• 締切済み

英語を聞くと気分がよくなる?

AFFIZIONEの回答

回答No.1

確かに音として聞くと抑揚があって心地いいですね。 私はそういう意味ではフランス語も良いと思います。 一方で言葉の意味が理解出来ない、もしくは自分に直接関係ない話題であるために無責任に言語の意味から開放され、音、または雑音の一つとして知覚されているとも感じます。 恐らく直接英語で色々と道を聞かれたり質問されたりし始めると、聞いていて疲れるかもしれませんね。

noname#102470
質問者

お礼

確かに音として聞いている部分はありますね。フランス語は本当に音としてしか聞けないですね。最近見たフランス映画で絶対習得できないって感じましたから(笑)英語はまだ可能性があるというか、不思議と日本語で喋る時よりハキハキするのが面白いですね。道を聞かれてきちんとした形で答えられない時に疲れますね。やはり勉強した方がよさそうですね。コメントありがとうございます。