• ベストアンサー

結局ハゲでは恋愛不可能。この年末にもあちこち出かけてたくさんのカップル

結局ハゲでは恋愛不可能。この年末にもあちこち出かけてたくさんのカップルを見かけました。しかし、ハゲている男性が彼女を連れている光景はまったく皆無です!これがやはり現実なんですよね、ハゲでも恋愛出来ると言うのは結局綺麗事なんですよね。ただ、励ます為に言う言葉なんですね。恋愛不可能なハゲ男性達、今年の年末年始も寂しくて精神的に辛くないですか??

noname#106907
noname#106907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bauer-x
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.16

40歳の男性サラリーマンです。僕も頭てっぺんハゲてます。女性を好きになる事さえできなくなった時期も過去に有ります。「人間は中身・・」って言葉なんか頭の中には届きません。あなたと同じです。所詮奇麗事だとしか思えません。「ハゲ以外に原因が・・そのマイナス思考が・・」・・そんなことないです。殆どの女性はハゲってだけで恋愛対象外にすると思います。だから・・・僕達ハゲはハゲをひっくり返すくらいの特性を持つしかないと思います。でもそれは『人間性』ではありません(男が女性の心を最初に掴むのに人間性はあまり関係ないと考えます)。凄い金持ちとか、芸人並におもろいとか、ケンカ(格闘技)が強いとか、自力で起業してるとか、会社で地位が有るとか、凄い筋肉マンだとか・・。やるだけやってダメなら仕方ありません。がんばりましょう。僕もがんばります。

noname#106907
質問者

お礼

ほんっっっっっっっっっっっっっっっっとに綺麗事なんですよねやっぱり。絶対いないですもん彼女いるハゲ男性なんて。ハゲ男性に誘われたら間違いなく120%断りますよ女性は。しかし私ももうすぐ40歳、アラフォー年齢ともなるとずば抜けた特技なんてそうそう簡単には身に付けられないのでは??中身の良さを全てぶち壊すくらいのインパクトがありますからねハゲには。性格良くてもタダの良いオジサンくらいにしか思われないのが現実ですし。bauer-xさんは具体的にどんなことを頑張ってますか?

その他の回答 (17)

  • gaelps
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.18

私の彼ハゲてますけど。。(笑)悲観的になっていると考えも卑屈になっちゃうので、それなら自分磨きしましょう。ハゲてても魅力のある人はいますから。ただ私が出会ったのはサイトだったので参考にならないかもしれません。(^^;)メールから始めて彼の人柄に惹かれました。確かに外見は良い方ではないと思いますが中身がとても素敵な人です。こんな出会い、特殊ですが参考になればと思います。

  • bauer-x
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.17

学生時から好きでフルコンカラテやってます。時間見つけては稽古したり筋トレしたり走ったりしてます。体が動く間は気合でもっと強くなりたい、自分を変えたい、必ず変えるというモチベーションでやってます。よくサボりますが(⇒だからたいしたレベルではない)。でも彼女が欲しいからその為にカラテしてるかっていうとそれは違います。好きでやっています。su-kusaijkさん、好きな事、趣味ありますか??ユーミンさんがラジオで「男は女性の事を全く考えない時間を作る事が大切」と仰っていました。僕は全くモテませんがなんとなく頭ではユーミンさんの言葉の意味がわかります。僕も汗かいてる間は「自分がハゲで・・」とか一切忘れてます。でないとノイローゼで死んでます。たぶん彼女つくるには特技を作るアクションとは別に、好きな女性を誘って非人間的な扱いを受けたり、でも前向きに生きる(フリでもいい)とか腐らずにトライ&エラーしていけば・・・誰かに当たるのではないでしょうか。これは自分にも言い聞かせてます。そうすれば結果誰にも受け入れられずとも・・・悔いなく笑って死ねるでしょう。笑って死ねるようがんばりましょう。僕もがんばります。

noname#106907
質問者

お礼

カラテなんて凄いじゃないですかbauer-xさん!!!(*_*) 今は格闘技ブームだしそれは女性に対してめちゃくちゃセールスポイントになりますよ!!カッコイイですよ!!絶対女の子にモテますよ!! 私も楽器を習ったりしてますが、焼け石に水ですね、全く出会いの無いレッスン環境ですし。正直辞めたい(-.-;) でも継続は力なりという言葉を信じていつかカッコ良く演奏出来るようになりたいと思ってます。確かに楽器に触れている間は女の子のことは忘れてますね(^^ゞ bauer-xさん、お互い頑張りましょう!ちょっと元気出てきましたよo(^-^)o

回答No.15

No.5,13です。 再質問がありましたので…w >私の知らない場所ではハゲ男性が恋愛しているのでしょうか?? いろいろコンプレックスをお持ちのようですが、どうやら一番は「ハゲ」のようですね。 ハゲ男性が恋愛しているのか?って、ハゲは恋愛してはいけませんか?w 恋愛できなかったら、今後ハゲは絶滅危惧種になりますから、国が保護してくれますよ。 まぁ冗談はさておき、私の身の回りのハゲは…意外に少ない?5人(婚姻歴長い人を除くと)。あ~他のみんなはこれから禿げるのかw まずは自分から。 結婚して3年半ですが、嫁と外出の際はほとんど帽子着用です。 親友A。 男らしく丸刈りにしてます。そのうちマネしたいですね。 奥さんは超可愛いです。 友人B。 丸刈りに近い短髪です。帽子愛用者。彼女います。 職場のC。 若ハゲですが、にこやかで、女の子に人気があります。モテてますよ~私なんかよりずっと。 まだ学生なので、特定の彼女がいるかどうかは知らないけど。 友人D。 スキンヘッド。彼女います。 友人E。 彼はハゲ以外に問題ありでした。よく結婚できたと思います。 逆にハゲてて、彼女いない知人は…ふたりしかいません。(友人にはいません) 先輩A 私から見て、彼に恋人ができない原因はハゲではありません。問題は別なところにあります。 いとこB 彼も問題は別なところにあるので、現在彼を教育&改造中。 彼は私の言うことを「素直に」聞くので、あと1年もすれば間違いなく彼女できますね。 あ~ごめんなさい。私も今気づきましたが、質問者様の質問と反対の結果が出てしまいました。 「私の友人」では、ハゲはみな彼女か嫁がいるってこと。 逆に、禿げていない友人に彼女いない人が数人いるくらいです。 彼らはハゲでないから恋愛不可能なのですか? 最後にもう一度だけ書きます。 ハゲはたしかに「若い女性の一部」に対しては恋愛上不利です。 (帽子をかぶるか丸刈りにすれば、若い彼女も作れますがね) 彼女ができない理由は、他にあるのですよ。 今年こそは、努力の方向を間違えないように頑張って下さい。

noname#106907
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます(v^-゚) 私のまわりの環境とは真逆みたいですねumanomimi2さんは。そんなにモテハゲがいるなんて。私のまわりは彼女も女友達もいない激モテない男性集団ばっかりです。会社にはそこそこ若い女の子いますがまったく相手にされません。そうですか、ハゲでも恋愛出来るんですねぇーほんと見てみたいですよハゲ男性が女の子連れている光景を。女性は男性のハゲをそんなに気にしないものなのですかね。中身が良ければほんとに好きになってもらえるのでしょうかねぇf^_^;

  • hsdlove
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.14

友人の紹介で付き合っている彼は、ハゲでちょっとメタボ気味ですが、 彼の優しく、正直すぎる性格がとても好きで、全然気になりません。 でも付き合い始める時に、彼は、ハゲだけど、大丈夫??って聞いてきましたから、本人はとても気にしていると思いますが、全然~OK!!と言って付き合って半年たちました。 私は人前で手をつないだり、腕組んだりするのが好きで、彼にいつもくっついてしまうくらいなので、きっと質問者さまも私たちを見たらこういうカップルもいるんだって安心するかも知れませんね。 2010年には素敵な出会いがありますよう、めげずに頑張ってくださいね!!

noname#106907
質問者

お礼

なるほど一度hsdloveさんカップルにお会いしてみたいですねぇー。(^_^) そうすれば私自身納得出来るかもしれませんね。もう少しポジティブに考えるよう努力してみようと思いました。hsdloveさんもどうかお幸せに!ご回答ありがとうございました。(^O^)

回答No.13

No.5です。 そんなに悪い人ではなさそう…というより、まぁ良い人のようですので、他の質問に対する回答も読ませていただき、再回答します。 ご自分のルックスに、かなりコンプレックスをお持ちのようですね。 私もそうですし、ほとんどの人間がそうですよ。 まぁコンプレックスのないような人は、根拠もないのに変な自信家という感じで、普通の人からは避けられますがね。 その逆もしかり。コンプレックスの塊も避けられます。 さて、人は見た目が9割と申します。私もそう思います。 しかし、その9割の内容の理解が間違っている人の多いこと。 チビ・デブ・ハゲ・不細工etc…たしかにこれらも要因の一つではあります。 しかし、その要因の比重はかなり低い項目なんですよ。 マレービアン博士のノンバーバルコミュニケーションの実験は、ご存じですよね。人間の受け取る情報は顔の表情からが55%云々、というやつ。 あれを短絡的に理解するから、イケメンじゃないと恋愛はムリとかの誤解に繋がっています。 あれは、相手の伝えたい情報の55%は目や口元などの表情から読み取っているということです。したがって顔で重要なのは目と口元なのですよ。 いくらイケメンでも目がうつろ、口元がだらしない、ではモテません。(ヒント1) 男は、美しい女性・可愛らしい女性が好きですよね。私は可愛らしい女性が好きです。 なので、女性もかっこいい男性じゃないと恋愛対象にしないと思いがちです。これもほとんど間違い。 女性が惚れるのは、その男の「格(金や権力や知性なども含まれますよ)」です。 男は視覚で発情しますが、ほとんどの女性は違います。(ヒント2) 繰り返しますが、見た目は大切ですが、チビ・デブ・ハゲ・不細工とかの重要度は低いのです。 あなたはおっぱいの小さい女性は恋愛対象外ですか?私は逆にストライクゾーンです。おっぱいが小さくて、恋愛対象にはならない…と悩む女性は多いんですよ。あなたの悩みは、そういう女性たちと同じ悩みです。 問題は別なところにあるのです。 チビ・デブ・ハゲ・不細工でもモテる人はモテます。 恋愛出来るようになるための努力の方向が間違っているか、知らないかだけなのです。 字数の余裕がないので、最後に恋愛のコツのヒント3「鶏口となるも牛後となるなかれ」です。 チビ・デブ・ハゲ・不細工というのを、モテない、恋愛出来ないという言い訳にするのは単なる敵前逃亡ですよ。

noname#106907
質問者

お礼

確かにumanomimi2さんのおっしゃる通りなのですが、実際に私のまわりや街中にてハゲ男性が女性といる場面等をまったく見たことが無いので現実味を感じないのです。私の知らない場所ではハゲ男性が恋愛しているのでしょうか??

回答No.12

再度です。 すみません、凹まないでくださーい 汗 たとえマイナスからのスタートでも、ちょっとのがんばりで 全然頑張ってない人をすぐに追い越せます! なので、全然不利じゃないですよー。 来年こそは、がんばりましょー。 応援してまーす^^v

noname#106907
質問者

お礼

努力するしかなさそうですねぇ。 futurecageさんはものすごい努力して悩みまくってましたね、でも何もしないよりは数万倍マシですよ。今も頑張っておられますか? 私も少しですがテンション上がってきました!! 私も一応趣味を持ってますしそれを頑張ってみようかなと思います。futurecageさん、お互い頑張りましょう!ありがとう!(v^-゚)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.11

>何かハゲ以外に問題あるのかなぁ~。 質問文を拝見する限りでは、かなり強いネガティブ指向に加え、質問内容の破綻が気になります。 >ハゲでも恋愛出来ると言うのは結局綺麗事なんですよね。 …と悟ったなら、別に恋愛できなくたって辛くないはず。 恋愛したいというのは、人間が鳥と同様に空を飛べればいいなという夢の世界の出来事なんですから。 あなたの主張が本当ならね。 よって >今年の年末年始も寂しくて精神的に辛くないですか?? という文章と矛盾が生じます。 恋愛したいのか、したくないのかさっぱりわかりません。 でも「無理」という回答にはしっかりコメントして、「恋愛できます」という回答にはおざなりなお礼しか書いていないところをみると、恋愛がしたいわけではないように思えます。 恋愛したくないのなら、精神的に辛いはずはないし、なぜここで相談するのでしょうか。

回答No.10

帽子被ったりしてれば分かりませんよ。 25歳の時、同級生と偶然再会し、お付き合いしましたが…ずーっと、帽子被ってました。2ヶ月ぐらいして、初めて泊まりに行って帽子取った時は衝撃でした。頭頂部なんかツルツルで。 『びっくりしたでしょ?俺ハゲてんだ』って彼は笑いながら言いました。だからって何とも、思いませんでしたし2年ほどお付き合いしました。 確かに、人間は中身なんて言っても第一印象ってありますからね…そこはなんとも言えませんが、私だって美人じゃない…普通より下かも。ハゲだからって恋愛出来ないなんて事はないと思いますよ!

noname#106907
質問者

お礼

出会った時にハゲだとわかれば付き合わなかったのではないですか?f^_^; ハゲというインパクトで恋愛にはならなかったのでは? ご回答ありがとうございました。(^O^)

回答No.9

ハゲてても、恋愛はしたいですよね。 まず、女性とどんな出会い方が相応しいかを考えてみましょう。 ナンパ? 人からの紹介? これはダメです。 お見合い? 合コン? これはOKです。 お見合い、合コンとは、女性と話をする場です。 どんな男性でも、相手の女性と話が出来ます。 好感の持たれる会話をすれば、女性から 「ハゲだから連絡先交換はしたくない」 「ハゲだから友達にはなれない」 果たして、こんな事を思われるでしょうか? コンプレックスを抱えている人は、話し方や 態度にもネガティブなオーラが漂っています。 ハゲてるお笑い芸人も居ますね でも話し方は明るくポジティブで周囲の笑いを誘っています。 この人と、2人で話したら 面白そうだなと思った事はありませんか? あっ!やっぱりハゲだから2人で話したくないと思いませんよね ハゲだから話をしたくない訳ではないので 話をしたい相手が、たまたまハゲだっただけの事です

noname#106907
質問者

お礼

『ハゲだから連絡先を交換したくない、友達になれない』それが女性の本音だと思いますよ! ハゲ男性と一緒にいるところを友達に見られたくないと考えますよね女性は。イメージダウンになりますからね。ご回答ありがとうございました。(^O^)

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.8

パゲにも色々ありますよね~ 見るからにみすぼらしい人、逆にいかつい人…。 全体的に、日本人のパゲは確かにモテない部類に入ると思います。 でも、「絶対モテない」訳でもないんじゃないかなぁ? 知り合いに、リ○ップとか育毛剤とか試してるパゲを気にしてる人がいますが、結婚を前提とした彼女がいますし、社会人サークルで一緒に活動してた女性から告白されてましたよ~。 (パゲを自虐ネタにしたり楽しい人だし、凄く博識で、情が深くて、信念を持っていて、どこか威厳がある人です) 私、su-kusaijkさん結構好きです。 文章から、ちょっとウジウジしたところもあるけれど、人当たりがとっても柔らかくて、時々かわいいなぁと思います。 逆にスキンヘッドにした方が、私は好感が持てます(^-^)

noname#106907
質問者

お礼

私は完全にみすぼらしいハゲですね、身長も低いし。顔も不細工でまったくオシャレも様になりません。かわいいなんて言っていただけて嬉しいです、ありがとう!!(^人^) ご回答ありがとうございました。(^O^)

関連するQ&A

  • 本当にハゲでも彼女出来ますか?

    街を歩いていて思うのですが、絶対に女の子を連れて歩いている男はある程度以上の良いルックスをしていると思います。よく「何でこんな男があんな可愛い娘を連れているんだ?!」というような光景を見るって言うじゃないですか?私はそのような光景は見たことありません!!カップルみんなそこそこルックスが良くて、ましてやハゲなんて絶対いません!!ハゲてツルピカ状態の男が女性を連れてデートしている光景を見たことある人いらっしゃいますか?ハゲに彼女が出来るというのはやっぱり慰みごとにしか聞こえません。例えば、エビちゃんくらい可愛いファッションモデル系の女性でも中身が魅力的な男ならばハゲでも付き合えると思えますか?はっきり言って現実的に有り得ないと思います。デートで一緒に歩いたり、家族や友達に彼氏として紹介する場合、絶対ルックス良くなければ女性は納得出来ないんじゃないでしょうか?それが本音だと思いますがいかがですか?

  • 薄毛・ハゲを恋愛対象について

    女性の方にお聞きしたいのですが。 薄毛・ハゲを恋愛対象としてどうのように見ていますか? まだ若いのに頭きちゃってるですが。。自分の友達にはそんなもん気にするなよ!恋愛は外見じゃなく中身が大事だ!って言い励ましてくれありがたいのですが。でも・・・頭を気にしてしまう自分がいます。 街中でカップルみかけると「あ~いいなぁ~俺もあんな風にしたいなぁ~」ってでも、俺には無理やな・・・ってブルーになってしまう時もあります。 でも、この夏には恋人を作りいい思い出を作りたい!と燃えてる自分もいるのですが(笑) もし、こんな髪型なら許せる!っていう髪型ってあります?最近思ったのですが、ダパ○プのメインボーカールの方凄いっすよね!ビックリしました。 また、失礼な事かもしれませんが、男性の方で俺ハゲだけど全然モテるぜぇ~という方いたらどのように女性を口説くっていうかアプローチしてます? 最後に変な文になっちゃってすいません。

  • 女性にとってハゲは絶対恋愛対象外。

    ハゲでどうしても自信がでないです。ご回答者様のいろいろな貴重なご意見をいただいてもほんとうにハゲでも恋愛出来るとは思えないのです。自分のまわりにハゲで彼女がいるとか、結婚出来たとか実際この目で見たわけではないから。ハゲチビの自分の姿を見て「こんなハゲチビオヤジが女性を連れて歩いたら絶対笑われる」って痛感します。って言うかむしろ女性は付いてこないと思います。おしゃれに気を使うとか、堂々と振る舞うとか、自信を持って行動するとかしても結局ハゲというマイナスインパクトには負けてしまうような気がします。それくらいハゲって恋愛においてハンデとなる気がします。ハゲでも彼女が出来るのはタレントや芸能人並みの魅力、プラスαがある人のみで一般の普通の男性ではありえないと感じます。すでに頭が薄くなっている男性の方のご意見を聞きたいと思います。

  • 不細工やハゲ系モテない男性は。

    不細工やハゲ系の彼女いないモテない男性ってこの夏真っ盛りの中、どうやってムラムラを抑えてるのでしょうか? (;´д`) 街は薄着の女の子がたくさんいても不細工ハゲ系だと女の子に縁が皆無という現実を再確認して鬱病になり彼女出来ないことを駄目押し状態です! ヘ(ё)ヘ 救われんの?

  • ハゲ嫌う女性多い。差別でないか。

    女性はハゲを嫌う人が多いようです。かくいう我が妻もハゲは恋愛対象とは見れない。私がハゲだったら結婚していないと言います。ハゲでも立派な男性はたくさんいます。このような「ハゲでも」という言葉自体が差別かもしれません。女性がハゲを嫌うのは差別だと思いますが、みなさんどのように思われるでしょうか。

  • 禿げ男性に恋愛感情を持てない方の意見お願い!

    私は30近くの男性ですが、既にかなり禿げています。 そこで今回はあえて禿げに否定的な意見をお願いしたいと思います。 なぜならば、人間誰しも悪い人でなければ、他人の容姿をずばり責めるような発言はしにくいものと思います。 ですが、現実、割合的にどのくらいかは存じませんが、禿げを嫌う女性いますよね?そのような方の意見は前述の理由などにより表には出にくいと思います。アンケート調査したところで、「私は禿げを彼氏にしたいとは思いません。」とは答えにくいでしょう。 これまで、髪が人並みに有ったころでさえ全く持てなかった私です。内面にも充分過ぎるほど問題を抱えておりますが、初対面の時点から私を恋愛の対象から外す女性も当然いらっしゃることでしょう。 禿げ嫌いの方にもモテルようになりたいとまでは望んでいませんが、自分のような禿げ男がどう見られているかぐらいは知っておきたいのです。 なお、禿げを嫌う女性に対して人間性の良し悪しを問うつもりは全くありません。大変失礼ながら、私は太った女性を好きにはなれないでしょう。男女とも動物である以上、本能的に容姿が優れたものに惹かれるのはやむをえないことだと思います。 具体的に欲しい意見の例としては、「~だから私は禿を好きになれない」や「初対面の男性が禿げていた場合に思ってしまうこと」、「相手に話していることと本音として思っていることの違う点」など、否定的意見ならなんでも結構です。 最後に申し上げておきますが、今回の投稿は私が禿げを少しは堂々と生きていく覚悟を決めるに当たって、自分を強くする為にあえてお願いする次第です。 しかし、私はちょっと傷つき安い性格ですし、他の禿げた方がこちらをご覧になって精神的に落ちこんでも困りますので、内容はショックを受けるものでもOK(削除されない程度に)ですが、言葉使いだけはやわらかめにお願い致します。

  • 街はカップルだらけで精神的ダメージ絶頂なの。

    ハァハァハァ~~~~@g@ 今日も地方都市だけど大きな街を歩いてきたハゲチビブサイク男だよ! φ(゜゜)ノ゜ 年末年始だからかカップルが多くて多くて精神的ダメージ絶頂だぜ! やっぱり彼女連れの男はみんなイケメンだ! 恋愛は見た目だよなー!って心底感じたとさっ!! (((・・;)アチャー どうかな?ヘ(ё)ヘ

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始、何をして過ごされますか? 私は今まで年末年始も関係なく仕事だったのですが、 今年は年始が休みになりました。 しかし今までお正月休みがなかった為どう過ごしていいか困っています。 年始に家族や親戚で集まる習慣も無いです。 ダラダラするのがあまり好きではないので出掛けたいのですが、初詣や初売りは凄く混んでいそうなイメージがあります。 オススメの過ごし方があったら是非教えてください!

  • 喪中の年末は?

    今年は喪中です。年始の挨拶をしない、お受けしないない事は分りますが、年末のご挨拶はどのようにしたらよろしいでしょうか。

  • 年末年始

    こんにちは。 友達にこのサイトを教えてもらっていつも見ています。 (まだ回答はしたことありません。間違えたら怖いので・・・^^;) 見ているだけで、とても参考になるし楽しいのですが、友達が去年から今年の年末年始はOKWEBは機能していなかった。といっていました。 年末年始もする事がないので、ずっとパソコンを見てようと思いましたが、私の唯一の楽しみのOKWEBがお休みだったら悲しいです・・・(>_<) もしかしたら、友達も勘違いかもしれないといっていたので、ご存知の方に教えてもらいたく質問しました。 去年とかおととしとかの年末年始はどうでしたか?