• ベストアンサー

既婚者かどうかの確認ってできますか?

purin1217の回答

  • purin1217
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.7

結構、考えるとこれって難しいね。ただ、結婚してても指輪しない人って結構いるよ。飲食店に勤めてる人なんかもそうだし、仕事上つけられない人っているから、指輪は決め手にはならないね。家には行った事ないの?って言ってもこれも、経済上 余裕のある人だともう一つ部屋借りてる場合もあるしね。その方の生活状況がわかれば、もう少しヒントもあるのかもしれないんですが、これはプライベートなことなので。NO.6の方の言うようにお友達に会うといった方法もありかもね!!

関連するQ&A

  • 既婚者とついに確認してしまいました

    こんばんわ 前の質問にも似たような内容を 書きましたが、自分の気持ちを 整理するつもりで、書かせていただきます。 会社の自分の席の後ろにいる彼女の ことで、まず私に微笑んで 彼女のことを気になることから端を 発します。 それでしばらくして、その彼女を 食事にでも誘うかな?と思ったときに 左薬指に指輪をしてることを 確認してから悩み始めました。 で、時間を置いて彼女が既婚者では ないかという疑問を感じ始めて その後、周囲の声から 既婚者らしいというのがわかりました。 ただ、自分としては彼女が好きでしたから 最終確認のつもりで、年末年始の予定表で もらった会社のメンバー一覧の住所を 頼りに(歩いて4,5分の場所です) 行って確かめてきました。 郵便受けには、彼女の名前はなく、 旦那さんらしき名前が載っていて 住まいも2人住むには標準的な広さだったので ほぼ、確実に既婚者であることがわかりました。 事実、少しショックでしたが事実は事実で 受け入れるしかありません。 でも、彼女がそういう立場なのに 私に、なんとなく女性らしい素振りや 笑みをうかべたり、そういう表情を見せるので 交際している相手のいない私はは、 ホロっとしてしまうことが あって、食事ぐらいは誘いたいな・・・と 思うことは何度もありました。 お互い意識していることは分かっていました。 ただ、彼女の今の状態が不安定なのか どうかはわかりませんが、私ごときに 気持ちを奪われているのか、それとも 私とはつきあいやすい友達として 話をしたいのか・・・ 気持ちがわからないまま、 年を越すことになりました。 ただ、彼女の気持ちが知りたくて既婚、未婚は 別として1回聞きたいのです。 このことで、4,5ヶ月悩んでしまったので もう気持ちをすっきりさせたいと思っています。 いいアドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • 既婚かどうか確認するべきか、モヤモヤ続いています

    前回の質問で結婚は諦め、趣味に邁進しょうと入ったジムのレッスンが隣で参加している人がすごくタイプでしたが既婚者にしか見えませんでしたが、気のある素振りをされました。 先月末にレッスンはなくなり、前の人気だったレッスンに戻りました。 私は特定のレッスンに出てるため、もう参加してませんが、その人は同じ先生3連続で出てたのでまだ来ていると思います。 なくなることが分かったばかりの時にすぐレッスンに来て横でわらわらしてましたが、帰りはさっと帰り諦めた感じがしました。 残りのレッスンも来ませんでした。 ほぼ既婚だとは思いますが、私から嫌われていると思われても仕方ない態度だったかもしれなく、私は未婚にしか見えませんがむこうからしたら確定にはなりません。 私が隣を必死で取り続けていたので、気になっていることは分かっていたかもですが。 確実に既婚と分かったわけではないのにモヤモヤが続き、その曜日は無気力で寝たきりです。 最近、時間がかぶらない早い時間のストレッチに出ようとしましたが、用意までして外に出れず。 自分から話しかけたりするのが具合が悪くなるほど無理で一気に飛んだ関係を想像するから不慣れで無理なのかもしれません。 変更後のレッスンは簡単なので、多分私もできますが、柔軟があると硬すぎて見られたくない、人気レッスンのため隣になることはないと思うので以前より話しにくいです。 ただばったりジム内で会ったほうが反射的に会釈とかしやすいです。 それでもむこうの反応は分かると思います。 自分が既婚で諦めたか、私に見切りをつけたがで拒絶みたいな反応でまた勝手に傷つくかもしれません。 私のようなタイプでなければ、どうなりたいわけでもないけどときめきたいからレッスンに出るや、既婚者でも素敵な人ならジム友でお茶くらいならいいじゃんという意見もあります。 私のような不慣れで恋に恋しただけかもしれないくらいの人がそんな割り切りができないなら会うべきではないですが、今の無気力が続くのもどうかと思ってます。 その人は私がいそうな他の曜日は平日の夕方で私はテレワーク、フレックスで参加で、休みのもう1日はその人を前から見たことがなく、レッスンも難しすぎるのもあるのと、むこうは休みかも分かりません。 むこうはいつもの休みの曜日の三連続、私のいない夜しか来ていないのかもしれません。 今のところ、私のいそうなレッスンに無理して来てはいないということです。 いい歳をして、低レベルな相談になりますがアドバイスいただきたく、よろしくお願いします。

  • 相手が既婚者か未婚か調べる方法はありますか?

    相手が既婚者か未婚か調べる方法はありますか? 探偵などお金がかかることはなしとして、 相手の男性が既婚者か未婚かを調べる方法はありますか? 例えば、婚活パーティーに参加し、良い人がみつかりお付き合いをするとします。 がしかし、その人は実は既婚者で、都合の良い女だった… という友達の話を聞き不安になりました。 世の中には既婚なのに未婚と嘘をついて女性と付き合う男性もいると思うのですが、 これを見抜く方法はないのでしょうか?

  • 既婚者かどうか知りたい

    どなたかアドバイスお願いいたします。 最近仲良くしてる男性がいます。 三回くらいしかまだ会ってません。 その人が既婚者がどうかを知りたいのですが、直接聞く勇気がどうしても出なく… 相手の職業は学校の教員です。 未婚かな?と思う点は ・指輪をしてない。 ・突然のお泊まりOK。 ・私と手を繋いで歩いてて生徒さんや知り合いに見られても平気。 ・彼がよく行く飲み屋に連れてってもらった時マスターが彼に自分の子供の話をしていたとき、会話や雰囲気的に彼が所帯持ちに見えなかった ・やたら私と二人で写真を撮りたがる 既婚かな?と思う点は ・休みに何をしてるか不明(部活があるから土日も多忙と言われた) ・会うのは彼の仕事帰りばかり。 ・泊まりは家じゃなくホテル(泊まったことはないけど、誘われたのはホテル) どれも既婚、未婚どちらもあり得ることなので判断つきません。 家に行きたいとか言って、もし断られたら、、と思うとそれも言えません。 よく聞く、戸籍謄本を調べるとかも住所不明でできません。 早いうちに既婚者かどうか知っておきたいのですが、、 何か良い方法、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 既婚女性から誘惑されたら?

    男性への質問になってしまいますが、もしあなたが既婚女性(30代)に誘惑されたらどうしますか? まぁ相手にもよるとは思いますが・・・ 男性(未婚既婚者問わず)はどんな気持ちですか? またどうしますか? 良かったら教えてください。

  • 未婚か既婚かバツイチか分かる方法は?

    相手の男性が、未婚か既婚かバツイチかって分かる方法はありますか?(ストレートに聞く方法以外です)

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんですか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は幸せになれると思いましたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか、宜しければ教えてください。

  • 既婚者との飲み会

    未婚の女です。 今度、会社の先輩(既婚者)に頼まれて私の女友達(未婚)と既婚者達と飲み会をします。 相手は一回りほど歳は上です。 そこで質問なのですが、、既婚者との飲み会の場合は普通・・おごってもらえるものでしょうか・・・? 私の友達には全員彼氏持ちで、付き合いで私から参加をお願いしました。私の友達は『もちろん、オゴリだよね・・』っと・・・ 飲み会前に、会社の先輩に会費のことを聞いておいた方がよいですかね? よかったら、ご意見お聞かせください。

  • 既婚女性の履歴書の書き方

    今回、結婚して初めて履歴書を書く事になりました。 既婚、未婚や家族構成に付いての欄のない履歴書なのですが、これは記入すべき事なのでしょうか? また、どこに記入するべきですか?旧姓も書くものなんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 既婚者ですが好きな人がいます

    こんばんは。26才既婚で子供1人の男です。 昨年度末まで一緒に働いていた契約社員の25才の女性に好意を持っています。 その子とは携帯でメールをする位の仲で、相手は自分の好意に気づいてなく、退職後は友達くらいに思っているはずです。 こんな気持ちをいつまでも持っていていいはずはなく、けじめを付ける意味で、前から自分が好意を持っていることを伝えようと思います。 伝えたうえで、これっきりで忘れるから、1日だけデートして欲しい。と言うつもりです。 そこで、質問ですがもしあなたが相手ならこれを聞いてどう感じますか? やっぱり幻滅しますか・・・ 言わない方がいいと思いますか?