が突然泣き出し、男性が支える場面に遭遇しました。積極的に関わっている男性ですが、女性の感情の裏にはどのような意味があるのでしょうか。ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104861
noname#104861
回答No.3

私なら、嫌いな人の前では泣かないですね。好きだからとか、計算とかも含めて、この人なら泣いてもいいか…という多少なりとも甘えられると思えなければ、泣いたままではいないです。 我慢出来なくて、「こいつの前では泣きたくないのに~」と思ってて泣いてしまったら、その場から早く去ります。 でも、心を許したから好きという風に思うのは、お互い勘違いになりかねませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8799)
回答No.2

計算高い人なら別ですが、それほどに辛かったという事では? 信頼できなかったらヘタに愚痴もこぼせませんし・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.1

相手は誰でも関係ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 泣く姿を見せるのって・・・

    女性の方に質問です。 職場の休憩時間にたまたま2人きりになる時がありました。その女性はその日の勤務が終わり帰るところだったのですが、その日に上司といざこざがあったらしく、その話の最中に突然泣き出してしまいました。その時は○○は悪くないよ。つらいことがあったらいつでもいいなよといってその日別れました。 そこで聞きたいのですが、女性にとって相手の男性に泣く姿を見せるのはよくあることなのでしょうか。それとも何か特別な感情があるのでしょうか。ご意見をいただければ幸いです。 ちなみに自分と彼女との関係は年齢的に近い(3歳差)こともあり、積極的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 職場の休憩時間にたまたま2人きりになる時がありました。その女性はその日の勤務が終わり帰るところだったのですが、その日に上司といざこざがあったらしく、その話の最中に突然泣き出してしまいました。その時は○○は悪くないよ。つらいことがあったらいつでもいいなよといってその日別れました。 そこで聞きたいのですが、女性にとって相手の男性に泣く姿を見せるのはよくあることなのでしょうか。それとも何か特別な感情があるのでしょうか。ご意見をいただければ幸いです。 ちなみに自分と彼女との関係は年齢的に近い(3歳差)こともあり、積極的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。

  • 女性の方に質問です。

    職場の休憩時間にたまたま2人きりになる時がありました。その女性はその日の勤務が終わり帰るところだったのですが、その日に上司といざこざがあったらしく、その話の最中に突然泣き出してしまいました。その時は○○は悪くないよ。つらいことがあったらいつでもいいなよといってその日別れました。 彼女と同じ職場で働きだしてから5カ月ほどたった時の出来事だったのですが、その後も電話で泣かれたりしました。今まで仲良くしていたつもりですが、こんなに泣かれたことはありませんでした。他の人は泣いてる姿を見たことはないそうです。 そこで聞きたいのですが、女性にとって相手の男性に泣く姿を見せるのはよくあることなのでしょうか。それとも何か特別な感情があるのでしょうか。ご意見をいただければ幸いです。 ちなみに自分と彼女との関係は年齢的に近い(3歳差)こともあり、積極的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。

  • 残業、どこか問題がありますか?

    パートで6時間半、週休二日で勤務している人が、 忙しい日に休憩も取れずにその日は8時間働いたとしたら、 どんな問題があるのでしょうか。 前提としては下記の三つです。 ・その日は特に忙しい日だった(おそらく、休憩に行く暇がない程) ・上司は当人に休憩に行けとは言わなかった ・会社は「一ヶ月単位の変形労働時間制」という制度を取り入れている 「忙しくても休憩は取らなくてはいけないんだから、 上司が言わなくても、その後の仕事の段取りを考えて、自分から行くべきだし、 そもそも上司も状況を見て、休憩に行けと言うべき」なんでしょうが、 それは感情論だと思うので、 労働基準法などと照らし合わせて、問題点があるのかを知りたいので、 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性がオナニーをしている姿を見ないと興奮しません。

    自分は3年前に、突然な事ですが、SEXをする時や、普通のAVビデオなどを見ても、なにも興奮しなくなり、ただ、女性がオナニーしている姿を見ると、興奮する様になりました。 そのきっかけが、丁度、3年前の事になりますが、その日の夕方、一日の仕事も終わり、自宅に帰っても、これと言って予定の無かった事から、いつもと違ったコースを通って帰ろうと、普段は人通りも少ない林道(近道)へと、車を走らせたのでした。 林道の途中には、墓地や廃墟と言った、まるで時代がタイムスリップした様な、昼間でも、なかなか一人では歩けない様な道なのですが、その日は、この道を通る事にしたのです。 林道を走り始め、丁度車が廃墟の辺り、いわば一番寂しいと思われる場所に差し掛かった時でした。 廃墟の直ぐ側に、捨てられているには新しすぎる、一台の自転車が置かれていたので、誰かが捨てたのかな~? と、余り気にせずに、そのまま通り過ぎようとした時、廃墟の裏手に、女性の姿があるのに気付き、何をしているのだろうと、不思議に思ったので、少し先の待避所に車を止め、その女性を見に行く事にしたのです。 廃墟の所まで歩いて行くと、女性の姿は見当たらず、自分の見間違えだったのかと思い、車の所へ戻ろうとした時、廃墟の裏手から、女性がすすり泣いている様な、喘ぎ声が聞こえて来たのです。 自分は、ドキドキする胸を抑えながら、足音を忍ばせ、廃墟の裏が見える所まで行き、そっと顔を出して覗いて見ると、そこには、30代半ばの、小奇麗な女性が廃墟の縁側に座り、短いスカートを腰までめくり上げ、空ろな目をしながら、小刻みに体を揺らしていたのです。 その時、その女性の全てを知った様な気がして、嬉しい気持ちもありましたし、女性のオナニーが、あれほど綺麗で淫靡なものだと言う事が、始めて見た自分には、とても鮮烈に心に焼き付いたのです。 その日を境に、自分は、女性のオナニーをする姿でなければ、興奮しない様になってしまったのですが、自分なりに、今まで何度も努力をして、治してみようと試みたのですが、それは無理な事だと、思うしかない様な気がしてなりません。 病気と言われれば病気かも知れませんが、自分自身では、どうにもならない事なので、何か良い方法等がありましたら、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 男性に一番見られたくない姿を見られました・・

    バス旅行で、車酔いしてしまった時に、一時間に何度も吐いてしまったんです。 その時一人の男性が背中を擦ってくれて、何度も吐いてる姿を見ているのに嫌な顔すらせず側に付き添ってくれました。 私からしたら、そんな姿今までの彼氏にも見せたことないし、一番見られたくない姿だったんですが 逆に優しくされることで恋心を持ってしまいました。。 ずっと「水飲みなよ」と言って自分のペットボトルの水を差し出してくれたんですが、少しSっ気のある人なのか、事が過ぎてからからかうように「しかし本当によく吐いたな(笑)すごかった」と言って私の前でわざと再現してきました>< もう恥ずかしくて、すごく忘れたい思い出なんですが男性のみなさんは、こんな汚い女性の姿を見ても恋愛対象から外したりしませんか? その後、普通に接してくれて余計に嬉しかったので・・

  • ほぼ初対面の人へのお礼に最適なものは?

    僕は派遣会社に登録しています。 先日、初めて行った勤務先は制服着用の所でした。 周りの方々にご迷惑をおかけしながらも、何とか勤務を終え、私服に着替えたんですが、 現場の上司のサインを貰い忘れている事に気づいたんです。 上司の所まで往復で5分以上かかるので、めんどくさいなと思つつ、休憩室で水を飲んでいると、 その日、同じ場所で働いていた女性(Aさん)が「お疲れ様です」と声をかけてくれたんです。 サインを貰い忘れてしまったことをAさんに伝えると、 上司の所へ行くための通路は、制服着用でなければ通ることはできないと教えてくれました。 そして、私服姿の僕に、「私が行ってサインを貰ってきましょうか?」と言ってくれたんです。 Aさんは、休憩しているだけで、勤務が残っているのだろうし、 1回はお断りしたんですが、「私は大丈夫ですから」と言って、僕の代わりにサインを貰いに行ってくれました。 Aさんの親切に甘え、頼んでしまったことを後悔しつつ、お礼の言葉を考えていたんですが、 実際には、しどろもどろになりながら、「ありがとうございました。休憩中だったのに、すいませんでした。」と言うのが精一杯でした。 Aさんは、終始イヤな顔一つせず、笑顔でした。 今考えても、やはり自分で行くべきだったし、お礼をちゃんとできなかった事も情けなく思っています。 そこで、次に同じ勤務先に行った時に、改めてお礼を言うと共に、何か小さなお菓子でも渡そうかと思っています。 ここで、やっと、本題なんですが、 自分の考えでは、チョコかクッキー、地元名物(?)の饅頭などを候補にしているんですが、 Aさんに自然に受け取って貰えるには、どんな品がいいと思われますか? また、「ほぼ初対面の人から、お礼にお菓子1コ渡されても気持ち悪いだけだから、やめとけ」みたいな、 ご忠告も頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 休憩に早くいけと言われます。

    一人事務員です。勤務時間は10時~19時まです。たまに上司が事務のシフトに入っているのですが、11時過ぎに「休憩いけ」と言われます。一人の時は普段は12時に行きます。上司も同じシフト時間であれば、上司の休憩を考えて早目に休憩に行こうと思いますが、その上司は午前中で居なくなり戻って来なかったり、夜19時までいる事は滅多にありません。10時から勤務なので、12時に休憩行くのも早いのに、何で11時早い時間に昼休憩いけというのが、理解出来ません。まるで、私と事務所にいるのが嫌なような感じです…。私としては12時きっちりいきたいです。皆さんならどうされますか?上司の言われた通りの時間に昼休憩いきますか?

  • 女性の放尿姿

    私は女性の放尿姿にとても興奮します。 SEXの時もこの姿を見ないと興奮しません。 いま結婚を考えている女性と付き合っていますが(エッチはまだ)、 自分の性癖を打ち明けて幻滅されるのが怖くて言い出せないでいます。 風俗やナンパでの女性の場合は別になんと思われようといいので簡単に要求出来ます。 断られる事もありますが・・・・・ 真剣に好きな女性だと嫌われるのが怖くて言い出せません。 女性の方に質問ですが、旦那さんや彼氏がこんな性癖を持った方がいらしたらご意見を 聞かせて下さい。 又、そんな事は絶対出来ないと言う女性の方の意見も聞かせて下さい。

  • 好きな人の姿

    好きな人の姿ってかなり遠くにいてもわかりますよね? 後ろ姿とか、ほんのちらっとでも。 逆に嫌いだったりどうしても会いたくないような人のことも同じように気づきますか? 私はそこまで嫌いだったり逢いたくない人がいないのでわかりません。 また、好きな男性から以前「いつも見かけるよ。遠くからでもわかるよ。後ろ姿でもわかるよ」と言われたことがあります。 社交辞令とかあるいは嫌い、会いたくないと言う代わりにとかででもわざわざそういうことを言いますか? その時の彼は笑顔でした。 また、たまたま見かけなかった日のことを「見かけないと調子が狂うよ」と言われたこともありました。 私は女性なので男性のご意見が訊きたいです。

専門家に質問してみよう